< 前の記事 ホーム 次の記事 >

氷なめコウ

2013年08月23日 18:00

NEC_1209.jpg

氷なめコウ。氷がちょっとへこむぐらいなめなめ。
そして私は初めて携帯のカメラの連写モードを使用した。豪快だったがそれだけの価値はあるモード。動く動物に対してこそはこれだな!
ようやく本領を発揮した連写モード、見直しました。



 ◇◇◇

自分で連写モードの設定にしたのではありますが、シャッター音のあまりのカシャシャシャシャシャシャに爆笑してしまいました。

そして似たような写真が20枚生成されました。
これは、保存したいものをピックアップして保存できるようなのですが、なんせ初めてのことだったので念のために全部保存し、現在私の携帯のメモリーカードにはコウさんの同じような写メがおよそ20枚保存されています。

あとから明らかにボケている何枚かは削除したのですが、なんだか惜しい気持ちが生まれてしまったのであとは取っておこうかと思います。
キュートガールの写メは何枚あってもよかろうもん!

 ***

そう、最近コウさんには新たなあだ名がつきました。
というか私が勝手に呼び始めました。
それすなわち「キュートガール」です。

ちなみに「コウくん」をはじめとする彼女のあだ名多数ははっきり言って身内における親バカのノリなので、私と母のあいだでは違和感がないのですが、ほかの方が言ってくださると実はそこはかとない違和感が…(笑)。
というわけで、私としては「コウちゃん」と呼んでいただけると違和感なくスッと受け止められたり(笑)。勝手な言い分すみません\(^o^)/(笑)!
そう‥彼女は女子だというのに、親バカの度が過ぎるがゆえに謎の「くん」付けになるという…(笑)。そこのところの精神構造は自分でも謎なんですけど(笑)!

 ◇◇◇

そのあとどうやら連写モードから普通モードに切り替えるのを忘れていたらしく、お菓子をつなビィ等に送るため写メる際の落ち着いた環境のなか思いがけず連写(@カシャシャシャシャシャシャ)されてガチで驚くとともに爆笑しました。
連写のカシャシャシャシャシャシャには笑いのセンスがあるようです(笑)。

しかし少し自己弁護をさせていただくなら、コウくんを連写した直後はちゃんと普通モードに戻す意識があって戻したのですが、
いい機会だからと思って連写モードの様子を窺うために再び連写モードにして練習し、そしてそのあと元に戻すのを忘れた、というわけです。
結局は戻すのを忘れたのですが、このエピソードをドヤ顔で自己弁護とさせていただきます(o^o^o)♪
そう!1度は元に戻す意識があったんだからね!!ということが伝えたかったんだ…(笑)!

関連記事
  関連タグ:コウ

我が家の猫・コウ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4905-31fc5476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村