< 前の記事 ホーム 次の記事 >

痴話喧嘩的スケール

2013年08月12日 18:00

前へ

そしてダイアン恒例、
西澤さんの津田さんに対する不満ネタは相変わらず板についていて、
立て板に水のごとくの不満の列挙が面白い(笑)。
これがスムーズにポンポンと並べら立てられるのがすごいし、
聞いててもなんか逆に心地いいな(笑)。



そして「(クズ)なのにエエ席座る」の話、再び(笑)。
前に聞いたときは楽屋のソファーに関する話でしたが、
今回はロケバスにての話。

ロケバスの仕様で運転席の後ろの席はほかの席よりも広いそうなんですが、
「ネタも書いてない、コンビのことなにもしていない、
その車(ロケバス)乗ってる人のなかでも一番働いてない、
そして一番身体も小さい、せやのにその一番広い席に座りよるんですよ。
これが腹立って」(笑)。

その、コンビゆえの痴話喧嘩的スケールは健在です(笑)。
ごめん、なんかいつ聞いてもニヤけちゃうの、
こういう不満を述べるくだりは(笑)。

 ***

そしてしばし観察していると、
西澤さんはこの「列挙」の話術をよく使われるんだなというのが
よくわかる(笑)。論理的なタイプなんだろーなー。
私のなかで「論理的」の代表格は屁理屈王子の大吉大先生なのですけど、
先生もこういう並べ立てる手法はすごく似合うと思う(笑)。
というか、思い出せないけど実際に耳にしたこともあるかもしれない(笑)。

 ◇◇◇

ほかの不満といえば、ロケの街頭インタビューで、
西澤さんに声をかけさせようとして先に歩かせるため、
津田さんはあえてゆっくり歩いて追い越させる、
っていうのをテクニックだと思ってたし、
バレてもないと思ってたと公言してしまうアホの子っぷりとか(笑)。

いや、これはさすがに
多少アホの子を演じてる部分もあるのだろうか…(笑)、
この人はあえてピエロになれる面もあるのかなとか
ちょっと感じたりもする……が、やっぱり本気で言ってるのかな(笑)。

それで思うに、
西澤さんもその「テクニック」(笑)に何も言わず乗ってあげるから、
こういうことになってるんじゃないんですかね…(笑)、
甘える地盤的なものを感じる…(笑)。

 ◆-◇-◆

そんなこんなで、
お金持ちのおばあちゃんに与えられる恵まれた物品、
たとえば芸人の楽屋で一人だけ師匠ランクみたいなスーツ、
シャンパンゴールドのベンツ、

そして優しい奥さん、かわいい子供、
それにも関わらず浮気はちょこちょこしている模様で、
仕事面ではネタも書かずにロケのインタビューでも
相方任せであることに関して西澤さん、

「家で奥さんに甘えっぱなし、
お金はお金持ちのおばあちゃんにもらっている、
ネタは僕(西澤さん)がすべて書いている、相方なにもしてないんですよ、」

「そういう状態で、円形脱毛症になったりするんですよ。
……なにが気に入らんねん!このほかに何がいんねん。
わからんねん」(笑)。

これはもう、西澤さん心の叫びやなと(笑)。
重ねて東野さんからも「何がいんねんホンマに(笑)」
「すぐ脳ツルッツルなるで」と言われる津田さん(笑)。

 ***

津田さんは金銭面が充実しているからか、
なんかもう全然頑張らないし早く終わらせようとするし、
本業でスベることを恐れてない感じらしいです(笑)。
攻めの姿勢がないと(笑)。

キンキンにスベっても、
何食わぬ顔してシャンパンゴールドのベンツで帰っていく、
っていう場面を想像したら、なんだか滑稽に思えて
笑っちゃうんですけど(笑)。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事

お笑い語り ダイアン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4852-21dc1815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村