あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。                       

おもしろグッズ

前へ

どぅるあぁあぁぁ!!見事に懐かしいタイトルの羅列!すごいですね(笑)!
どのタイトルも知ってはいますし、
特に姫ちゃんのリボンはこれまた朝のこども劇場的なもので
がっつり視聴したパターンです!パラレルパラレル、○○になーれ!!
チャチャほどではないかもしれないですが、だいぶ好きでした(笑)!

ReadMore




 ◇◇◇

セイントテールは、あのハリネズミが欲しすぎて
紙粘土で作った思い出があります(笑)。
自分なりに一生懸命作ったはずなんですが、
まあ仕上がりは苦笑いするしかなかった感じだったかと…(笑)。

そういえば、あのルビー的なものがついていたステッキを、
私持ってたような気がします…(笑)、
わわわ、昔のことに思いを馳せているうちに記憶が蘇るパターン…(笑)!

 ◇◇◇

ジャンヌはアイキャッチの音だったか声だったかが怖かった記憶が…(笑)。
それと絵柄の目の感じとかが当時の私にしてみれば少女漫画的すぎて、
あんまり見てなかったような…。
あとジャンヌの相棒のフィンのチャイナドレス的な衣装に
私はドギマギしていた印象…(笑)。いま思うとウブですね(笑)!!

 ***

しかし同じ種村作品でも、
『満月をさがして』の頃には免疫もついて、
ばっちり完走した作品のひとつです(笑)。
これは原作を本誌で追いかけたりもしてました(笑)!

それでタクトの中の人がまさかの現・桜塚やっくんっていう
後々知った衝撃の事実もあったりして(笑)!
おそらく「桜塚やっくん」としてブレイクする以前の話なのかと
推察しますが…(笑)。

本放送時そうとは知るよしもなく、
タクトには違和感なく非常にキュンキュンさせてもらったし、
歌もすごく上手かったので尚更びっくりでした(笑)!
この頃から歌唱力には定評があったんだなーと後から思ったり。

 ◇◇◇

こどものおもちゃは、
ここ数年のうちに動画サイトで見ていったりもしたのですが、
話数的な意味もあって心が折れました…(笑)。

が、ここのカプもすごく可愛いいと思います(笑)!
三つ編みほどいてふわふわパーマのくだりとか…(笑)。
きっとヘヴィーな要素も強かったりするから、
そのほわわんが尚更に輝くんだと思います…(笑)。

ちなみに本放送時は、
声を録音したものを加工して再生できるおもちゃとか持ってました(笑)。
それとたしか、こどちゃと姫リボの作者は同じなんでしたっけ…。

 ◇◇◇

ママレードボーイも上に同じで、
動画でわりと見たけど途中からフェードアウトしてしまったパターン。。

ですが、これまた本放送時は声を録音できるおもちゃとか、
カッパみたいな相性診断のおもちゃとか、
紫外線の光を当てたら書いたものが浮かび上がるペンとか、
そういうおもしろグッズは持ってたような…(笑)。
むむ、私って意外といろいろおもちゃ持ってたんだなと
今さら思ったりして(笑)。

なんかよくわからないけど、こどちゃとママレードボーイの
システム手帳的なものも持ってた気がします。

 ***

そしてママレードボーイで印象的だったのは、
ミキがお風呂で逆上せたのを助けた遊に平手打ち、の話と、
二人で過ごすクリスマスの話と。
後者では初めて化粧品に対するドキドキを感じたものです(笑)。
あと、ケーキを作ろうとしてスポンジケーキが潰れたのも
覚えている…(笑)。

 ◇◇◇

ご近所物語は‥なんかすごく唇のイメージがあります、
絵柄的な意味で…(笑)。ふしぎ遊戯もタイトルは知ってる程度…。

 ◆-◇-◆

次へ

関連記事


Return

* Category : アニメ・マンガ 少女アニメ

* Comment : (0) * Trackback : (0) * 編集

コメント









管理者にだけ表示を許可する