官僚めいた黒さ

2013年12月05日 19:55

前へ ● 先頭記事へ

でも年末特番といえば、私としては楽屋ニュースのほうが楽しみだったりするからなー、こっちはわりと中堅がメインだし。エピソードの濃さを求めると自然とそうなってくるのかもしれないな。
というわけで、そろそろこちらの放送日にも気を配る必要があるな、クリスマス前後。



ちなみに何度も言うようだけど黒大吉伝説には去年のこの番組で出会って自らの耳と目を疑ったものである。。(笑) ほんと「誇張されたガセ」と言われたほうがよほど信じられたっつーの(笑)!だが大して否定しない本人(笑)!やら‥れた…ッ!
今年も期待してる。(真顔)

 ◇◇◇

私が思うに関西芸人って皮肉めいたというか言葉攻めめいたというかいわゆる高度な官僚っぽい黒さに耐性があんまりないような気がするから、大吉先生的なちくちくした黒さは新鮮ではあると思うんだけどまあ世界観が違いすぎて少なからず引きはするんじゃないかなーとも思う。実際そのように見えるし。
ま、関西芸人はというか私はということかもしれないけど。少なくとも私はそんな感じだったな、物珍しさに引き付けられたようなな。ウン。

有名なことではあるけど関西人はわりとベタという名の予定調和な笑いを好みがちだしな、もちろんみんながみんなじゃないとは思うけどジェスチャーで撃たれたら撃たれたポーズを返したくなる的なな、たぶんああいうのは先生苦手そうだもんな、ある意味で関西人と対のところにいる人のような気がする。

ベタでつながる心と心っていうのかな、複雑なことではなかなか団結できないけどみんなが思うようなベタなことなら一致団結しやすい。まさに「雛壇での団体芸」が関西人のその気質を如実に表していると思うんだ、あれは撃たれたから撃たれたポーズを返すのと同じ心理によりますよねおそらく。
ウン、思いがけず気に入ったな「ベタでつながる心と心」。ベタだっていい、むしろベタなのがいい、そこに心と心がつながるあったかい感覚が生まれるのなら。それが、いい。

SO!!ベタとはお手軽に以心伝心感というか身内ノリめいた雰囲気を生めるもの!なんかそういうなんかあれ!
ていうかまさかベタについてここまで熱く語ることになるとは思わなかったよね!イエーイエー!またブログネタ拾たよー!

関連記事
  関連タグ:華大

お笑い語り 華大 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5155-d6b9c715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村