< 前の記事 ホーム 次の記事 >

周りの反応

2013年09月12日 01:30

24HTV深夜のしゃべくりの名言のコーナー、これは見ごたえあったな!
初めに軽く企画内容を説明しておくと、「プライベートな飲み会や、雑誌の偽取材などの場に隠しカメラを設置し、ターゲットの本音や名言を引き出そう」というもの。



どのVTRも演者が持っているいいところとか持ち味というプラスの面を引っ張り出していて、この企画を立てた人は仕事仲間である芸人さんたちのことを大事に思ってるんだろうなと感じたし、その上でおいしくしてあげたいという気持ちが伝わってきました。その優しさのようなものを感じた時点で私はもうひとまず満足だったりする。
それに、VTRが流れている間にワイプ画面に映っているスタジオの面々の反応に注目して見ても楽しかったりする。VTR内で真面目な話をしているときに、ワイプ画面でも他の誰かの話を聞く真剣な顔が見られたときにはほわわんしますし。たぶん、信用っていうのは自分の理解ができたり共感できる反応をする相手に対して築かれるものなんでしょう。そんなわけで、ワイプ画面ひとつとっても人柄が出ると思うので、注目してみると楽しかったりするわけです。
私はわりと、雛壇でも話題の中心になっている人の周りにいる人の反応を見るのも好きだったりして(笑)。ややこしい見方をしてすみませんな、でも楽しいよ。人の話を聞ける人は好感度が高い。いや、雛壇にいる人なら誰しもが人の話を聞いているとは思うのだが、「人のトークで心から笑ってるなこの人は」っていう人はやはり好感度が高いです。

 ***

ところで今回特に私がたぎった名言を噛み締めたものを後述するのですが、それらのほかにもピックアップしたくなるような本音の名言がたくさんあって、本当に見ごたえがありました。来年も録画決定です。

たとえばロッチ・コカドさんの、「人生の目的は“気持ちいい”、みんなで楽しくしたい。サークルみたいなノリで出来たら1番イイ」とか「(番組MCはやりたいけど)病気してまではやりたくない」にも共感するし、わりと気に入った名言。なにより本音だな(笑)と感じる。
私はそれほど詳しくは知らない人だけど、「そっか、この人はそういうユルい感じの人なんだな、少なくともガツガツではない」と一発でわかるような、すごく人柄が出た素敵な言葉だと思う。
いや、わざわざ例に使ってしまってなんかごめんなさいですが、いま思いついた良い例がコカドさんだった…(笑)、深い意味はない。いや、たしかに気に入りはしたから深い意味はないこともないけど(笑)。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4933-dca3e1c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村