影のワンマン参謀

2013年08月09日 18:00

前へ

・おっさんとすぐ仲良くなる華丸さんの話。
礼二さんもおっさんのノリを心得ているので、
わりとすぐ仲良くなれるそうなのだが、
華丸さんはそれ以上の実力を持っているとか(笑)。



華丸さん曰く、それは育ちのせいというお話。
華丸さんの実家は土建屋で、子供の頃からおっさんに囲まれていたので、
おっさん連中の心を掴み仲良くなるのは早いとか。

長男坊ということもあり、子供の頃から土建屋のおっさん方に
「御曹司」と呼ばれて可愛がられていたらしい華丸さん。
その類いの話といえば、赤ちゃんの頃から
目鼻立ちがはっきりしていたこともあったためか、
「岡崎産業に王子が生まれた!」といわれていたという話も
アメトで聞いたなー(笑)。

生まれながらにして多くの愛情を注がれ育った岡崎産業の王子様、
それが華丸お父さん‥、ものすごくよくわかる!
多くの人に囲まれて、あたたかい愛情いっぱいに育ったからこそ、
あの素直で暖かくて人情味溢れる人格が形成されたのだと、すごく思う!

 ***

それと同時に、「御曹司」という肩書きは
やはり本人にとってみれば期待が大きすぎたという面もあったみたい。
それもなんとなくわかるなー、特に華丸さんは根が真面目な人だから、
なおさらプレッシャーに感じたりもしたんじゃなかろーか、
なんて想像したりもする。

そしてその「御曹司」は後に芸人になったわけですね…(笑)。
土建屋のおっさん方は、少なくとも一度はポカーンとしたに
違いない…(笑)。

 ◆-◇-◆

・華丸さんの「お昼ご飯がおいしかったら、
午後(に)いっぱい頑張れる」がかわいすぎた(笑)。
なんだかすごく華丸さんらしい台詞(笑)。
それゆえに「お昼ご飯すごい迷う」「精神OL」(笑)だそうで、
生まれ変わったらでっかい財布持ったOLになるんじゃないか、とか(笑)。

 ◆-◇-◆

・「大吉さんの指示に従って動いてる」の話。
華大のコンビ運営はすべて「大吉さんにお任せ」で、
自分は「大吉さんの指示で動いてる(笑)」
「今日もどこかで私をコントロールしてるんじゃないかな(笑)」、

なにこの先生のコマンダー(司令官)ぶり(笑)!
先生は遠隔操作もなさるのですか(笑)!
さすが福々亭こまんどと名付けられし男(笑)!
ちなみにこの「自分(お父さん)は大吉先生のコントロール下にある」
的な話は、アメトの華大芸人だったかなんだったかでも
聞いた覚えがある(笑)。

 ***

ネタに関しても、
「ぽんっと渡されたものを私が必死に覚える(笑)」とか(笑)。
ネタを必死に覚えている華丸お父さんを想像するのは容易で、
なおかつ かわいすぎて困る(笑)。

ちなみにこの「ぽんっと渡されたものを~」のエピソードは
麒麟ちゃんに置き換えても美味しくいただけるような気がしますね(笑)!

 ◇◇◇

相方に「大吉さんの指示で動いてる(笑)」と言わしめるその事実も含めて、
なかなかのワンマンっぷりを発揮しているエピソードは
ちらほら耳にするのに、

肝心の大吉先生自身は
「自分は相方のサポートをしてるだけ」という
スタンスでいようとしているというか、
そのように見せかけようとしている気がするのが謎。
あくまでも「影」の存在でいたいのかなんなのか…(笑)。

サポートしつづけた結果、影のワンマン参謀みたいな現状に
至っているのかどうか…(笑)。

 ***

そしてコンビで揉めないのは、華丸お父さんが口答えしないから、
というのはすごく納得というか、まあ、せやろな、という感じ。
いろいろ飲み込んでそうな気がするお父さん…(笑)。
先生が「相方を嫌いに思ったことがない」というのは、
ある意味ではその努力の賜物なのではとかも思ったりして。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事
  関連タグ:華大

お笑い語り 華大 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4843-d079ece3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村