表示中の記事

ホーム

グッキー

2011年03月02日 03:54

テレビの話をさせていただきます。
昨日の夕方のニュースを見てたら、インドの現状についてやってて、
現地にて洋装のひとが中心なのはわかるのですが、
当然のように民族衣装(?)のひともいて、なんだか不思議な感じがしました。

日本で置き換えてみると、着物で普通に出歩いてるという感覚なのかなと。
それってなんだか幕末明治みたいやなと。
日本における、この過渡期の和装洋装入り乱れてる雰囲気、私は好きです。
ラフな洋装ではなく、カッチリ洋装なのもいいよね。
それに断髪したての頭な。そのヘアスタイルにも和服は似合うものなのです。
散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする、な。

それで、現代日本に、日常的に根付いてる和装文化って、考えてみたけどほんとないよね。
誰も髷なんて結ってないし。日常的とまではいわずとも、女性ならカンザシとかあるけど、
男性は特にないかなと。フンドシ?とか?笑 最近柄物のフンドシ出てるらしいからな。笑
あ~~日本の古きよき古典文化、復興せ~へんかなぁ~~ルネッサ~~ンス!!
ていうか今「ルネサンス」という言葉が思い出せずに愕然とした。悲しい・・・。

  ◆-◇-◆

そして晩に見てた『解禁マル秘ストーリー』。これって毎回深い話ばっかりなのよねー。
まぁ・・結構キツかったり重い話ばっかりやけどな。意外と見てます。
別に見ようと狙ってるわけじゃないんだけど、遭遇することが多いです。
火曜九時からやってるのかな。TBS系列なのに、NHK的雰囲気を醸し出しています。
ていうか最初てっきりNHKだと思ってたんですが、CM入ったんで違うことが発覚しました。笑 
TBSなんちゅーたらおばちゃん向けバラエティばっかりやっとるやろ?
というイメージがあったので、「あれっこれTBSかい」と意外でした。まあいい。

ちなみにナレーさんの声を聞くと、ポチたまを思い出します。
小倉久寛(ひさひろ)さんというそうです。
小倉というと智昭さんがスッと出てきちゃいます。オグさんェ・・・。笑 久寛さん覚えよう!
てかね、コレ、堺さんの番組だったんすね。ゲストの一人だと思ってたわ。
前、勝新太郎さんの話のときに、勝さんの話を誰かと対談してたような、
いや、自ら語ってらっしゃったんだったか・・忘れましたが、
その時一回きりのゲストなのかなって思ってましたwww

取り上げられるのは、私がまるで知らないころの話が多いですが、
激動の時代を感じることができるというか・・・。ほんと、良くも悪くも激動やなと。
今はそのころに比べたら、随分クールな感じやなって思ったりもします。
そんな~時代も~あった~ねと~♪ ちなみに母はよく知ってる時代のようです。

  ◆-◇-◆

おまけ。TVCMに対するツッコミを書いてもよろしいか。

・どっどっどりふの大爆笑~♪
やっとドリスのCMの元ネタはっきりした!今日はドリフの特番があったようです。
それのCMのときに流れました。「ああこれドリスのやつやん!」という。
ドリスといえば吉高さんですが、吉高さんの出てる新メンバーの競馬のCMもわりと好みな予感です。
「どこ行ってたの~~」からの「お前が言うなっ!」という表情の男性陣。笑 にやにや!

・USJのBGM、おっおっおー♪の次にベッキーが言ってる言葉はなに?
ラッキー?クッキー?ベッキー?少しネットで調べてみたら、
グッドラッキー略してグッキーらしい??謎やな・・・。笑 
ベッキーといえば、天一の「どう?」もウケたな。笑

・どこかの塾のCMだったのですが、「成績アッ!」など、
「アップ」のプの音が聞こえなさ過ぎてシュールですwww
逆に印象深いわっちゅうwww だが塾名は忘れた。(キリッ

・ウエンツさんが出てる車のCMのシリーズ、わりと好きです。
「直接言えないこともあるの♪」っていうのを見たとき、なるほどそうきたか!と思いました。

・ところでB'zってこれまで、自身はCM出演したことなかったの?すごく意外だったのですが。
そうなればペプシすごいですよね!皮切りということですもんね!

独り言 日々(2011年) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ロック

2011年03月02日 04:05

余談でちょろっと書こうと思ってたんですが、
これで一記事できるんじゃねってことで、分裂させた次第です。
声優さんのブログのネタです。あと最後に余談小話をつけときます。

  ◆-◇-◆

http://blog.okiayu.jp/?eid=1086287
「見えへんわ~」って言われるかもしれないけど、
森久保さんがトヨエツさんに見えました。ちなみにリンク先は置鮎さんのブログです。
置鮎さんのブログ、なんでブログリーダーに登録してへんねやろな、よう考えてみたら。笑 
というわけで、今日から置鮎さんのブログも追わせていただきたいと思います!テテーン!
でもあんまりしょっちゅうは更新されてないのかな。ツイッターが中心ってことなのかもしれません。
ツイッターはかなりつぶやいておられる様子だからなwww
置鮎さんは楠さんや小野坂さんとしゃべってることが多いように思います。

http://blog.okiayu.jp/?eid=1086283
でね、置鮎さんのブログに「浪川君」なる文字を見つけ、
そうか!浪川さんもブログしてるのか!ということで、
一応リーダーに登録させていただいた感じです!どんな人なんだろうわくてか!
ちなみに写真には石田彰さんとおそらく浪川さん。と置鮎さん。
そうか・・浪川さんってこんなお顔されているんですね・・・!
たぶん初見だ!おめでとうございます!ありがとうございます!
その下の記事に小野坂さんもハッケーン!
また、「エェー」って言われるかもしれませんが、
小野坂さんとトータス松本さんはどことなく似てるような気がします。
私の顔認識なんて、その程度なんですよーだ!!(なに怒ってるの。笑)

声優さんのブログのネタって、テニプリのイベントが多いように思います~~
それだけビッグなイベントなんやろなぁ。出てる人もめちゃくちゃ豪華みたいやし!
津田さんも木内さんもよく取り上げてるような気がする。
そういえば二人とも出てはるんかな?木内さんは忍足ということは把握してるけど、
津田さんが誰やってるのかは知らないな・・・。
うにゃ、木内さんはそれよりリボーンネタが熱かったかなぁ~~。

  ◇

http://tsudaken.jugem.jp/?eid=227
つだけんさんのブログに!みきしんさんを発見!なんか!すごくワイルドだ!!
えーっ意外だ!とても!ハスキーなロックっぽい声出しそうだよね!(?)
私の予想の真逆をいったのは、緑川さん、木内さん、そしてこの三木さん、ですね。
真逆いってるなぁ~~!!
声優さんって声と顔のギャップが激しい人が多いから、そこもまた面白いよね!楽しいよね!
ていうか!津田さんと!三木さん!キャッキャ!津田さんわかってらっしゃるねぇ☆
その上の写真、私はまだ誰が誰だか判別できるまで至ってませんが、
名前の羅列がすごい!豪華!さすが乙女ゲー!ヒュゥヒュゥ!!さすが薄桜鬼イベント!
そして思うのですが、毎回津田さんの写真の加工がかっこいいです。笑

  ◆-◇-◆

ここからは小話のターン!

『とある飛空士への追憶』
飛空戦の描写はなんとなくは想像できるものの、やはり具体的、正確には難しい。
この辺は映像化してもらえると助かるな。
今は取り敢えず、その事柄に対する結果だけを頭に入れておくことにする。

最近言葉を思い出せない時がちょくちょくあって、とても悲しくなる。
簡単な言葉しか出てこない。”その言葉”をつかみとりたいのに、手が届かない感じ。
私がつかまえたい言葉はそれじゃない。けれど欲しい言葉は遠くにあってぼやけている。
そこにあるのに届かない。それって、悲しくて歯がゆい。近くにいてて。ね。

手はともかく、足のサイズもうちょっと大きくてもいいんじゃないかな自分って思います。
背丈はあるくせに、足ちっちゃいからバランスが悪い!ふらふらする!
一回バランス崩すと、「おっとっと!」とギャグみたいな感じになる。
別にふざけてやってるわけではない。余談ですが、耳もめっちゃ小さいです。
余計顔がでかく見えるだろうがやめてくれよ!!

タレントブログ関連 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

背中を預ける

2011年03月02日 14:51

夢の話。これは今日見た夢じゃなくて、昨日見た夢です。
なぜか就寝しようと思ったら、記憶が甦ったので、メモがてら書いた文章です。

観光バスで連れられた先はなぜか温水プール場で、
ただ泳ぐだけじゃなくて遊べる感じの施設でした。
珍しい設備があったので、それをなぜか母に見せてあげたくなって、
私はそれをカメラで収めようとしたんですが、なかなか撮るタイミングがつかめず、
苦労している、という夢を見ました。時間も制限されてましたしね。
なにやら自分はその写真を撮るという行為を恥ずかしく感じていたようで、
大っぴらにカメラ小僧と化すこともあたわず。
おそらく、「なんでそんなの撮ってるの」みたいなこと思われるのがやだったんです。
なんでそんなものに執着するのって。
頭では、「私が気に入って、そうしたいからするだけ」ってわかってはいるんだけど、
やはり人の目を気にしてしまうところがあるから、こんな夢を見たのかもしれません。
なんだろ、これはプライドのせいなんだろうか。プライド高いからなぁ。
プライドなんか高くても、なんも得することなんてないのになぁ。
枷でしかないとすら思ってるんだけど、自分でどうしようもないのである…。
それで、プライドに見あった成果がなければ、自分を卑下して落ち込んで。
そこから向上心が生まれることもあるが、やはり過剰なプライドは不要だと結論付けておこう。

【室内 プール バス 写真 デジカメ カメラ 時間 制限 恥】
参考までに夢占いのキーワードで調べてみたり。
http://yume-uranai.jp/keyword.html

  ◇

[プール]
生活が落ち着いていて穏やかなココロの状態のようです。
プールで楽しく過ごすなどよい印象をもてた夢なら運気は上昇の兆し。
順調に物事が進みそうです。
しかし印象の悪い夢は、困難な状態になるかもしれません。
何か心配事を抱えているなら事態は悪化しそうです。
∞・∞・∞・∞・∞
困☆難\(^o^)/

[バス]
あなたが世間や周囲とどう関わっているかを示します。
バスに乗る夢は、世間や周囲から外れることなく生活を送ることができるでしょう。
また、バスに乗り遅れる夢なら、
世間や周囲から取り残されてしまうのではないかという不安な気持の表れです。
∞・∞・∞・∞・∞
なぁ・・私はバスから降りる夢だったんだが・・・。笑 当たってるっちゃあ当たってるかな。

[カメラ]
カメラの夢はココロの奥底を示します。
本当の自分を知ってもらいたい・他人の本心を知りたいと思う気持の表れです。
愛する人の気持を確かめたいのかもしれません。
また友達や親しい人を心底信頼できずにいる場合もあるでしょう。
うまく撮れなかったりカメラが壊れるような夢は、マイナスな思い込みや間違った判断をしがち。
またショックを受けるような事実を知るなどよい暗示とはいえません。
物事の本質を見極めることが大切です。
∞・∞・∞・∞・∞
うまく撮れなかったというか、撮るタイミングをつかめなかったって
それは要するにうまく撮れなかったということか、なるほど。
物事の本質・・ふむ、冷静になれということか?>落ち着け、ってこったな?!
・・・落ち着いてるつもりだがな?笑

[時間]
スケジュールやしなければいけないことが気になっているのかもしれません。
また日頃の生活態度について何か思うところがあるのかも?
ゆっくりした時間をもちたいという気持だったり、やり残していることや先延ばしにしていること、
手付かずの問題などが気になっていたりとさまざまでしょう。毎日の過ごし方を見直してみましょう。
∞・∞・∞・∞・∞
時間に関しては、たしかに最近睡眠サイクルが狂ってきてるので、多少気にはしてるかなぁ。
夜9時10時に寝てしまうこともあれば、早朝4時5時に寝ることもざらです。
一度峠を越えてしまうと、眠くなくなるんす。
そして小説を読むのにぴったりなテンションになっちゃうのです。
昼間より深夜のほうが読みやすいような気がするのは、私が夜型人間だからでしょう。
調子も深夜から早朝にかけてのほうが良いときもあるように思うしな。
みんな寝静まって、そのひとたちが日中発してるエネルギーが減少する感じがするというか・・
あーなにを言っているのかね私は。笑

[恥ずかしい]
自分が周囲からどう見られているのか気になっているようです。
あるいは周りからの評価に不満があったり、
もっといいように見られたい・認められたいと思っているのかもしれません。
頑張っていることがあるなら、いずれよい結果を出せそうです。
∞・∞・∞・∞・∞
頑張ってること・・なんかあるかなぁ?今は好きなことばっかりやってる感じやからな。
ブログ書くのだって楽しいからやってるだけやし、読書だってそう。
嫌なことをやるのだけが”頑張ってる”じゃないよね。

  ◆-◇-◆

b_20110302133006.jpg 

背中合わせっていいね。背中に熱を感じる。
マフラー恋人巻き(?)にしちゃって~下のほうでこっそり手ェ組み合わせてて~。
もし現実でやってたらバカップルかな~~いいじゃないバカップル☆☆
まぁなんせ、背中合わせシチュは萌えます。
背中合わせで互いの背中を守りつつ戦ってるのも萌えます。
初めて萌えたのはTOAのオープニングでのルーくんとナタリアさんの背中合わせです。
カメラワークも素敵でした。ぐるーっと回りこむ感じ。
そしてのちに、戦国BASARAで小十郎が政宗様の背中を護るとかどうのとか言いまくってて、
すごく萌えました。部下たちも、「筆頭の背中を護れるのは片倉様だけ!」みたいなこと言ってたし!
背中を預けられる関係って、とても萌えますね!素敵やん!
ちなみに今読んでるとある飛空士への追憶でも何気に背中合わせシチュあります。
まぁ、直接背中くっつけてるわけじゃないけどな。

  ◇

ジャリズム解散かよおおおお!!衝撃やな!
まさかのナベアツさんは桂三枝さんに弟子入りしたそうで!落語家になられるんだそうです。
ちなみに山下さんは「オモロー山下」となるそうです。
なんとなんと!ハムも解散なんでしゅか!!えぇーなんで!ハムの諸見里でしゅでしょ!
芸人のコンビ分かれはなんか切ないでしゅ・・・。
でも失礼ながら、諸見里しゃんの相方しゃんのお名前はわからないでしゅ・・・。

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村