表示中の記事

ホーム

B(バースデー)B(ブルー)

2016年04月25日 19:30

16/4/23 23:25

やっぴー、ころもだよ。
前の記事によると、文章を書くこと自体は4月12日ぶりらしいです。
すなわち、ななんと、約10日ぶり?!
これは私にとっては珍しいことのような気がするけど、でもたぶんそうではなくて、周期的にめぐってくるものなんだと思う。猫の気まぐれ的に。
更新はせずともブログには日々訪れており、それでふと気がついたのだけど、ブログを10日弱更新しなかったためか、サイドにあるブログパーツのグリムスくんがぺたーんってなってた。たまになる。ちょっと悲しくなっちゃった。

なんかねぇ、いつもの「わきあがるやつ(パッション的ななにか)」がこなくて、この有り様であります。ありだけに?有り様であります、ってか? ハッ。(と、ころもは自嘲をしています。@ミサカ妹風)
逆に、書き続けられる時期ってあるけど、すげーや。そういうときは、おもしろアンテナがちゃんと張れてるんだろうな。いまは、スッコスコなんでな。むしろそれがネタになる程度にはスッコスコ。精神エネルギーの低下を感じる。もしかしたら、バースデーブルーがすでに始まっているのかもしれないとは思う。

  #

バースデーブルー。経験として、気のせいではないと思うんだな、バースデー周辺のブルー。誕生日を無事に迎えられることは、もちろん嬉しくはあるし、ありがたくもあるのだけど、なんかね。
これは過去の話になるのだけど、たとえば、就寝中に自らの爪(おそらく親指)でほっぺたを刺してしまったらしく、翌朝気づけば血がにじむ程度の負傷をしていたという事故が、まさかの2年連続の誕生日で起きたり。
いちおう念を押しておくが、これはあくまで就寝中無意識に手を動かした際の事故である。が、なぜ2年連続かと自分でも思う。

さらにさかのぼると、小学生の頃の一斉下校の日の話。
一斉下校とはその名の通り、生徒が二列並びになって一斉に粛々と下校する日であり、たまに設けられていたのだが、とある一斉下校の日。
私も友達と並んで歩いていたら、友達が突然地面を指して「虫!!!」と叫び、それに驚いた私が「きゃああ!!」と叫び(しかし、たしか実際には虫はいなかったと記憶している)、その叫びに反応した先生に私だけが注意され、私が「だって〇〇さん(友達)が虫って……」と釈明したところ「言い訳はしない!」的に追撃された、この出来事があったのが、偶然にも私の誕生日であり、私の脳内の誕生日フォルダに収められているエピソードのひとつだったりする。
うーん、しかしこのエピソードを披露しようと思って記事を書き始めたわけではないんだけどなぁ? ブログ記事を書くとき特有の深層心理カウセリングみたいな。思わぬエピソードが芋づる式に浮かび上がってくることがたまにある。
ちなみに、この話はブログでしたことはあっただろうか。

わあ、過去記事検索で「虫 先生」と検索したところ何件かヒットし、関係がありそうな記事を見つけたので引っ張っておく。こちら
2010年5月の記事。6年前の記事ということか。おそらくこのときが、ブログにおける「虫」のエピソードの初出だったはず。この「虫の話」と「爪の話」は、このときからセット売りされるようになったみたいです。もしかして、これ以降、この話はしていないんだろうか。単に調べ漏らしてるのかもしれないけど。
あと、この期間周辺の記事をみたところ、「2年連続で爪による負傷」は2年連続で「頬」を負傷したのではなく、1年目は左頬、2年目は左足のかかと、だったみたい。すっかり忘れていました。時の流れを感じます。

というか、この頃は、特殊な句点の使い方をしているなと。マルがあったりなかったり。句読点があるべき箇所がスペースだったり。まあ、それが、そのときの心情を表すためにベストな表現だったんだろうな。

  ◇◇

ちなみに、今回の記事を書き始めるにあたって、ほんとは、グラブルのアーケードモードの話をしようと思っていたんだ。
けど、まえがき的なものが長くなったので、ここで記事を分断することにします。

→次の記事へ

独り言 日々 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

車破壊神になりたい

2016年04月25日 19:30

※この記事は前の記事の続編となっております。
まえがきが長くなったので分断しました。


16/4/23 23:25

ちなみに、今回の記事を書き始めるにあたって、ほんとは、グラブルのアーケードモードの話をしようと思っていたんだ。
前回のコラボのときは、アーケードモードのEXだとクリアするのにエリクシールを2本要したのだけど、今回はノーコンでクリアすることができて、成長を感じられた、という話をしようと思っていたんだ。

でも、ノーコンクリアはできても車の破壊はしきれなかった。何度か挑戦したのだけど、今回もあきらめた。中破ぐらいまではいったのだったか。前回は第一段階(小破)までしか壊せなかったことを思えば、成長はしているようだが……。という記録。次に復刻されることがあれば、車破壊神の称号も得られるかなぁ~。できれば称号コンプリートしたいんだけど。
そのためには格闘SSRキャラ‥というか、具体的にアーミラさんがほしいところ。アーケードモードおよびサバイバルモードは光パ(SRフェザー・ソフィ・闇防御ベスちゃん→光ソリッズ試用でそのまま)で挑戦している私です。
ちなみに前回は光染めができず、数少ない格闘キャラをかき集めた結果、光主人公・ソフィ・みくにゃん・クラウディアという三属性混合グランデパを組むことになっていたみたい。(とはいえグランデがフレ石に現れることはまれなので、ただの光パもどきといったところだっただろうか…?)

あと、当時はまだエクストラジョブであるアルケミストを取得していなかったので、スーパースターのEXアビリティ・ミンストレルソングを積んで回るという。それが今回は、アルケミストのEXアビリティ・メディクを積むことに。少し進歩。

  #

そして前回のストファイコラボで大いなる悲しみを生み出した武器「ストリートファイト」。(くわしくはこちらの記事を参照のこと)
それがようやく3凸されようとしている――。
よくも悪くも、前回の素材貯金があったため、今回はコラボ第一弾はほとんど回さずに終わる模様です。

というか24日から日替わり討滅戦が地味にコロゥ姉さんなので、コラボイベからはさっさと撤退しなければならないのだ。コロゥ石は今回で限凸まで仕上げる予定。

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村