< 前の記事 ホーム 次の記事 >

天邪鬼返し

2013年10月27日 19:09

前へ ● 先頭記事へ

あとせっかくなので気になるアニメをもうひとつ挙げてしまうと、さきほどうたプリの件で触れたサイトの管理人さんは『サイコパス』っていうアニメも好きらしく、どんな感じかはその方の日記に書かれた感想レベルでうっすらとは聞き及んでるんだけどこれも例に倣って私は詳しく知らなくて。でもその方がすごいハマってらっしゃるのは日記から伝わってきたので若干は気になったんだけど結局見ずじまいで。これが世にいう天邪鬼ってやつだろうか…(笑)。



とはいえ去年のオンエア時あたりにリサーチしたとき主人公の絞咬さんの中の人が関智一さんという情報は得ていて、どんな感じのキャラなのか動いてしゃべるところを一度は見てみたいとは思うのだがいまだ行動に移していないという現状。
内容的にはなにやら血なまぐさそうなハードボイルドっぽそうな気配…だけどそれは躊躇う理由にはならないのかな、ライン的にはDTBとかそっち方面の雰囲気がありそう?

 ******* ******* *******

……とかなんとか書いてるうちに本格的に気になってきてしまったので1話見てみました、オンエアから1年の時を経て!!これが世にいう天邪鬼の天邪鬼返しというやつでしょうか(?)。書くと気分が盛り上がる。

で、1話見てみたんですけど、そうねこれは文句なしに面白そうだ!!雰囲気も好きな感じ。ハードボイルドかっこいいよ!キャラも気になるし。
グロレベルがどんなもんか心配だったけどたぶん大丈夫だ。まあ、被害者の瞳孔開いてる(?)感じとか犯人が刃物ちらつかせたところとか、痛そうな予感をさせる所々でヒヤヒヤはしたけど。
てなわけで、追々追いかけてみようかと思う!(ただ、私はいくら気に入っても追いかけるのが面倒くさくなることがある致命的な持続性のなさを有するので追いかける宣言は話半分で聞いていただきたい。とはいえ興味をひかれたことは事実)

 ***

ところでラスト、朱ちゃんが絞咬さんを撃った感じだったけど爆発しなかったのはドミネーターの判断によるものって理解でおk?
あれって使用者の意志でモード切り替えるっていうより勝手に麻酔銃モードと爆発四散モードが切り替わる感じなのか…?高性能というか‥危険性はないんだろうか…。相手を殺したくはなくて麻酔だけ打ちたいのに殺人モードにしかならなくて…的な板挟みシチュエーションとかありそうな。
あと絞咬さんの口の動きだけのメッセージはなんて言ったのか誰だって気になるよね。

で、肝心の気になる絞咬さんのしゃべりだけど、びっくりするぐらいほとんどしゃべってなかったんじゃないか(笑)?まあ、それでもしゃべってないことはなかったから声は聞けたけど。本当は絞咬さんがしゃべってるところだけ見れたらいいかなぐらいに思ってたりしたんだけど、ざっと流し見てこれは通しで見たほうが早そうかなと思って結局1話を見る、という流れだったことを白状しておきます。

あと朱ちゃんって、なぜか私勝手に「あけちゃん」て読んでたわ、朱美的な名前の略称かなんかだと…(笑)。ハヤトチリ!!

 ***

1話は重めだったけど2話の動画のサムネイルからしてインターバルめいた話なのかなと思い、確認もかねて前半だけ見てみたんだけどまずオープニングかっこいいい!!ってことを言っておきます。赤血球ー!!

でね、こういうシリアスかつハードな作品の、つかの間の緩急の「緩」な場面が好き。なんか、怖い場面を乗り越えたご褒美めいた感じ。バッカーノでいうところのカップルコンビが出てくるシーンみたいな。こういうきな臭くない場面が少しでもあってくれるとわりと見進めることができる。

あと、最後に余談ながら、このサイコパスとまどマギの脚本家(?)が同じ人だと知って驚いております。例によって後者は見たことないのだけど風の噂によると単なる魔法少女ものといった感じではなさそうではあるよね…?思いがけずシリアス…?

関連記事

アニメ・マンガ その他の感想 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5036-365b57e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村