< 前の記事 ホーム 次の記事 >

見た目で判断しない

2013年12月06日 20:16

前へ ● 先頭記事へ

ここからは麒麟ちゃんに絡めて少し語ってもいいかな、いいよね、答えは聞かないけどっ!(@唐突にリュウタロス。これで合ってるっけ??)



全然違うっちゃあ違うんだけど、堀さんと宮村くんはちょっと麒麟ちゃんのエピソードを彷彿とさせるかもしれないなと思って。あきちゃんさんのやぼったい見た目に惑わされることなく、ネタを見て「おまえ面白いな、コンビ組んだろか?」と声をかけ拾い上げた たむちゃん、みたいな。
もちろんそれはネタ見せの場だったんだからネタを見るのは当然なのかもしれないけど、でもやっぱり「ネタを見て」判断したということは「その人の内面を見て」判断したということと同意義だと思うから。声をかけられるほうも嬉しいに決まってる。

そう、そういうネタ見せの場だったからこそ周りはみんなライバルで、見てる側も必要以上に笑わないような環境に仕上がっていたところ、たむちゃんだけは面白かったら一人爆笑してただただ楽しんでいたというエピソードもたしかあったはず。そして あきちゃんさんは「こいつアホや…」と思うと同時に「この状況でここまで素直になれる人がいるのか…」みたいな?
ちょっと記憶が曖昧ではあるので多少捏造が入ってるかもしれませんが、これが私の脳が生み出した「純・捏造記憶」という名の二次創作エピソードだったら逆にすごくね(笑)??リアリティありすぎる!リアリティありすぎるし、たむちゃんってまあ‥実際そういう人だよね…(笑)。そんなところも「アホ」の勲章の一端を担っているんだと思う。

何度反芻しても愛しさが込み上がるなあ麒麟ちゃんの出会いのエピソードはやっぱりなあ。ウン。

 ◇◇◇

「イメージで賢く見られがちだけど勉強系に関しては実は結構アホ」(@関連記事)だったり、なにより「地味で暗くて不気味がられていた学生時代」ときたら あきちゃんさんを思い出さざるを得ないのは麒麟ちゃんファンの性なのでしょうか…(笑)。
そして大学デビューならぬ芸能界デビューを果たしてからは何故か(!?)男前扱いを受けるようになった時期が若干あった点もなんとなく宮村に通ずるものがあるような気がする(笑)。これらの要素をどうにか膨らませれば宮村にな‥らないかなどうかなアハハハハハ!(@無理やり話を繋げようとするファン心理に対する照れ笑い)

とはいえ「中学のときイケてなかった芸人」のくくりのなかでもいろんなパターンがあるけど、この作品に出てくる宮村パターンに一番当てはまるのはやはり あきちゃんさんだとは思うな、ウン。……ウン。

関連記事
  関連タグ:麒麟

お笑い語り 麒麟 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5132-672c677c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村