< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ありがとスィー

2013年08月16日 23:00

ドラマ「なるようになるさ」の主題歌の最後、「♪ありがとスィー♪(ありがとスイート)」だとずっと思ってたんだけど、「♪愛が欲しい」って言ってはったみたいや…(笑)。なんかすみません。
けどもう今さらって感じがするので、ありがとスィー♪って歌います。脳内で。



ほら、「マイスイート」で「私の愛しい人」って意味になったりするじゃないですか、そういう「ありがとう、愛しい人」的な意味での「ありがとスイート」だと思っ………まあ、そういうことです。私の脳内のお花畑効果が起こした奇跡ですご清聴ありがとうございました。

 ◇◇◇

しかし「愛が欲しい」「ありがとスィー」、たしかに音的には似通ってるような気はするよね(笑)!意味はもう真反対な感じだけどな!後者はもうすでに愛し愛されているからこそ出てくる台詞だと思うしな。

いや、ふと思い至って歌詞を調べてみたんですよ、そしたらそういう事実が発覚しましてね、驚きだよね!
それで歌詞の内容をみたら、「この歌の主人公大丈夫か…?!」と若干心配になったよね(笑)、いや、ドラマの内容には則してるんだとは思うんだけど(笑)。こう、傷つきながらも人との関わりあいを持つなかで大切なものを見つけて成長していく的な感じはな(笑)。

今までドラマを見ていて何回も聞いてる歌のはずなのに、歌詞のなかなかの病みっぷりに「えっ」ってなった(笑)。なんか、無条件で「だっ、だだ大丈夫だよぉ〜〜にへへ……」とひきつった笑みを浮かべながらも励まさなければならない衝動にかられる感じな(笑)。それこそ「なるようになるさ!!」って(笑)。
それでそのあと、この歌のいじけきった主人公に「顔、ひきつってますよ、本心からの言葉じゃないんですよね、そんなことわかってますよ、僕なんてまともに相手にされないこと……」と冷たく切り捨てられて涙目になる私、までは妄想しました。妄想したところでどうなるわけでもないんですけど(笑)。

それじゃあさらに私は半ギレ気味にこう返そうか、「ああ、そこまで愛が欲しいなら、まず君が誰かを、なにかを愛してみたらいいんじゃないかな!そして誰かに優しくしてみたらいいんじゃないかな!これマジレスな!」
はい!今度こそ妄想終了!なんだろう、なぜか妄想する運びになったよね(笑)。
……ご清聴ありがとうございました!!

 ◆-◇-◆

でね、お試しがてら、普段の記事でやっている「ほどよきところで改行」をやらないで投稿してみたら、すっごく楽!なんて楽なんでしょうみなさん!携帯でバーッと書いたときにした改行だけの改行!

せやな‥記事化の際の改行の作業が自分で思ってる以上に意外と大変なんやなと、改めて自覚したな。そうだろうなとは思ってたけどな。実際、時間かかるもんな……(@遠い目)。
私の場合、文章量がいちいち多めだからなおさら改行する量も多くなって大変になるんだよなー、ベタ打ちはやっぱり楽だよなー、なんかなー、もうなー、それでいいような気がしてきたー、別に改行を皆無にしようってんじゃないんだし、息継ぎするところで改行するのはするんだし。

でもパソコンで読む際は読みにくかったりするかなー、それはあるだろうなー、でも記事にするのはすごく楽だなー、うにゃーふにゃー、どうしようー、うにゃーふにゃー、ねむたいよー。

関連記事

独り言 日々(2013年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4895-94848a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村