矛盾してるよ♪

2013年08月04日 18:00

前へ

続きまして、7月26日の時点での結果「abbaa」について。
ちなみに記事タイトルはアジカンのリライトのリズムでよろしくお願いします(笑)!



 ◇◇◇

【性格】

「理想を厳しく追及するタイプですが、
残念な事に、なり振り構わない行動を取れない性格なのです。
何か事を起したり、事を進めたりする時に、世間の評判や
自分のライフ・スタイルを非常に気にする所が有ります。
泥にまみれたり、仕事の鬼になったりする事が出来ないのです。」

 ***

「仕事は大成功させたいし、自分の楽しみは捨てたくないし、
他人には良く思われたいと云う、かなり欲張った願望を持つ傾向がありますので、」

なあ…これって先日のほうの結果の
「元々、言いたい事を言い、遣りたい事を遣りながら、
人には良く思われたいと云う、大きな矛盾を胎んだ性格」、という文章の、
表現を変えただけのような気がするんですけど、気のせいでしょうか…(笑)。
たとえ結果は違っても、内容はそれほど変わらないものなのかもしれないな…、
すごいな…(笑)。

そして「人から良く思われたい」は不動でわろた(笑)。
良く思われたーーい(笑)!!良く思っておくれーー(笑)!!

 ***

ていうか、「なりふり構わず」頑張ることをしないわりには、
「仕事は大成功させたいし、自分の楽しみは捨てたくないし、
他人には良く思われたい」って(笑)!それってもう、ただのアホですやん(笑)!!!
そっか!わかった!私はどうやらただのアホみたいです!!
それに気づいた瞬間爆笑してしまった(笑)!
しかもそれが的を射ているから余計に笑ってしまう(笑)!

 ◇◇◇

【恋愛・結婚】【職業適性】

「責任感は強いが、口喧しくて、我儘で、
それで居ながら、物凄く気配りに細やかな所のある神経質なタイプです」

??? 「我儘」と「気配りに細やか」って、なんか矛盾してない(笑)??
そして私、気配りに細やかなところとかあったっけ…?
どっちかというと気配り出来ないタイプだという認識なのですけど…(笑)。

あと、「口やかましい」の件は、キレたときなどはそうかもしれないですが、
それ以外のときはただの「おしゃべり」です。
おしゃべりと言いましても、相手もリアルでは母ぐらいしかいませんので、
ひとり携帯およびパソコンに向かって文字を打ち込むという意味での
おしゃべりです。いつまでも、そしてかなりしゃべります。
そういう意味では口やかましいといえるのかもしれません(笑)。
このあたりはブログをご覧になってくださってる方なら、
なんとなくお分かりいただけるのではないでしょうか…(笑)。

いや、そんな「かわいそうなものを見る目」で見ないで…(笑)!
私自身はすっごい楽しんでるから(笑)!!!

 ***

「相手の配偶者として一番ピッタリのタイプは、優しい性格の、のんびり屋さんです」
これは、誰だって望むものなんじゃないのかな(笑)!?なんかベタ(笑)!

そして職業適性の「文筆家なども良いでしょう」は嬉しい(笑)。
つまりそれは、「ずっと文字でしゃべってていいよ」ってことでしょ??
あれ?違う…(笑)?

 ◇◇◇

【対人関係】

「理想が高く責任感が強くて他人に厳しい」
「我儘で自由奔放、表現力や想像力が優れていて感情の落差が激しい。」
「神経質で意外な程、他人を気にする性質、端的に云うと、イイ子になりたがり屋。」

「以上のように、相反する内容の性格特性を持っていますので、」
せやんね…、「自由奔放」と「神経質」ってこれはもう
完全に矛盾してますよね…(笑)、どっちやねん!と(笑)。
でも、自分で振り返ってみると なんかどっちも納得できてしまうので、
やはりどっちも持ってるのでしょうか…(笑)。
あと「イイ子になりたがり屋」っていうのは わからんでもない(笑)。

「表現力や想像力が優れていて」、もしそうだとすれば嬉しいですけど(笑)、
「感情の落差が激しい」っていうのは、これまた先日のほうの結果の
「喜怒哀楽の落差がかなり激しく、行き過ぎ、遣り過ぎも結構多い」を
彷彿とさせるものがあります…(笑)。突っ走るぜウオオー!!!
ハイ。(こういうこと(笑)?)(なんか違う気がする(笑)!)

 ◆-◇-◆

まとめると、私はなりふり構わず頑張ることをしないわりには、
仕事は大成功させたいし、自分の楽しみは捨てたくないし、
他人には良く思われたいという欲張り過ぎたアホの子(笑)!

「現時点で何が一番重要なのか、ポイントを一つに絞り、」、
私にとってはこれが大事なんだろうなー。

関連記事

独り言 日々(2013年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://koromotempura.blog46.fc2.com/tb.php/4835-98fdde82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村