例の彼女

2013年10月20日 20:00

コニャのミストレ前日談の山小屋編とミストレ本編の最終話以外は夏に見たんですけどなんだかタイミングを失いたおしているうちに2ヶ月の時を経て10月も後半ですがようやく完走しました。……いまさらかよっ!
そしてその後日談まで見終えました。おそらくこれで一区切りなのではと思うのだが違うのかな、この次に1本デジタルリマスター版の回が入るみたいだけど。



というわけで、8月に見たとき書いたものと今回新たに見て書いたもの、合わせて投下しておきます。いろいろ雑多に詰め込んだ感。時間が空きすぎて若干文章におけるテンションの差が生じているような気はするけれども気にしない。
そして私は最近録画された「服部平次と吸血鬼館」シリーズが気になる。気になるしかないでしょ!!!そこに追い付くためにもコニャ消化してこうかなー、なんてことすら思う。ただ、私の有言不実行っぷりはお墨付き。

 ◆-◇-◆

まずは山小屋篇。
Twitterより引用から!

今さらながらコニャの山小屋回を見たんだけれどもこれなんてわくてか展開ー!例の彼女登場との情報は不確かながら得ていたけど実物を見るのは初めて!ほぉー!!エンディング後の組織色の濃い場面たちにもTORIHADA☆
そしてミストレ編へ……、でおk?

志保ちゃんってヴィジュアル的に思ったより花鹿(@『花咲ける~』)テイスト。性格はむしろ真逆だけど(笑)。



※「実物を見るのは初めて!」とか思いっきり書いちゃいましたが、まあ、初めてではなかったですよね(笑)!ずっと昔のテキーラ?とか出てきた頃に一度あったんだったと思い出した…(笑)、まさに詩人ならぬ「詩ジン」登場のあの回…(笑)。基本メガネかけてたような気はするけど。
詩ジンといえば、今回も相変わらずの詩ジンっぷりですねジンの兄貴は!通常運転(笑)!

それはともかく志保ちゃん登場は、少なくとも現在のアニコナの絵柄で安定してからは初なんじゃないでしょーか…?だから初めて感があったんだよきっと(笑)!!
そもそも以前の志保ちゃんとコニャの邂逅は慌ただしすぎて邂逅と呼べるものだったかどうか記憶が定かではないのですが、落ち着いて会話するのは今回が初めてのような気がする…?なんとも言えぬ気持ちになったな、あの場面。コニャに新一の幻影がダブって見えて。

そう、アニコナを見てるとふとした瞬間にコニャが新一にダブって見えることがあって萌えたり笑えたりしますよね。アニメの表現として新一の幻影(?)が描かれるのではなく、フィルターで勝手に脳内補完されるパターン。
新一の幻影といえば、OVAでは服部も新一の幻影を見てましたね、ロッジにて年代物のワインの瓶が割れちゃって…?の回で…(笑)。彼には我々と同じフィルターが装備されているらしい。珍しくシリアスなハット・リーだったなぁ(笑)。

 ***

話を戻して。
逆に、哀ちゃんと新一の組み合わせは何度も見てる気がするけど。
……となると待ち遠しいのは新志を公式で、ってやつですかいね(笑)!ヴィジュアルが子供でもアダルトなお二人なので、ヴィジュアルからしてアダルトな二人になればさぞかしアダルティーでドキドキさせられるカプとなることでしょう…(笑)。
ほかにも、私はまだあまり触れたことがないのだけどなにやら比護志保という新境地も開拓されつつあるみたいだし…、二次創作者の妄想力には脱帽でございますれば……(笑)。

何はともあれ志保受けカプは無限大の可能性を秘めているのだなあと思いました、作文。もちろん組織絡み・昴さん絡みも非常においしいと思いますし!
志保ちゃんかわいいよ志保ちゃん。

 ◇◇◇

話を戻して。
小屋炎上を目撃したあたりだったかのコニャの絵柄が劇場版の青山原画みたいな線の太さになったような気がしてゾクッとしました。
なんだろうね、劇場版における青山原画の場面って必ずクライマックスだからもうそのような条件反射が成立しているのかもしれない。そういう体になっているのかもしれない。(@あえてわざわざ「そういう体になっている」のあの言い回しを使ってみる(笑))(「この言い回し、いつ使うの??」「今でしょ!!」)(……恥ずかしげもなく言ってやったわ!)(@一応元ネタ記事を表記しておくと、こちら)

燃え上がる山小屋を前にして、大人に対する子供の演技が完全に意識の外になっているコニャ‥というか新一くんに萌えです。
そして子供たちを救出する際の志保ちゃんがまさかの歩美ちゃんをお姫様だっこしていて、非常に象徴的な場面だったなあと思いました。これが二人の本来の立ち位置なんだな、みたいな。子供と、大人、みたいな。

@エンド漫才
密室2回言うコニャ(笑)、そして光彦「好きだね~」(笑)

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5025-529a7ea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村