< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ニンマリ☆

2013年10月18日 00:23

アメトのどうかしてるぜ芸人を見たんだけれども特にブラマヨさんのさすがともいうべき息ぴったりな会話が会話というよりももはや安定のアドリブ漫才クオリティでまずすごいと思うのだけれどもそれがまたいちいち面白くて爆笑できるからなおさらすごいんだよね、ベストオブ爆笑。んんーわろたわろた。



小杉さんのツッコミはすごいと言われがちだけど、たしかにそれはそうなんだとは思うんだけど、今回見ていてそれはやっぱり吉田さんの思いもかけない斜め上のボケがあってのなせる技なのかなと思いました、作文。「みんながみんなコロコロ(キャリーバック)使ったら誰かが日本からはみでる!」吹いた、よく考えれば謎すぎる理論ではあると思うのだが感覚的にはなんとなくわからなくもないし、なによりあまりに真剣に言うもんだから謎の説得力があって面白くて。それと小杉さん発「しんにょうの渋さ」はハマりました。
そして吉田さんの推しギャグ「ニンマリ」は私も積極的に使っていきたいと思います、ニンマリ☆。もうひとつの「どうかしてるぜ!」も日常的に使おうと思ったら使えるというちょうどいいレベルだしある意味よく見つけた言葉だなと思うんですけど(笑)。

それでノブコブの徳井さんは本当に気持ち悪かったな、特にボケなのかガチなのかはっきりしないけどガチ感がすごい宗教めいたPVはベストオブ気持ち悪いでした。その次はネタ帳に描かれた白目でヒゲのないドラえもんと、ページ開いてすぐに現れる謎の植物めいた絵。ああ…この人はこういう世界観を持った人なんだ…ってリアルに引きました。
事実を公表するのはいいが商売上ガチのマイナスにはならないのだろうかと心配になるレベルな、それとも吉村さんだけ目立ってるからキャラづけしようという考えなのかしら、それにしてもやりようってあると思うんだけど、それでリアルどん引きされてたら本末転倒のような気もするんだが…。

そして華大さんで印象的だった話はゲームのなかでも誰にも死んでほしくないという華丸さんのスーパーマリオに関する考え方、「落ちた先にはフカフカクッションがあるから落ちても生きている」「クッパのお湯の温度は52度ぐらい」そして「トンカチ投げてくる子」という擬人化表現のかわいさエトセトラ、……なににつけてもほんわかかッ(笑)!!落下してフカフカクッションにおしりからポスッと無事に着地するマリオの図を想像したら……かわいいじゃねぇか(笑)!
マリオは亀を踏んづけて蹴るぐらいだから厳しくないらしいがどういう基準(笑)。こういう人だからモンハンの世界観は合わないようです、なんのためにモンスターを叩くのか……的な発想で。

華大さんにおける若干頭沸いた記事もあったりするので一応リンクしておきます、こちら

関連記事
  関連タグ:華大

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/5010-1cb56f66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村