ホーム 次ページ >

フリーダムフライアウェイウンコ

2015年09月26日 23:11

15/9/24 23:04

久々にアニ銀を見た。
やはり銀土コンビがメインになる話はテンポもいいし、仕上がっているなぁーと思った。具体的にいえば宝くじの回を見たのだけど、この二人、相変わらず息が合いすぎである(笑)。SUKI。

以下、基本的には性別転換編の話をしているのですが(←こちらは当然の顔をしてさらっと腐っております)、最後に少しだけ同窓会編の話もしています。
同窓会編の話にジャンプ

というわけで。
改めまして、ここからがこの記事の本題というべきところ。

  ◇◇

ジャンプ掲載時に近土クラスタさんのサイトで話題になっていた性別転換編。の、近藤さん。っていうかゴリ子。そっかぁ、そんな感じかぁ。宝塚系美女。とてもよい、ディモールトベネでした。これは明らかに好待遇と言ってよいのではないか。普段オチ担当のことが多い近藤さんの優遇が嬉しい。やっぱり好きなんでしょうな、私も。近藤さんが。
惜しむらくは土方さんがfatだったことだが、まあ、これはどこかでオチ要員は必要だと割りきるしかねーかな。長編なんかでも、なんだかんだで土方さんはいつもカッコイイんでな、このあたりでこういう方面のオチを担当しておかないと、フェアじゃないのかもしれないな。でも、ソラチはわりと思い切ったんじゃなかろーか。ファンも多いだろうしな、土方。我々は試されているのだ……!

それに、近土サイト様でゴリ子×土方(♂)妄想が見られたので、性別転換編のもたらしたものは大きいと言えよう。ゴリ子の残した功績は偉大である。
つまりだ、、、見た目はヅカ美女でも、フリーダムフライアウェイウンコ(←ネーミングセンスが爆発している)をしてしまえるところからして中身は完全にゴリラ‥じゃないわ、近藤さんなわけで、そんな器が大きいともいうべき大雑把(?)な精神を有するヅカ美女の、無防備がゆえに繰り広げるスケベハプニング、それに振り回される土方、ですわ。ウブ方ですわ。無自覚なヅカ美女が、なにか悲しいことがあったのか「トシィ~~(涙)」とか言いながらぎゅうぎゅう抱きついてきちゃったりするわけです。OPPAI!なわけです。大変だね、土方。(にっこり)
上記はいまテキトーに思い付いた例だけれども、ベースはこんな感じで。
そんなわけで、ゴリ子の残した功績は偉大なわけです。

あと、元・戦闘系女子たちの男子バージョンがクオリティ高すぎてワロタ。
特に、ツッキーが夜王に……(笑)。イケボだし(笑)。夜の屋上で日輪さんと並んで街を俯瞰しているシーンがかっこよすぎました、なんだろうこの悪の親玉感(笑)。そのくせしっくりきすぎな(笑)、月雄さんはともかく日輪さんにもこのシチュエーションに馴染むだけの耐久性があるっていうか(笑)。なんだこれ(笑)。

  ◇◇

全然話が変わるけど、攘夷組同窓会編の話。
調べてみたところ、黒子野はやはり本家の中の人様だったみたいでワロタ。
一文だけだから記事の最後にねじこんでおく。

あっあと、最後の黒子野疑惑がかかった回想画像の人が近藤さんに似てるなって思った。ヒゲの場所が違うけど。髪型が同じっぽかった。
あっあと、ドラえもんの歌ってアレ、終始エセじゃなくて本家のマジモンで通していたような気がしたんだけどどうなんだろう。音程とかリズムとか変えたりしてたのかな。二番はともかくな。
なにはともあれ。「それ、突撃だ!」からの武市先輩とのアンジャッシュに笑った。

「一文だけだから」と言ったものの、一文だけでは収まらなかった。



アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

山たまと近土と銀月

2015年05月10日 23:24

@15/4/30 18:15


アニ銀・山たまのお見合い回と、晴太と銀月の年号&新八のエロ本の回を見たよ。
お見合いの回からは少々山たま→こちら、からの多分に近土語り(というわけで一部ナチュラルに腐っておりますので一応ご注意を)→こちら、そして最後に少しの余談(強いていうなら銀土だけど、強いていうならです)→こちら
晴太の年号の回からは銀月語り→こちら
あと、第一話の時間を操る時計の回についても最後に少し触れておく→こちら

以上、三記事分ぐらいのボリュームでお届けします。
実際、三記事分ぐらいの内容なんですけど(笑)。




お見合い回
山たま、新たなるエッセンス。自分が一方的に見てるばっかりだと思っていたら相手も見てくれていた。なんかいい。いいね。……いいんだけど、たまさんが作る「料理」は見た目はアレだけど実はおいしいとかいう設定じゃなくてリアルにアレなのだろうか……(笑)。とはいえ今後は台所で調理器具を使って作るタイプの料理を覚えてもらいさえすれば、実際、神と化すような気がする(笑)。けどまあそうなると弱点がなくなっちゃって、銀魂女子としてはあるまじきことかもしれないが……(笑)。となると、もんじゃ生成設定はやっぱり続行かしら……(笑)。ザキェ……。
何はともあれ、銀魂界では誰に勝るとも劣らない常識人の現代っ子・ザキにもついに春が。ある意味、どこよりも落ち着いたカップルになりそう。今後も注目していきたいと思います。

ところでこれまでのこの二人ってどんな感じだっけ、なんかすでに絡みがあったような気がしなくもないんだけども直接の絡みは今回の話が初めてだったみたいだな。なのに、なんですでにセットって感じがしてたんだろう。




真選組屯所にて近藤さんから相談を受ける土方さん、こうなったら恋愛禁止令を出して隊の引き締めをという土方の案に対する近藤さんの、どさくさに俺の恋路も潰そうとしてるし発言に反応する残念な私の近土脳は至って元気です。近藤さん、わかってんじゃん!すなわち腐のフィルターを装備すれば土方には多からずとも少なからず下心があることになります。近藤さん的にはまったく他意のない発言なんだろうけど!その他意のない天然の発言が鋭く的を射てしまうあたりが近藤さんなのである。土「……っ!」近「ん??(なにもわかってない無邪気な笑み)」みたいなパターンが王道。お姉さんは妄想材料を逃しはしないよ!むしろ我々のような人間向けのソラチからのプレゼントという名のエサかなと思っちゃうぐらいだけれどもありがたくいただきます。(イメージビジュアル的にはポンデリングに釣られる信女の図でよろしくです。いや、そんなカワイイもんじゃねーか(笑)(自虐))
【妄想ここから】
「どさくさに俺の恋路も潰そうとしてるし」と聞いて土方は内心ちょっとだけギクッとしながらも「そーゆーわけじゃねーよ」と、ただ「隊の風紀が乱れるから」という正論な理由を隠れ蓑にして推して参ればいいと思います。察するなどという高等技術は使えない近藤さん、奥さんはつらいよ。近土の切なさはこういうところにある。でもそこがいい。けど近藤さん持ち前の妙な鋭さをシリアスに発揮してくれてももちろん萌える。どう転んでもおいしい。
【/妄想ここまで】
かといって「じゃああんたがなんとかしてくれ」と放り出されるとどうにもならない近藤さんの感じがなんかもうほんと旦那さんって感じがしてね……(笑)。ああもうそらちんたまありがとう、かわいい生き物をありがとう。
それと、前述の通り真選組の亭主役は完全に近藤さんですが、女房役の土方さんの、お見合いのくだりの姑が板に付きすぎてワロタ(笑)。




あと余談になりますが、銀さんの土方に対する「あの髪型がV字の子?」になんか萌えた。「ヤツ」でも「野郎」でもなく「子」……、消去法で残って一番しっくりきたのが「子」だったのでしょうが、銀さんが土方を子供扱い(?)してて、なおかつそれが違和感ない感じがなんかいっすね……と(笑)。逆だったら違和感あるような気がするもの、土方さんが銀さんに対して「あの髪型が天パの子?」だったら。土方さんが銀さんを言い表すのだったら「天パの野郎」と言いそうな気がするし、そもそもわざと人違いをして茶化すなどということがないでしょう(笑)。今回の土方さんだって、流れ上、自分の預かり知らぬところで銀さんに無理やり巻き込み事故に巻き込まれたのでしかなかった(笑)、南無……。ただ、ここのくだりには銀土脳をお持ちのみなさまはテンションを上げておられるような気がする、たとえザキの影の薄さを表す演出だったとしても、銀さんがそこに土方を半ば無理やりねじこんできているわけだから!(笑) ゴリさんでもサド王子でもなく土方なわけだから!(笑)
何はともあれ、銀さんは土方さんのあの前髪を特徴としてかなり意識しているようです、これまでいったい何回言ってることか(笑)。もはや持ちネタ。



  ◇

晴太と銀月の年号&新八のエロ本の回
年号の回の銀月が夫婦すぎてワタシどうすればいいかわからないよ、銀さんの、お前までこっち来たら(=ボケ始めたら)収拾がつかないっていうこのお互い‥っていうか少なくとも銀さんとしては暗黙の了解で役割分担してる感のある発言に激しく萌えました、奥さんには常識側に立って手綱を握っていてもらうことで安心してぶっ飛べる旦那的ななんかそのなんか萌えるやつ!(笑) 具体的には、まさにこの回みたいに旦那さんが子供に冗談交じりで変なことを教える際、そこにいる奥さんに「なにバカなこと言ってんのよ、やめてくれる」と怒られて処理されるところまでが旦那さんのなかでは折り込み済み、みたいな?(笑) なんかそんなあうんの呼吸。萌えですやん。
このポジションは銀魂においては‥っていうか銀さんの周りではすごく珍しいもののような気がして、すぐに思い付くのはツッキーぐらいしかいないように思うんだけれどもどうなんだろう。一番それっぽいお妙さんについては、最近は「従業員(新八)の姉」という肩書きが強みを増しているような気がするしなぁ。そうでもないのかな。さっちゃんは相変わらずでしょ、銀さんからは女子として見られてない感じが……。そんでもって神楽はいくらギャグで夫婦ノリを演じてみても、銀さんからみればやっぱり娘だと思うしな。



  ◇

あと、第一話の時間を操る時計の回の神楽の「時計なおしておいてくだちい かグら」の鏡文字がかわいすぎワロタ、っていう一言のためだけに記事を立てるのもなんか違うなと思ったので置いてあったのですが、記念すべきアニ銀再開後初の銀魂記事の最後にねじこんでおくことにします。かわいい。




銀魂関連記事の目次ページ→こちら

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

近土記事、、&もうすぐアニ銀

2015年03月23日 22:59

@2015/03/18 0:32


久々にアクセス解析ネタ。
というのも、「近土に目覚めた 銀魂」という嬉しいキーワードで検索されて、たどり着かれた方がおられたようで、おおおっそうかそうかそれはよかった仲間だぜぇ~~!なんてテンションをあげていたら、どこぞの検索エンジン様がご案内してくださったのは、ご丁寧にも、まさかの、銀魂創作物カテゴリーっぽいっていうね!!!これ、すなわち銀魂関連のイラストカテゴリーでありまして、更新は4年ぐらい前にストップしている、いわゆる黒歴史地区なんだぜ!満面の笑みで吐血なあーーう☆ ブシャー!
まあ、たしかに、当たらずも遠からずですし、いいんですけど。。。(笑)

このブログで「近土」といえばそのカテゴリーがヒットしちゃうほど、近土記事って少なかったっけ……と思い、改めて、過去記事において「近土」で検索してみたのですね。(豆知識的に書いておきますと、ブログのサイドバーに「ブログ内検索」としてGoogle先生のカスタム検索窓を設置してあって、そこにキーワードを放り込んで検索すれば、過去記事検索が可能なのです)
そしたら……、トップにヒットした記事が2012年9月の記事ー!\(^o^)/
ちなみにこちらの記事なのですが、えー、3年も前……。でもそう言われてみれば、近土を語った記憶のある直近の記事ってこれかもしれない……(笑)。
えーでも、これでも好きなんですよ近土!(笑) 私もここ数年で、二次創作者様方のご助力もあり、本格的に目覚めたのです。うん。

もうすぐアニメ銀魂が再開することもありますし、そろそろ銀魂に対する気持ちのスタンバイを始める時期が来ているのかもしれないと思った次第でありました。
前期の放送が終了した2年前と比べると、現在の私はOTKレベルも磨きがかかって、感じ方などにもなにか変化があるかもしれません。現在の私が銀魂を見たら、どのような反応を見せるのでしょうか、自分でもよくわからないですが、そういう意味でも楽しみです。

楽しみです。


銀魂関連記事の目次ページ→こちら
銀魂関連の記事カテゴリー→こちら

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

ありそうでなかった

2013年12月02日 18:53

んー銀魂の銀さん&土方入れ替わり回が盛り上がってるげで久方ぶりに超絶気になる!!これはもう実際コミック化したら手に入れたい勢いやな…、何巻になるのか全然予想がつかないんだけど…(笑)。ちょっと調べてみたら、すでに50巻オーバーしてるみたいですね銀魂…、いつのまに…!すごいなー。。

いまタイムリーに連載中ということは、それがコミック化するのはいつになるんだろう?3ヶ月後とかそれぐらい?私はこのあたりのシステムにはすこぶる疎いからなー。ま、心配しなくてもあらすじを見たらそれとなくわかるはずだよね!

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

礼儀をわきまえてる萌え

2013年01月13日 15:23

何ヵ月ぶりか、いや、もう1年ぶりぐらいになるだろうか、
1月から新シリーズ・傾城篇とのことで久しぶりに銀魂を見た。
あーそうそう、これが銀魂のノリだわーと思いつつ鑑賞。

今回見たのは傾城篇1話とバラガキ篇。
後者バラガキ篇の放送はどうやら去年の1月末だったらしい。
1年間HDに置いてあった模様…。驚きだよね!そんな前の話だっけ!

続きを読む >

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

メイキング・銀魂編

2012年04月27日 04:02

UVBのうめさんが、
「あのエンディングの撮影裏側とか見てみたいな
スタイリストさんに髪の毛とかネクタイあげなおされたりとかされるキャラを見ていたいです」
って書いてはって、
「あのエンディング」ってのは銀魂の、オールスーツのアレですけど、
私も非常に同感だったのでした、どんな楽屋なんだろうって。
ていうか高杉はネクタイを胸ポケに入れてたんだったか…?笑
私は忘れていた、じつによく見ていらっしゃる!笑

大部屋でも、少人数の個室でも、どっちでも面白そうですよね、ばくしょう、
いや、メイク室っていうたら、だいたい大部屋か。
メイク室バージョンと、個人楽屋バージョン、2通り楽しめそうですね、
個人楽屋っていうても、「人数が多いから何人かで一部屋」っていうのがポイントですね、
万事屋、真選組、と分けるのが普通ですが、それだと面白味に欠けるので、
「同年代の親交を深めるために…」とかスタッフがいらぬお世話を焼いて、
少年組、とか、おっさん組、とか……って、それだとおっさん過多すぎるか?笑
まぁどんな組み合わせにせよ、私は土方を観察していたいです(真顔)。

誰かそのあたりの妄想を、私に与えてはくれまいか、
銀魂のあのメンツなら、ただのエンディング撮影だけで、
一騒動巻き起こってても不思議じゃないですよね、ばくしょう。笑

***

ほかにもうめさんは、
「「芸能人ぽい!」て思うのは、あれです、
スタイリストさんに髪の毛とか直されてるじゃないですか、
そんときに、それに構わず誰かと話続けてるあの状況ですこれで伝わったら嬉しい」
と書いてはりましたが、めっちゃ伝わります、

あれはなかなか難しいように思うぞ!
だって、人(スタイリストさん)が、そこに、いるんだぜ!笑
芸能人あるあるですね。

  ◆-◇-◆

続く(3次元・すなわちお笑いの話に移行します。)

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 2 編集

最終回とバラガキ

2012年03月27日 17:08

徹子の部屋、ローラの回を見てから、

銀魂の最終回と、バラガキ篇の1話を見てみた。
最終回…たぶん今年初めて見る銀魂なような気すらするんだけど、
なんか相変わらずで、ここで私は安心していいのかなんなのか。笑
ちょっとそのノリについていけなくて、笑うより前に引いてしまう自分がいるのに気づいた。苦笑
「気づきもしない宮崎のお父さん」は吹いたけどなww
ハズれすぎの「カプコン」の伏せ音とか。笑 主にハバパーリィ!笑

それにしても、アニメ銀魂、6年も経ってたのか、不思議な感じだの。
ん、アニメのほうが6年なんよね?
ありがとう、たくさん笑わせてもらったことは忘れない。
お疲れ様でした…!!

***

「銀魂の真剣勝負」を味わいたくて、バラガキ篇の1話も見てみたよ、と。
土方ー!!やっぱりあんたは優しいよぅ…!好き!!
優しい人は苦労するんだよね!そんな苦労性なあなたが好き!!
そうか!私が苦労性タイプを好きになるのは、きっとそういう人は優しい人だからだ!

ほんで、いろんな過去も全部含めて受け入れる近藤さんはやっぱり器がでかいんだと思うし、
土方さん、この人に出会えてよかったよね><!って思う!
そもそも、昔馴染みっていう時点で既に萌えなのによっ!笑

佐々木の声は小十郎の人らしいんだけど、
声を変えてるせいか、全然そんな感じがしなかった。すごいねー。
土方は伊達なのにねー。パーリィ!

それと自販機のエロ本「月刊マヨビーム」に描かれた女子が、土方さん女体化したように見えて、
左あたりにあったのは、ヅラ子に見えたのは、私の見過ごしだろうか、ばくしょう。

***

さて!!2話を見るのは何ヶ月後、いや、何年後になるのかな!!アハハハハ!(投げやりな笑い)

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

あなたがいたから

2012年02月09日 23:24

銀魂のホスト篇の前編も見ました。やっぱ真選組が好き!
まぁ中井さんが好きとゆうのもあるやろけど。
私は主人公のライバルキャラがことごとく好きになるらしい。
それで組織の2番目で参謀ポジションとか、めっちゃ好きすぎる!
銀魂新オープニングの「生涯バラガキ」の文字を背負う、
シリアス土方および真選組がたまらん。
最近読んだ『新帝都物語』でも土方さんは非常にかっこよかったです。
チャキチャキ!愛らしい!

ちなみに銀魂はバラガキ篇とやらだそーで、
土方さんの過去話だとか。これは見ないでどうする。
てか久々にアニメ見たなぁ。
しかし長編一気見はいいね、前後編を一気に。
エリザベス篇の最終回も見たんやが、
前編を見てから時間が空きすぎて乗り切れなかった感。
あとは真選組出てくる回をメインに見たっけな。

あとコニャも1本、最新デジリマの回。
あゆみちゃん声低いw てかこの回見たことなかったっぽい。
冒頭に「俺は高校生探偵工藤新一」が流れてるころのやつかww
哀ちゃんの84歳発言やら、あなたとお似合いの18歳発言って、この回にあったんだね。
私たぶん初見だったわ。そんな発言が存在するって情報を知ってただけで。
「あなたがいたから冷静でいられた」

最近アニメもドラマも疑似家族モノが多い気がする。
疑似家族でも絆があれば、血縁関係がある家族より家族になれるのかもなぁ…。
世の中の人がそういう絆を欲した結果が反映されてるのかもね。
現実でも血縁ある家族の痛ましい話多いしなぁ。

続きを読む >

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

とったどーーー!!

2011年04月05日 15:06

銀魂とGIANT KILLING(おそらく再放送?)を見ました。
ジャイキリは世界一初恋を予約しようと番組表表示したら ありまして、
ちょうど1話だったので録画してみたんですが、サッカーアニメなんすね!ふむ。
ナイスミドルな気配。達海は35歳らしいです。
字が非常に汚かったwww 小学生でももうちょい普通な字を書くような・・いや、何かワケあり・・・?
幼少時英語圏に住んでて日本語はあまり書けないんだ的な・・・いや、なさそうだな。笑 
っていうか声関智さんってそうなのか!ww ほんま関智さんは言われてもわからんのである。笑 
ほんで村越って人は置鮎さん。置鮎さんは言われてみればわかる!秀吉とかスカー寄りの声でした。
いよいよ来週から世界一初恋放送開始です!楽しみ!

  ◆-◇-◆

さぁ銀魂!見ましたよ!放送翌日にって優秀です私としては。
ちょっと語ってもよろしいですかな。
ツッコミが追いつかなかったのでほぼ何もメモしてないというばくしょうう!途中であきらめたww
新八もツッこむけど私もツッこみたい!だが、あまりの怒涛に私は見ているしかなかった!
見て笑うしかなかった!それが銀魂
取り敢えず少しのメモ(誰が出てきたか程度しか書けなかった)と
記憶に残ってることだけでしゃべります!

以前は箇条書きで書いてたような気がしますが、
最近の感想文は語り形式なので表に置いてもいいかなとか思ったりします。
読もうという意志がなければ文字のカタマリにしか見えないはず。

  ◇

初っ端からの銀さんと神楽の連携プレイww きゃわーとなりましたwww
銀さん片足上げてどうしたのと思ったらそれを踏み台に神楽ちゃん新八に向かって発射www
画面サイズが4:3から16:9のデジタル放送サイズになりましたww
そうか、アナログ放送だと4:3の正方形に近い長方形になって左右の柱が出来るんだね!
これまでどういう違いがあるのかよくわかってなかったわ・・・。笑
OP・・冒頭のあの例の表情からwww
近藤さん・・なんでパトカーの上に乗るハメになってしまったんだ・・・w
運転席・助手席埋まってるからかwww
今回のOPも基本的には賑やかで楽しい感じの映像でしたね!
神威さんのペロリ・・・。新キャラも出てたかな。来週もOP・ED語りはしそうな気がします。
んで提供wwww これを見て足立を思い出しました。さらに走ってくれたら・・・!笑

  :

以前ぴくしぶ~などで祭りが起こっていた二年後設定ってコレだったんですね!
「男子三日会わざれば刮目して見よ」、そんな言葉があるんだね!私知らなかった!
銀さんが慣用句的な台詞を言うとドキッとします。「~って言うだろ」的な感じでww
っていうかグーグル日本語入力で「だんしみっか」って打ち込んだら
ずららーっと出てきて私は非常に嬉しかった!そこまでしか覚えてなかったから!ww
まぁ刮目して見たよね!笑

ってか神楽さん可愛すぎたばくしょううう!
パジャマでも可愛いとか!ダラダラしてても可愛いとか!
二年後設定、おそらく現実ではなさそうですけど、
神楽はほんとに2年後こうなってそうな気がしますwww
オチがどうなるのかはわかりませんが。夢オチ・・でもなさそうだよな?
銀さんが悟空の衣装から普段着に着替えたときの上半身の筋肉がすさまじく
ガン見するしかなかったことを白状しておきます。銀さんってわりと色白なんよねー。
だがやはり普段の短髪のほうが似合うような気がしたかなぁww
そしてイボ春。どっかで聞いた声だなと思ったら、成程定春の声の高橋さんだったんですね!
イコールお通ちゃんだから、聞いたことあるような気がしたわけだw
尻尾の先のちっちゃい定春がシュールすぎて吹きましたwwwww
いちいち新八の頭上に着地する銀さんと神楽さん。笑 
二人とも瞬間移動も体得してるとかwwww ナッパは弱キャラなんだっけ・・・?笑 
なんで私知ってるんだろう、アメトークのDB芸人でも見たんだろうか?笑
たまが・・ただのイボに・・・。笑

  :

新八の部屋・・1年の間にお通ちゃんグッズ増えてないか?笑 
新八もお通ちゃんファンとして成長を遂げているんではないか?笑
そしてお妙さん語録。先陣を切って走る人・・で銀さんの背中が。
それはともかく、近藤さんとお妙さんが・・・夫婦でしたばくしょううう!
お妙さんが勲さん勲さんってwww すっごい和んだんだがwww なんか幸せそうだったwwww
夕飯の段になって、「夕飯は?」「あなたの好きなもの」「カレーライス?」「卵焼き♪」、
そこは非現実でもそうなんだねwww 出てきたのはやはりダークマターwww
それでもなんか幸せそうwww

てか、まさかのお妙さん身ごもるというwww
近藤さんは完全に親ばかになるでしょうね相当の!www
・・・コレが現実のものになればいいのになーって思うなー!
私はお妙さんに関しては近藤さんを応援しているぞ!
ちなみに銀さんには誰、っていうのは決められないんDA!みんなの銀さんなんDA!
っていうか近藤さん、まさかの真選組を退職というwww 二足のわらじではいけなかったのかwww
俺がいなくても真選組は大丈夫、みたいに言ってたけど、ほんとに大丈夫か・・・?笑 
それは次週明らかになるはず。
新八の隊服久しぶり。永倉君に見えましたww
さすがプロトタイプが永倉新八なだけありますよね!

  :

九ちゃん・・・ごっつ可愛いばくしょううう!!まつ毛の感じとか!
胸も成長しすぎだろうがよおおお!wwwww
そうか、ついに女の子として生きることにしたんだね・・・
「やさしく実験してね・・・」・・・えろいぞ~~~!!色気ありすぎたばくしょううう!!
顔を赤らめるな!www 東条さんにぶっ飛ばされるぞ!(主に新八が)
指の動きが・・もう・・私は何も言わないよ・・・。笑 
と思ったら!!たまに触ってってそういうことかばくしょううう!!
突貫工事してしまったのかオイィィィィ!wwwww

そしてお待たせしましたヅラの登場だー!わーい!って思ったら!
ヅラ子美人過ぎたばくしょううう!!足が眩しいですwwwww
っていうか片目隠れヘアチラリズムだったー!!wwwww
チャイナ服でしたwww 今度は神楽とかぶるだろうがwwww
「とったどーーー!!」・・・っじゃねええええよばくしょうううう!!!wwwww
ばかだよwwwwww ヅラはほんと、安心のばかですwwwww
なんだなんだ、銀桂でもやる気か!?
黄金伝説・・昔のは好きだったんだがな・・・。アレ麒麟も出たことあるんだぜ。
極寒の地でちっちゃい魚を釣ってたな・・・。笑 
一刻やたら麒麟がテレビに出まくってた時期があってだな・・
いや、話が脱線しそうだからやめておこう。
ヅラはやっぱり九ちゃんのことを「堅物真面目キャラ」としてライバル視しているようですね!
この組み合わせも好きだな!ここはCPじゃなくてコンビとして好きなんだな!

  ◇

ED・・平子・・だと思われる子がわりと大人っぽい感じでした。
笠かぶってて首まわりだけしか見えなかったけど。幾つぐらいの子なんだろう。
私のイメージでは神楽や新八と同じぐらいの少年少女と呼ばれる年代かなと思ってたんですが。
というか、綾乃さんがいましたね。銀髪のかっこいい人もいた。
あの人が平子のお父さん(的な人)の過去の様子なのかな。顔に傷あったし?
銀さんが雨に濡れてクセ毛が収まってましたねwww 水も滴るいい男・・か。笑
クレジットがそれぞれ変化後の名前になってました。笑

  :

次回予告!次は二年後真選組かな~~!
ラストカットは俺様総悟でしたばくしょうう!この見下しフェイスSUKI!wwww
二年後ってことは、総悟も身長高くなってるかな。大人体型になってるかな。
神楽も非常に大きくなってましたしね、いろんなところがww
あ~~基本設定で14と18なので二年後だと16と20・・いいじゃないかッ!
二人でなにか絡みがあればいいなーって思います。おきかぐは青春の香り。
土方さんは変わってないかもしれないな?
・・・いや、大人組だからって侮るなかれだな、ヅラはえらいことになってもたからな・・・。笑 
ああ、銀ちゃんも・・・。笑
銀魂は1話見ただけでこんだけしゃべれますぱねえ!www

アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

あだ

2011年01月30日 17:32

『あだし野』さんのバナーが更新されたので見てきましたハァハァトップにW副長・・・!
W真選組(初期設定真選組と現行真選組)はおいしいですね!
初期土の上着がロングなのもまたね!あと白手袋ね!ハァハァよ!

そんなわけで新作いっぱい!いくつかコメントつけていってもかまいませんか・・・!
取り敢えず新作分だけ。過去の絵もね~気に入ったのとか紹介したいものですねいつか。
私はこの人の世界に関しては、ちょっと盲目っぽくなりがちなんですが、
あまり気になさらないで・・・!笑 盲信というのは時として痛いことも多いですが、
好きなんです仕方ない。笑 どことなく和風な雰囲気というか。かっこいいというか。
そんなあだし野さんのURLはこちら*http://a-z.oops.jp/ada/

  ◇

http://a-z.oops.jp/ada/hjhj003.html
「ライバルだけど、目で会話できるような信頼関係」のW副長・・・!
目で会話は萌えですよね!アイコンタクトェーーー!!!
現行設定では銀ちゃんと土方な二人ですが、
この二人の腐れ縁っぷりは好きですいいよね腐れ縁☆☆

http://a-z.oops.jp/ada/b_wrwr.html
一転こちらはとってもポップです。なんかかわいいww
なんだかアクリル絵の具で塗ったかのような。
いつもの水彩っぽいというか油彩っぽいというか、とはまた違った雰囲気で。

http://a-z.oops.jp/ada/yrz012.html
万事屋でお正月!うん、私もこの三人が笑ってるとほっこりします。
なんだか銀魂の人たちにまた会いたくなってきた、と思ったら、
春頃だったかアニメが再開するとかでしたっけ!いつだっけ!
そんなに遠い話ではなかったような気がします。

http://a-z.oops.jp/ada/gin027.html
ぎんちゃあああん!!と言いたくなるような儚さが!www
・・・そうか、吾可子さんが描くのは儚げだから好ましいのかもしれない。
そして絵にカーソルを乗せたときに出てくるコメント、
「あなたがわらっていますように」。深ェ・・・!
ほんとに愛するってきっと、その人が笑ってくれてたら
それだけで嬉しいものなのかもしれない。
そしてコメントにありますが、いつまでも幸せに慣れない感じと
祝ってもらえないとすねちゃいそうな感じが同居してる銀ちゃん。
そうなんだよね~~www

  ◆-◇-◆

むむ、ずっと拙宅のサイドバーの同人サイト様リンクいじらないままですが、
そろそろちょっと整理するべきかもしれないですね。私がこの中でチェックしてるサイトって、
ほんと限られてるし、むしろここにバナー貼ってないサイトに入り浸ってることもありますし。
というわけで、近々この辺いじるかもしれないので、一応アナウンスしておきます。
メモるならメモる、とかそういう意味で。


アニメ・マンガ 銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村