表示中の記事

ホーム

うつむーくーそのせーなーかにー

2018年04月20日 17:12 | 最終更新日:2018年04月22日


▼ 編集記録(クリックで展開)




2018/04/20 15:57

あああ~グラブルくんが~心を~惑わしてくる~~~。

どうも、ころもだよ。
グラブル×劇場版コナンのコラボ、必要素材数を日割り計算して日々ちまちま進めていたところ、昨日だったか、マルチで3回ぐらい小型自動拳銃がドロップしまして。
しかし、もうその時点で小型自動拳銃は1つ最終上限解放済みであり、さらには余剰を1個拾っている状況で、もういらないんだ安室さん…!欲しいのはどっちかというとコナン君のシューズなんだ…!と思いつつ、本日最終日を迎えて、ある可能性に気づく。

小型自動拳銃、最終上限解放2つ目できるんじゃね?
必要ないけど。

そして、迷いに迷った結果、急ごしらえで計画を立て直す。
もうここから周回はしたくないので、もともと取得予定だったダマスカス2~3個目を犠牲に(取得せず)、小型自動拳銃2本目を最終上限解放する方針にシフト。
小型自動拳銃の余剰分4つを凸り、さーてあとは最終上限解放やでーと、上限解放のページを見たところで、メガネが7個足りないことに気づく。急ごしらえよくない。
やべぇ、これをここから周回して集めるのは地味に面倒だぜ、ということで、「先発MANIAC」でHELLを呼び出し、Lv120HELLを2回倒してメガネ6個確保。マルチも適当に入ってたら1個拾えまして、なんとかメガネ30個を集めることに成功。

ここからちょっと余談。
ちなみに、普段はLv60HELLを周回していたのだけど、今回に限っては精神的苦痛云々言っている場合ではないし、むしろ、HELLを出現させるためにEX+なりEXなりを周回するほうがよっぽど苦痛が激しすぎると判断し、Lv120HELLで一気に仕留めることにした。時間はかかるけど、一応ノーコンでクリアはできるのだ。
あと、MANIACについては、後発のほうは、倒せることは倒せたけど精神的苦痛が激しめだったので、初回クリア(と、その次、苦痛の感覚の確認のために1回)だけして、あとはノータッチ。先発のほうなら精神的苦痛もさほどなくクリアできることがわかったので、こっちは基本的に毎日クリアしていた。
余談ここまで。

話を戻しまして。
さっそく、小型自動拳銃2つ目を最終上限解放。

結果…。



コナン君を守る安室さんみたいで萌えへんか?

このネタができたから、よしとする…。よしとするやで…。
ちょうど、先に拾ったのが小型自動拳銃のほうだったので、キック力増強シューズが間に挟まる感じになったのであった。(右の小型自動拳銃が初回分。)

   +

昨日、にわかにスリー・ドロップがなければ、武器としては「小型自動拳銃・最終上限解放1つ、キック力増強シューズ・最終上限解放1つ、余剰の小型自動拳銃1つ」で、あとは計画通りのトレジャー交換をして、波風立たずに終われたところだったのだが、波風立たせてくれるのがこのグラブルくんである。
よく考えると、コラボイベントのときはいつもそうだ。「あとちょっとやると、コラボ武器の最終上限解放2本目を作れる」という状況にいつもなってて、迷った挙げ句、いつもコラボ武器の最終上限解放の2本目を作っちゃってるという、グラブルくんの手のひらの上で踊る ころもさんなのであった。とうらぶの三日月さんも2本、進撃の巨人のスナップブレードも2本。さくらちゃんの杖は1本で終えたけども。これは「あとちょっとやると、コラボ武器の最終上限解放2本目を作れる」という状況にならなかっただけで、深い意味はない…と思う。武器の能力的に、三日月さん及びスナップブレードよりは重要度が低いと思ったような気はするが。

あれだな、トレジャー交換にて「ダマスカス3、ガチャチケ3、玉鋼」、このセットを狙うと、こういう状況になりやすいのかもしれない。周回の回数とか、なんかそういうバランス的なあれで。ダマスカスと玉鋼の素材分をカットしたら、当然周回数も減るだろうし、コラボ武器の最終上限解放1本ずつで、綺麗に終われるのかもしれない。ガチャチケをカットするのは惜しい気がするから、どちらにせよカットしない。
なんかね、玉鋼は使う機会もそれほどないのに27個もあるし(今回のコナンイベントで27個になった)、ダマスカスに至っては使ったことないけどいつも確保していて、なんか100個越えてたし(今回のイベントで103個になった)、これらはしばらく集めなくていいかもしれないなと思った。

++++++++++

あっ、そういえば、今日は4月20日の金曜日!
金曜ロードショーにて、から紅の恋歌!
楽しみやで~~!

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

ブログ記事の目次ページ。
2018-03-04 更新。
というか、随時更新。わりとやってるんやで。
↓のサイトは完全に止まってるけどな。
↑の目次ページにどうにか吸収させることを考えてみたらいいのかもしれない…。

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。





・メニュー・
プロフへ
ブログリンク集へ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手(Googleフォーム)


こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新:2018/03/22

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村