< 前の記事 ホーム 次の記事 >

場所は関係ないよね

2013年09月12日 01:30

前へ

24HTV・深夜のしゃべくりより。
この記事ではとりあえず、大吉先生殿の萌えの燃料投下があったので、ひとまずそれだけを取り上げてみたいと思います!



居酒屋で後輩とともに飲んでいるところに隠しカメラがある状況で、後輩から「博多っていうのはどうなんですか?」と聞かれて始まる大吉大先生の華丸さん愛のターン!

「博多ねぇ…。場所は関係なくて、とにかく(華丸と)2人でおれる所じゃないとイヤ」


\(^o^)/「とにかく2人でおれる所じゃないとイヤ」\(^o^)/(笑)!
いろんなものを削げ落としたツルッツルの本音が出ましたわー、この人のなかで核になっているであろう考え方がこの一言に凝縮して出ましたわー、親離れならぬ相方離れができない‥否、実力的にはできるけどしたくないので相方がいなければどうにもならないふりをしているが今年の上半期は特に華丸さんがドラマの仕事で拘束されていたこともあり先生もピンでの仕事が増えてわりとなんとかなっちゃったけどやっぱり寂しくて不本意なボーイの本音が出ましたわー(笑)。これが、相方と9日ぶりに会った話をする際「こんなに長いこと相方と会わなかったのは初めて」と言ってのける男の実力です!!

 ***

「僕は全部あの人を信用してここまで来た。優先順位で言うと、第一に必ずうちの相方がいる。あいつの為に頑張る。結局僕は、華丸の援護装置でしかないよね」


特に腐女子大歓喜であろう「華丸さん至上主義」の言質をとったよね(笑)!まあ、言わなくてもそう思ってるのは日々常々の言葉の端々から明らかだけどな(笑)!
しかし「好きな人のとなりにいられるのなら、場所は関係ない」という考え方はすごくよくわかるし、実際その通りだとは思う。結局のところ、幸せっていうのはどういう環境であるかというより誰と一緒にいるかが重要という、そこがポイントだよね。私は過去どこかで誰かが言っていた「好きな人と一緒なら、ただ漬物を切るだけで幸せを感じられる」みたいな名言にも感銘を受けたことがあって、いまだに大事にしている一生ものの一言なのですが、まさにそういうこと。
何はともあれ今回のこの名言たちも、今後も萌えの肴になることは確実でしょう(笑)。

もちろん華丸さん関連以外の話、たとえば後輩から「福岡空港に着いて道走ってたら華大さんの写真がプリントされたバスがバンバン走っててすごい、県知事なれる」と褒められて、「県知事は頑張らないかんけど、県議会だったら絶対受かる」などという先生の酒の席あるあるらしいビッグマウス(@真顔)だとか、ツッコミの心構えを尋ねられて「0点のボケも100点にするのがツッコミの仕事」だとかの話もしていたのだけど、
とりあえず前述したこの華丸愛発言は引っ張ってくる(引用する)しかないよねという義務感に駆られたよね(笑)!よね!(@先生の「援護装置でしかないよね」の「語尾・よね」にうざい感じで乗っかってみたよね)
縁起でもないと怒られるかもしれないけど、万が一華丸さんが先に死んじゃったら先生は後を追ったりしないかなんていう心配が芽吹いてしまうレベルなのだが(笑)。なんだか、先生はそういう女の情念的なものを感じさせるというか。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事
  関連タグ:華大

お笑い語り 華大 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4937-0f657e85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村