ホーム

気に入った作品をつくる人が作った作品は気に入る確率が高い。

2018年06月12日 16:25 | 最終更新日:2018年06月12日


18/6/12 14:59

トレンドな話題について書いて、
検索サイトでむやみにヒットするようになるのはあまり望むところではないのだが、
ほんとにびっくりしたからちょっとだけ書く。
「びっくりしたこと」と「笑ったこと」のエピソードが誕生したのだ。

  +

先頃、いま話題?のおっさんずラブがネットにて話題になっていたので、
あまり推奨されない方法で1話2話を見て心を鷲掴みにされ、
そこからはちゃんと録画して見ているのだが(現在進行形)、
この度、めでたくお気に入りレベルが一線をこえたため、
これは脚本の人の名前を調べて覚える必要があると認識し、
調べたところ、なんだか人相が怖い人の画像がヒット。
戸惑いはしたものの、
「で、でも、人は見かけによらないってことも、この世にはあるだろうから…?」と、
その方――徳尾浩司さんのTwitterページを開く。

プロフィール欄にはお仕事情報が書かれていたのだけど、
話題の『おっさんずラブ』の横に、
ななんと、私も視聴し完走した『きみが心に棲みついた』とあるじゃないですかー!
気に入った作品をつくる人が作った作品は気に入る確率が高いってことなんだろうなぁ。
もうすでに、お世話になってました。
たぶん、これから追いかけることになるかと思うので、よろしくお願いいたします。
とりあえず、Twitterはfeedlyにて購読することにしました。

と、まあ、この、おっさんずラブの脚本家を調べたら、
きみが心に棲みついたの脚本家の人だった、という、
これが「びっくりしたこと」の話。

  +

次「笑ったこと」の話。
先の項にて、「調べたところ、なんだか人相が怖い人の画像がヒット」と書いたが、
徳尾氏のTwitterのプロフィール欄に目を通したあと、
最上部に固定されたツイートが目に入り、笑った。
リアルに「ぶふっ」と吹いた。
いや、ご本人にとっては笑い事ではないのかもしれないが、
でもこんなことある!?(笑)と。

どうしよう、どういうことかをすっごく書きたいのだが、
まず本家のツイートを目にしてもらいたい気持ちが強い。
ので、とりあえずツイートへのリンクを貼る。こちら
本家ツイートを見たら、当記事追記部分へ進んでね。
一応、ネタバレ防止のクッションのつもりだよ。

続きを読む >

ドラマ/映画 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

ブログ記事の目次ページ。
2018-03-04 更新。
というか、随時更新。わりとやってるんやで。
↓のサイトは完全に止まってるけどな。
↑の目次ページにどうにか吸収させることを考えてみたらいいのかもしれない…。

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。





・メニュー・
プロフへ
ブログリンク集へ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

WEB拍手(Googleフォーム)


こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新:2018/03/22

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村