責任転嫁

2013年08月14日 18:00

8月9日、記す。
※私が腹立ててる内容なので、ご注意ください。念のためご忠告。

27時間テレビのすべらない話のくだりを見たんだけども、
キンコンの西野は実に性根が腐っているなーと思ったなー。
申し訳ないがあえて呼び捨てにさせていただきたい。
もともとあまり好きではなかったけれども、改めて認識しなおした。



他人に飛び火させることで自分の発言の責任を転嫁し、
あろうことか自らは第三者ポジションに収まってフェードアウト、
実害の矛先はスケープゴートの元へ向かわせるという、
ほんと胸くそ悪いものを見てしまったわ…、
よくもぬけぬけとやりよるなー。
だめだ、このムカムカは吐き出してしまわないと体に毒だ。
責任転嫁って私にとって一番嫌いなことかもしれない。

ちなみにこれは、例の森三中大島さんの旦那さんの書いた本に
西野がTwitterで喧嘩売って大島さんがブチ切れた件なんですけど。
これをこのタイミングで蒸し返してしまうセンス。
西野に発言の場を与えてしまうセンス。
この人を番組に呼んじゃうフジテレビもフジテレビだなー、
こういうことをしたら味をしめてまたやりよるよ炎上商法。
西野のシナリオ通りに事が進んだだけのことじゃないか。

これは公の場に出してはいけない類いの人種だな、
視聴者である私も含め その場にいた誰もが
「この展開はおかしいぞ」と思っていたはずなのに、
誰もその矛盾を突けずにやりくるめられて、
彼の書いてきたシナリオ通りにあれよあれよと事が進む。
インテリ系いじめの瞬間を見た気がしたね。

同じ「喧嘩」でも、マルコポロリにおける
「福田彩乃嬢vs大阪の雛壇芸人」の小学生レベルの喧嘩の
可愛さおよび面白さとは毛色が大違い!(記事番号4458)
こちらの喧嘩には、まず優しさが根底にあるからね!
今回の西野発言に関する喧嘩は全然笑えないもの、
お笑い芸人の風上にも置けないな。

 ◇◇◇

まず趣旨とは関係ない話で大島さんに揺さぶりをかけたりするしな、
「大島さんは(鈴木さんと)結婚してから言うことが大きくなった」、
ここでもひとつ「それとこれとは関係ないだろうが」のツッコミが
必要だったんだよね。でも大島さんは確実に揺れているのが見てとれた。

そして今回の本題ともいうべき西野が人に責任転嫁したときに、
「でも、その発言をしたのは西野、
オマエ自身だろうが責任持てよコラァッ!
責任転嫁してんじゃねぇよ見苦しいんじゃボケェ!!」
の一言を言える人がいなかったのが残念すぎたなー、
大島さんも西野の術中にまんまと嵌まってしまうしなー、
ここは渦中の人である大島さんがガツンと言うべきところだったと
思うんだけど、惜しすぎるわー。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4882-545a1622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村