< 前の記事 ホーム 次の記事 >

ブログのことまとめた記事

2009年10月05日 00:08

CIMG3118.jpg 
2011年9月5日、猫・コウと出会う。
翌日6日、我が家の一員になりました。
馴れ初めは下記記事にて。
http://koromotempura.blog46.fc2.com/blog-entry-3133.html
http://koromotempura.blog46.fc2.com/blog-entry-3134.html

コウ関連の記事は、下記カテゴリでまとめる予定です↓
http://koromotempura.blog46.fc2.com/blog-category-84.html

  ◆-◇-◆

*** 管理人・青葉ころも ***

お笑いは関西芸人を中心に、一番好きなのは麒麟です。歴は地味に長い。
2006年あたりのM-1で見て、それが初見だったかと思うがそれはそれ、
私が本格的にハマったのは、横丁からです、おわかりいただけるだろうか!
横丁をご存知なだけで握手したいレベルなんですけれども!笑
そして、なるトモの麒麟の楽屋です、麒麟の部屋などなど、
知れば知るほど素敵なコンビに、どんどんハマっていったのでした。

川島さんがことごとくツボです。
ほっぺたびろーんて引っ張りたいし、
あの目尻のしわをはじめ、しわくちゃの笑顔がたまらないとは思わないか、
見た目はもちろん、中身もかわいすぎんだろぉと!
家族みんなから、かわいがられて育てられた感がにじみ出てますよね!
あんなに毛糸のベストを衣装としてつけられる芸能人って、
あまりいないのではないかと思う、ばくしょう。
こんな感じで、日々悶えさせていただいております。エネルギー源!!

***

読書も好きです、わりと本の虫といえるかもしれません。
ジャンルはファンタジーが一番好きだね!
多崎礼さんの『夢の上』、荻原規子さんの『勾玉シリーズ』『RDG』は印象深い。
勾玉シリーズは2作目の『白鳥異伝』が一番好きー、
小倶那に菅流に、ツボキャラ揃い♪

アニメは今のとこコナンぐらいしか見てないや。
なんだって面白いことをこよなく愛する。二次元も三次元も好き。
お絵描き、録音ごっこ、イラストサイト様巡り等もたしなみ、
その時々により、熱くなることが変わります。 
熱い時は熱いですが、冷めると見向きもしなくなる、鉄のような性格をしています。
言わずもがなインドアな人間です。腐った思考も理解し好む雑食系。

5月9日(牡牛座) / 20代(♀) / 血液型O型 / 大阪在住 / 身長168cm
ブログ開設当時は「ころも天ぷら。」という名前でした。
そののち、「ころも天ぷら」を通過し、今に至ります。
呼び方は、今も昔も「ころもさん」が好ましい。
ちなみに「ころも天ぷら→青葉ころも」に改名したのは、2010年11月5日です。

ブログ以外の活動:
ツイッター、つなビィ、読書メーター、こえ部、エトセトラは、
リンクから飛べます。よかったら声かけてやってください。

***

コメントはお気軽に!

  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


*** 好きなもの、プレイ・視聴歴(敬称略) ***
◆ 芸人
関西芸人 / 麒麟 / 宝島兄弟 / サークルJ / なるトモ関連のみなさん //

◆ ゲーム(プレイ歴)
TOS / TOA / TOS-R / TOE / 戦国BASARA2 / 戦国無双2 /
FF10 / FF10-2 / FF12 / KH //
自らプレイはしたことありませんが、P3,P4の話も大方わかります。
 
◆ アニメ・漫画(視聴歴)
銀魂 / ハガレン1,2期 / ガンダムSEEDシリーズ / 桜蘭 / 赤ずきんチャチャ /
フルバ / 花男 / デジキャラット / ぴたテン / かみちゃまかりん /
ハヤテのごとく! / DTBシリーズ / バッカーノ! / デュラララ! /
純情ロマンチカシリーズ / 世界一初恋 / 荒川アンダーザブリッジ1期 /
戦国BASARA無印 / 名探偵コナン /PERSONA trinity soul// ... and so on
/名探偵コナン/セカコイ//

  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


# コメントについて。
気軽にコメントしてくださいね^^ 喜びます。元気になります。

◆ コメントのお返事は、同じコメント欄にて!
長文短文大歓迎です!一言だってかまわない。
過去記事へのコメントや、私のコメントに返事、等もどうぞ!
ただし、最低限のマナーは守ってくださいね!

返事に関してですが、コメント返信はどうも筆が進むことが多いので、
少ししかコメントしてないのに、思いがけない長文が返ってくる場合があります。
それでも驚いたり気にしないでくださいね!こちらは楽しんでやっているだけなのでww
返事が長くなったと判断した場合、お返事記事を作ることもあります。
その時はコメント欄にもその旨書き込みます。


◆ 個別記事の拍手コメントのお返事は、その記事のコメント欄にします。
サイドバーの拍手お返事は、どこぞの日記記事に書いたり、返事記事を作成します。
記事に関係ないコメントの場合や、文章を第三者に見られたくない場合、
右サイドバーにあるWEB拍手ボタンを押して、コメントしてください。
お返事記事は「拍手お返事/私信」カテゴリに入れておきますので、そこから探してください。
匿名希望の方は一筆どうぞー。


  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


# リンクについて。
リンク・アンリンクフリーです。
が、気持ち的にはリンクの際、一言いただけるとスッキリします。 
さらに、リンク先のURLを報告いただけたら喜んで参上つかまつります。


あしたの蒼い空 since 2008.2.27
プロフィールページ最終更新 2012/08/13

関連記事

お知らせ 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Lc.ツリーカテゴリー

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村