< 前の記事 ホーム 次の記事 >

スケール感の違い

2013年08月12日 18:00

前へ ● 先頭記事へ

あと西澤さんといえば、以前「えみちゃんねる」で聞いた話に
すごく共感したのを思い出しまして(笑)。
最後の余談がてらお話してみます!



というのも、女性との食事の際の「ちょっとちょうだい」はまだしも、
「交換して」は許せないという話(笑)。
「自分も相手も“それ”が食べたくて“それ”を注文したわけでしょ、
なのに交換してって…」という話。
しかも「そのトレードは成立せんやろ」っていう、
全然釣り合わない案を提示してくるって(笑)。

そのトレードで相手が「トントン」だと思うのが
嫌だったのかどうか、自分は何ももらわずに、
エビフライを1本(本?匹?)あげたらしいんですが…。
私だったらエビフライはあげたくないよー!!
エビフライ定食でエビフライはメインやん!
それが食べたいから注文したんやん!って(笑)。

恥ずかしながら私は思わずテレビに向かって、
「えっ、エビフライあげちゃったん!?」と叫んじゃったもんなー(笑)。
……と言いながら、自分もエビフライを前にしたら
要求したくなるものなんだろうか…(笑)。

 ◆-◇-◆

あと津田さんが婿養子になった おばあちゃんが、
「この部屋にあるものは自由にしていい」と言ってくれたか
なんだったかで、その部屋から出てきたという花瓶を、
この えみちゃんねるの番組で鑑定したら、
現在の価値で100万円の「エミール・ガレ」という人の作品だった、
というのも面白すぎたな(笑)。

そんなお金持ちのおばあちゃんが、
なぜ津田さんを見初めたんだろう…(笑)、
なにか思うところがあったんだろうとは思うけど…(笑)。
「一人娘の婿養子になった」っていうのが
そこまでする理由になるんだろうか…(笑)。

そうはいっても、やはり本人を相当気に入ってなければ
できないことのように思うんだけど、
でもそうなると、どこが気に入ったんだろう…(笑)、という疑問が(笑)。

「ギョクセキっ!」のスタッフに津田さんのいいところを聞いたところ、
「元気!」「声が大きい!」と、「幼稚園児でも理解できる言葉」(笑)で
評される津田さん…(笑)。……そこか(笑)!?

 ◇◇◇

ただ、ギョクセキの「玉なのか石なのかの判定」で、
「ただの石」と判定された津田さんが、
「自分を客観的に見るとクズ」だと認めて「石でももったいないです、
うんこです!」みたいなことを言ってたのですけど、
自分がクズだということを認めて さらに貶めまでする、

その気持ちには偽りなく本気の言葉に思えたし、
自分を卑下して同情を得るための言葉とは、
私は感じなかったんだけどなー。どうかな(笑)。
そんな津田さんを見て、相方である西澤さんも
満足そうにというか、溜飲が下がった感じがしてました。
これまでもこれからも、この繰り返しなんだろうな…(笑)。
これがこのコンビの色なのかも。

そういう素直なところがあるから、津田さんはなんやかんやで
周りから愛されるのかなと思ったりはしたかもな…(笑)。
一言でいえば「憎めないやつ」、この言葉に尽きる人も
なかなかいないような気がするな…(笑)。
「津田さんやらかす→津田さん怒られる→津田さん反省する→
西澤さん許す→津田さんやらかす」っていうエンドレス・リピート(笑)。
でもそれってたぶん、「男」の典型なだけのような気がするけどな…(笑)。

 ◆-◇-◆

それで津田さんのエピソードを書いてて思ったけど、
西澤さんのエビフライエピソードのスケール感(笑)!
これがオーラの持ってる持ってないの違いか…(笑)!
実に面白い(笑)!



ひとまず「完」。

関連記事

お笑い語り ダイアン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4858-a09023a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村