あしたの蒼い空

おもしろいこと大好きな管理人が日々のことをつらつらと書いてます。

Top Page › Archive - 2014年07月

2014 · 07 · 08 (Tue)

更新情報

お久しぶりでございやす!最近パソコンに触れるタイミングがないっていうか、書きたいこともこれといってないのですが、6月の末に書いて投下しよう投下しようと思いながらもタイミングが掴めずに置いてあった、「文通メールについて思うこと」の文章を投下すべく参上した次第でございます。ってことで、今回更新した記事がこちら。それで、以前の記事でブログランキングがどうのという話をしましたが、まあ、もう、いいかな、とか...

… 続きを読む

2014 · 07 · 16 (Wed)

熱出た

14/7/16 1:19お久しぶりです。私にしてみれば非常に珍しいことなのですが、14日の昼ごろから最高で38.4度の熱が出まして。体温計が38度越えするのを見たのはいつぶりかわからないぐらいなので、喜んでる場合じゃないけどテンション上がりました。写真も撮っておいたよ。私は発熱すると皮膚がピリピリ痛くなる体質らしく、以前ノロにかかったときも同様だったし、調べてみるとそういうタイプは意外といるみたい。いまは熱が目にき...

… 続きを読む

2014 · 07 · 16 (Wed)

不倫について考える

前の記事で、ドラマ若者たちの純くん――っていうか吉岡さんの立場に「不倫される側」という表現を使ったのですが、不倫といえば当事者二人ともが「不倫する側」で、部外者になる人が「不倫される側」なんだなということに気がつきました。不倫には少なくとも3人の人間がいるんだよな、少し考えてみればわかることだけど。私のなかでは、なんとなくですが、奪う立場の人が「不倫する側」で、奪われる立場の人は単純にその逆をとって...

… 続きを読む

2014 · 07 · 16 (Wed)

後悔から学ぶこと

知らなかったんだけど、ドラマ若者たちって1966年にも連ドラとして放送されていたらしいですね。66年版には田中邦衛さんも出演されていたと聞いて、ああ…と思いました(笑)。しかもこっちのほうが北の国からよりも先だったんだ。そもそも、『若者たち』っていう耳慣れたあの曲は誰が歌っていたのだろうかと思って検索してみたところ、そんな情報に行き着きまして。そうと聞けば納得いくことも多く。だからどこもかしこもあんなに昭...

… 続きを読む

2014 · 07 · 26 (Sat)

年を経て語ること

うめさんが記事で完二くんネタをしゃべっておられたので釣られてみました、どうもころもです。やっぱり思うところあるよね!なんて(笑)。この話、書くには書いたけどコメント欄に書き込むかどうかで迷い、とりあえずこちらで記事にして、よかったら読んで、というかたちにしようかと。ちょっと長くなるかもですが思い出語り……、聞き流していただければ。...

… 続きを読む

2014 · 07 · 31 (Thu)

Go show time

ブログは意図せずして5日に1回更新のペースが出来上がっているのだろうか、意識はしてないんだけども前回の更新日、前々回の更新日と遡っていくと、見事にそのようなペースになっているような気がする。この際、おおよそ1週間ぶんのネタをまとめて1記事にしてみるのもいいかもしれないと思い、今回おためしがてらにやってみる。本文は追記から。もっぱら、この頃徐々に消化しているアニコナの話題です。今年の年明けの分ぐらい...

… 続きを読む