< 前の記事 ホーム 次の記事 >

オーール、オーール

2013年12月05日 19:55

Twitterで拾ったネタ
【ついに関東上陸「オールザッツ漫才2013」がTBS生放送決定】、
な、な、な、なんやてえええ!!オールザッツがついに関東上陸!いや、上陸しなくても録画はするつもりだったけど!>RT
どうなるんやろなー…。



オールザッツはどことなく学祭めいているのがいいんだろうけどな。ここだけの話、フットカットはおおよそ早送りでコーナーが目当てという感じだな。
それも年を重ねるごとにメンツが私のストライクゾーン世代から外れていくからな、私が好む中堅世代はあんまり出ないものねオールザッツ。どちらかというと、あまり売れてない人が名前を売る意味合いが強いというか。

 ***

私のベストオブオールザッツはやっぱり陣さんが司会だった頃だなー、なにが面白かったとか具体的には思い出せないけど、自らキャッキャ笑って楽しんでることが伝わる司会は、全体を楽しい雰囲気にする。陣さんの司会のいいところ!伝染効果!

この番組といえば陣さん&若月さんのイメージがいまだにあるもんな、相当このコンビで続いてたよねたしか。絶対的なポジションだと思ってたぐらい。
それが若返りを図ってか、猫アレルギーのライオンの赤ちゃんに一波乱あったせいか(おそらくこっちだろうな!)、MCチェンジがあって最近になってようやく小薮&笑い飯のイメージに移りつつあるかもしれないけど。

このあたりが司会をするとなると他のメンツは自然とそれより後輩の若手中心になってこざるを得ない仕組みなのかどうか……。これが世代交代の波と呼ばれるものなのかどうか……。
とはいえ先輩組でも出続けてる人は出続けてるけどな。経歴をつんだベテラン若手の存在な。安定感がすごいけど若手枠。

 ◇◇◇

あかん、これは文章量的にも内容的にも完全にフィールドをブログに移して語るべきやつや、Twitterという公共の場で垂れ流すやつじゃないわ。いや、 むろんブログも公共の場ではあるんだけどTwitterほどじゃないですやん、あかんあかん。あかんぞ工藤ォォ!!(@語尾工藤で服部の法則)

そのうちブログでもまとめます、オーケー。とにかく思い付くままにツイートしたから文脈がアレだしな、オールザッツと楽屋ニュースの話題が混在しちまってらぁ。らぁらぁ。
とはいえまだ11月下旬に書くだけ書いたものが下書き状態だからそっちを記事化するのが先決ではあるので、この話題がうちのブログに持ち上がるのはいったいいつになることやらというアンタイムリー性が持ち味の我がブログ。イエー!

うーんさっきのツイート「持ち前」と「持ち味」を間違って使ってたげなー、しかししれっと削除して書き換えることで、なかったことにするよー!

 ◆-◇-◆

次へ

でも年末特番といえば、私としては楽屋ニュースのほうが楽しみだったりする、という話題。

関連記事

お笑い語り 陣さん コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5154-7c180dc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村