< 前の記事 ホーム 次の記事 >

フュージョンやで

2013年11月03日 19:47

「日暮旅人」シリーズ第2シーズン第1弾を読んでいまして、このシリーズには『百代(ももしろ)灯衣(てい)』という名前の女の子が出てくるんだけど、自己紹介のときの名前に関する台詞にちょっとどきーんとしたので紹介。すごいよ!(自分でハードルを上げることを厭わない姿勢のころもだ!)



彼女が名前を尋ねられての返答――「わたし?わたしの名前はテイっていうの。『百代灯衣』よ。『灯り(あかり)』に『衣(ころも)』って書くの。珍しいでしょ」。
私の反応ポイントがおわかりになるだろうか、このブログを追ってくださっている方ならご存知かもしれないけど私の本名は、漢字はともかく「あかり」といいまして、そしてネットでのハンドルネームは言わずもがな「ころも」。これはちょっと反応せざるを得ないと思わないですか!リアルネームとハンドルネームの融合!感動!!

このシリーズはすでに4冊ほど読んでいるのでもっと早くに気づいてもよかったとは思うのですが、今回の「『灯り(あかり)』に『衣(ころも)』って書くの。」の一言で、「な、なんだってーーー!!あかりにころもーー!!そう言われてみればーーー!!」と少なからぬ衝撃を受けました、気づかせてくれてありがとう。
もしかしたらこれまでにも、私が流してしまっていただけで同様な自己紹介はあったのかもしれないけど。たぶんそうなんだろうな、自己紹介の機会はこれまでにもあってよさそうなもんだし。自己紹介となると漢字の説明までがセットになりそうなもんだし。でもこの説明に以前にも出会っていたのなら私はすでにそのとき騒いでそうなものだけどな。まあいい。

何はともあれ気づいたのはこのタイミングだったんだ、それでぞわぞわしたんだ、こないだは自分と同じ名前の主人公の小説を読んだところだし、これは最近の「引き寄せキーワード」を「名前」とみて生活するのがよいとみた!!おそらくあともうひとつぐらいは名前関連で「これは!!」という出来事がありそうな気がするな、ないかな、まあ少し楽しみにしてみようと思います。よかったね!

関連記事

読書 フォルダその2 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5055-6c0da3c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村