< 前の記事 ホーム 次の記事 >

懐かしい

2013年09月12日 01:30

前へ

24HTV深夜のしゃべくりより。
もう一人、陣さんについてもピックアップさせてもらおかなーと思います!いや、陣さんをピックアップというよりも、そこを発端とした過去の情報番組に関する私の思い出話から、現在の情報番組についての考察という仕上がりに相成りました、なんかすみません(笑)。



これぞ「ころも名物・成り行き任せ」です。ヤッター!!普段から、どんな記事に仕上がるのか私自身も予測できていません(笑)。好き勝手しゃべって長くなりすぎた場合、たまに収拾がつかなくなってきて軽くパニックになりプロットが欲しくなるときがあります。小説を書くときに、きちんとプロットを準備することが大事ということがなんとなく理解できる瞬間。そうすることで、文章に踊らされるのではなく文章を飼い慣らすことができるのだろう。……とかっていう話の脱線をしているあたり、まさに文章に踊らされているといえるのかもしれませんが…(笑)。

 ◇◇◇

さて本題。

陣さんがなるトモの司会を任されたのは30歳のときだそうで。私がこの番組を見始めたのは、詳しくは後述しますが陣さんが32、3歳の頃だったはずで、そうそう、あの頃はヨン様ブームだったかなんだったか、冗談まじりに陣さま陣さま言われてた(笑)!懐かしいなあ!
そして上昇気流はとどまることなく番組の視聴率も上がって、ついには例の結婚にまで至り、当時「自分が恐かった、どこまでいくんやろ」と思ったとのことで。それを聞いて私も「まあ、せやろな」って思ったし、やっぱり陣さんもそう思ってたんやなと。そりゃ、第三者の最たるところである視聴者の私がそう思ってたぐらいなんですから、渦中の本人は当然そう思いますよね(笑)。それで、「ドーン落ちたけどな!」につながる(笑)。

「昔の俺は状況も良かった。年収も5年前の方がええ。5、6年前の収入と今の収入を比べたら、(今は)半分以下。それでも今のほうがいい。自分の実力でいま仕事くれてんねやみたいな、今きてる仕事ありがたいし、日々俺生きてるって思う」


ライオンの赤ちゃんこと陣さまが……!なんだか物語性のある立派な深イイお話をなさっている…(笑)!やっと地に足がついたということなのだろう、よかったですね陣さん…!ずっと見てきた者としてもなんだか嬉しいです。

そしてテロップ表示されたあのタイトルロゴのピンクとオレンジの配色も懐かしくて、なにより陣さんの口から この番組名が出たことが嬉しかった。きんに君だったか、なるトモの話を振ってくれてありがとう、もしかしたらスタッフに仕込まれてたのかもしれないけど。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事

お笑い語り 陣さん コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4940-2499212a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村