表示中の記事

ホーム

言葉を重ねる

2016年03月15日 10:11

16/3/14 23:55

以下、前回投稿した加筆アナウンス記事およびメイン記事への加筆分。

加筆ここから。
つまり、上記の3月29日生まれの祖母は、母方の祖母です。
父方母方どちらの祖母も亡きいま、「亡き祖母」と書いたところで、これを明記しておかないと、つまりどういうことだってばよ?ということになりかねないことに後になって気づく。客観性を持つって難しいね。
加筆ここまで。

ということで、これにてこのアナウンス記事はおわり。「Twitterかな?」というレベルの文字数だが、たまにはいいと思うんだ。
伝えたいことを一発でかたちにすることは、なかなか難しい。だから私は言葉を重ねるのだ。とかかっこいい風に着地してみるテスト。

独り言 日々 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

スタンド使い、ランちゃん

2016年03月15日 10:11

16/3/15 0:04

グラブル記事を書くのはすごい久しぶりのような気がする。2月末のレジェフェス以来だろうか。(確認したところ、実際はゲロ吐きラムレッダのリリースのときに少し言及して以来のようだ)

ホワイトデー。ローアインの休暇届はとっても彼らしくて笑ったのだが、問題は、例によってイベント産ランちゃんである。
ここにきて急にランちゃんの話のなかに現れた「友達」。語るランちゃんが醸し出す、恍惚ともいおうか心がどこか飛んでいるような雰囲気からして、私は、ついにランちゃんには、常人の目には見えないお友達ができてしまったのかという理解をしたのだが、そういうことでもないんだろうか。牢で、実在する牢番の人とでも仲良くなったのかな。もしそうだったとしたら、おもしろくはないけどな。私は「ランちゃん、牢でスタンド使い化」説を強く推して参りたい所存。
次回のイベント産ランちゃんのイベントメッセージを楽しみにしたいと思います。この「友達」の伏線をどう回収するか。私が推すホラーパターンに本当に入ってたら笑う。目指すはグレイおばさんかな?(私は持ってないけど)

  ◇◇

贈り物の行き交いまとめ

【バレンタインデー(当時の記事はこちら)】
女子からの回収:37個
男子への配布:33個

【ホワイトデー】
男子からの回収:39個(語呂合わせで「サンキュー」だ!)
女子への配布:38個(語呂合わせで「サンパチマイク」を思い出してしまうお笑い脳を有するころも)

総括。
なんか、ホワイトデーで贈り物がもらえる男子が増えている。バレンタインからホワイトデーまでの間に増えた男子でイベントボイス有りのキャラ(レアリティ違いで既に所持していた者は除く)は、ユーリ君とウラムヌランとガラドアの3人ぐらいのはずなのだがな……。ホワイトデーから新録のキャラが多かったのかな。
逆に、女子は巫女様ズの5人が増えているにも関わらず、配布数がほとんど変わらない。ちなみにバレンタインからホワイトデーまでの間に増えた女子かつイベントボイスがあるキャラは、ソフィア、ネネ、ルナール、ドロシーと、4人も増えている。それに巫女様5人を加えると、女子は9人は増えているはずなのだが……。
バレンタインではメッセージがあったけど、ホワイトデーにはない、というパターンが相当多くありそうな気配。メースー姉妹がその筆頭か。メッセージなしということで、意外だったものなー。たしかバレンタインメッセージはあったよね?

ゲーム プレイ日記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村