< 前の記事 ホーム 次の記事 >

関西の番長

2013年08月14日 18:00

前へ

「カッツリ息の根を止めたいと思います」とか
「イベントで殺します」とか不穏でしかない空気が…。
精神破壊のスタンバイしてるもの、この人完全に…!
スタンバってる感がすごい。



これがいわゆるスキル「理詰めでおまえを
30秒で芸人辞めさせることができる。」だな…。
やだなぁ、勇気ある者が叩き潰されるのは見たくないし、
話にも聞きたくない…。

誰か、華丸さんを、華丸さんを呼んで…(笑)!!
そうか、現実世界では天津の唱えたバルスで
華丸さんが召喚されるんだね…!
思いのほか辻褄が合う置き換えが可能でわろた(笑)。

といっても華丸さんも、角がたつことを良しとしない
人情派ゆえの流されるタイプのようにお見受けするしなー…、
アフターケアはするけど、どうやら先生の暴走を
事前に止めることはできないような印象だからなー…。
事が起こって人が傷ついてからでは遅いからなー。

 ◆-◇-◆

でもここまでは木村さんの読み通り‥なんですよね…?
そんな挑発と取られかねないことを敢えて言うなんて…。
先生が粘着質なことは、相方が被害にあってるんだから
ご存知のはずですし…。ですけど……、
「つい酔った勢いで言っちゃった☆」とかは
言わないでくださいよマジで…(笑)!

それはそれですごくありそうな気はするんだけど…。
そうだとしたらもう、ただただヤバいね、木村さん…(笑)。
でも、「よく言った!」と拍手を送りたい気持ちは変わらないな。

 ◇◇◇

あるいはこれがきっかけで
年末の楽屋ニュースのネタになるかもしれないな、
それでスタジオを凍りつかせればいいんじゃないかな!

単独イベントという名の校舎裏に呼び出して
内々のうちに叩き潰すつもりかもしれないけど、
公の場になった途端に弱くなるタイプだと思うので、
逆に公の場に引きずり出してやればいいんじゃないかな!
……まさか木村さん‥初めからそういう魂胆で挑発を…?だったら、
知的策略な感じがしてカッコイイんだけど、ばくしょう(笑)。

それで、気概のある人情派に説教してもらいたい。
「兄さん、さすがにこれはあきまへんわ…」の一言でいいから!
たむらさん、どう!!お頼み申し上げます!守ってあげて…!
もちろん たむらさんっていうのは たむらけんじさんのことですけども!
ここは関西の番長的存在の腕の見せ所のような気がします。

 ***

……しかし冷静になって想像してみると、
楽屋ニュースにはMCとして今田さんがいるわけで、
まずは今田さんが何か言ってくれそうな気がするな、
「大吉、これはさすがにあかんぞ…」ぐらいの。
ご本人はされてないけど、Twitterを見るだけは見てるそうですし。
去年の時点で先生の向さんに対する冷たさもご存知のようでしたし。
「向に対しては酒(酔っ払ってる酔っ払ってない)関係ないよね」って、
まさにその通りですよね!完全にシラフでいじめてますからね!

今田さんは先生の黒い部分も実感を伴って知ってる人だし、
何か言うのならこの人のほうがいいのかもしれない、
なにより先輩だし。

 ◆-◇-◆

たしかに先生は頭はキレるしトークも面白くはあるし、
エピソードの仰天っぷりも新鮮で夢中になったけども、
ちょっと待てよと思った7月下旬なのでありました。
やはりこの人を知っていくなかで感じたカオスの感覚は
間違いではなかったのかもしれない。
カオスというか、歪みというか。

3月下旬にハマり、7月下旬に冷める。
まあ、それでも出演番組を追いかけはするつもりなんですが(笑)。
テレビ用の先生はだいぶ弁えてるもんな。

 ***

ところで君ら、その頭の回転のよさを後輩いじめや
炎上商法のために使うのではなく、
もっとポジティブな人間関係に生かしたらどうなんだい……。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事
  関連タグ:華大

お笑い語り 華大 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4886-538c69c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村