< 前の記事 ホーム 次の記事 >

骨まで綺麗に

2013年11月12日 06:47

何日か前に骨付きの鶏のからあげを食べて、骨周りに付着した肉を平らげるべく無心にしがんでいたら、下アゴの裏をその骨で擦ってしまってしまったと思ってから幾日。案の定というべきか、擦ったところが炎症めいていて地味に痛いのである。



言わずもがな私は骨付きチキンは骨の周りについた肉はもちろんのこと軟骨までガシガシと綺麗にいただきたい派。
……がめついわけでは‥ない‥と思うぞ…??米粒1粒でも残すとバチが当たるって母ちゃんが言ってたぞって元太が言ってたもんな!(伝聞に次ぐ伝聞)

ちなみにその骨付きの鶏のからあげはガーリックが効いていて、とても私好みでおいしかったです。気に入っちゃった!なんか、ケンタッキーじゃなくてこれでいいと思うレベル。骨付き肉はさすがにジュースィーである!

それでもし下アゴの裏が炎症めかなかったらこの記事は生まれず、骨付きチキンに対する私のこだわりについて語ることもなかったのだろうと思うけど、まさか私も骨付きチキンについて語る記事を書くことになるとは夢にも思わなかった。
まあ、骨周りまで綺麗に食べるのは私のこだわりというより一般的に当たり前のことなのかもしれないけどな。

 ◇◇◇

実にどうでもいい余談ながらさっきからずっと『舟歌』と『ジュリアに傷心』が交互ぐらいに安定して脳内BGMなんですが、なぜこの2曲なのかは私自身よくわからない(笑)。きっと脳が欲しているんだと思うことにします。……でもそういえば後者に関してはたしか最近テレビで聞いたような気がする…、それか…(笑)。
歌詞はろくに知りもしないのですが「うたーいだすのさ、舟歌を~~♪」と「オーマイ・ジューリア、おぼえーてーるかーい~♪」の部分がリピートしていることをお知らせしておきます。

あ、いま『ギザギザハートの子守唄』の「ナーイフみたいにとがーっては、さーわるものみな、傷つけた~♪」あたりも追加で!(?)
どうやら私の脳内はただいま絶賛チェッカーズモードらしいです(笑)。
あ~あ~わかってくれとは言わないが~、そんなに~おれが悪いのか~、ララバイララバイおやすみよ~、ギザギザハートの、子守唄~♪♪

関連記事

独り言 日々(2013年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5073-142b0c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村