ホーム 次ページ >

名探偵コナン エピソードONE

2016年12月17日 20:17

2016/12/17 15:48

UWAAAAAAA!!!!

金曜ロードショーの、名探偵コナン エピソードONEを見たんですけども!
(こちらについてもあとで触れるけれども、それはさておき!)

番組の最後に、来年の劇場版の情報が出てまして!

ななんと、次回は、

服部&和葉のターンらしいいいい!!

ついに来ちゃった、迷宮の十字路以来の大阪組メイン劇場版!!
和葉の袴スタイルとかお披露目されてて、かわいかったし! ポニテと和装の相性抜群ですやな!
なにやら今度は百人一首?がテーマ??らしく? あれかな、ちはやふるの影響、的な??ww
和葉が呪文的なノリで読む和歌?が、雰囲気でてて、かっこよかったしww
和歌ってそういうとこあるよなぁ、古語とか使ったらなおのことw

なにはともあれ!
やべぇ、このがっつり和風な感じ!題材的にもめっちゃ興味そそるのだが!ww
剣道の服部といい、大阪組と和テイストの親和性の高さな!!

いやぁ~~楽しみだ!楽しみやでしかし~~~!!

  ◇◇

そして、先に述べました、名探偵コナン エピソードONE!
(当日だったかのミヤネ屋のエンディングで番宣していて、その存在に気づいた。さすが読売テレビ制作作品である。)

すなわち、新一が小さくなってコナンになるまでの話の完全新作。それも「完全新作」と呼ぶにふさわしい、単なる焼き直しではなく、コナン連載20年の間に生まれた数々の伏線、それらがいろいろと補完されていて、改めて、「この作品、スタッフから愛されてんだなぁ~~」と思いました(笑)。本気を感じた。
登場人物同士の関わりも、わりと丁寧に描かれていたな。たとえば工藤夫妻、毛利夫妻、鈴木夫妻(園子の両親)とか、親関係も、それぞれの「それっぽい会話」が展開されていた。地味なことではあるが、これも、スタッフのコナン愛のなせるわざなのではないだろうか。しっかりとキャラの読み込みができている感じ、好感触です。
ちなみに、十数年のスパンで出演がなかったりする(笑)京極さんですが、「蘭の空手の試合で熱烈に応援する園子を見て一目惚れ」という京極さんの伏線も、今回、しっかり回収されていたww 回収っていうか、伏線が張られていたっていうかw たぶん原作では、口頭で語られていただけで、実際の描写はなかったかと思うのだが(私が知らないだけかもしれないけども)、こういう細かい部分は、この作品を本気で好きな人が作った感じがしていいなって。愛を感じた。
別のところで、新一のパパンとママンの例の仮装も、伏線として仕込まれていて感動した(笑)。江戸川コナン誘拐事件の伏線。。。

  ◇

あと、なにより注目すべき点。組織時代の哀ちゃんの描写とかもすごいレアだなと。とっても興味あるし、見てみたい部分ではあったけど、このあたりは原作では触れてないんじゃなかろうか。私は、コニャのラブコメ部分もそりゃ好きなんだけども、ちょっとずつ明かされる組織の情報からあーだこーだ考察したり妄想したりするのが楽しくて、コニャオタやってるところあるしな。。。(笑)
今回あらたに描かれた部分。哀ちゃんの居室。ここはPC作業用の部屋なのか、あまりに殺風景だったし、実験室はまた別と思われる? 薬品の空き瓶にコーヒーの粉とか砂糖とか入れちゃう感じに個性をみた。。。(笑) 哀ちゃんの新たなるキャラ設定がひっそりと追加されたな(笑)。それだけ薬品と近しい関係ということかな。薬品の空き瓶に日用品を入れちゃうなんて危なっかしい気がするけど、それだけ捨て鉢めいたところもあるって感じか。あるいは、危険なうっかりミスなどはしない自信のあらわれとか? なにはともあれ、マッドな気配がグッド。

アポトキシンのマウス実験で、何匹ものマウスが死亡するなか、何匹かが幼児化した上で生き残っていて、それに哀ちゃんが気づく描写から、この薬にどういう作用があるかは、まあ、薬の作者として当然かもしれないけど、知っていた(あるいはこのとき発見した)んだな、とか。死ぬか幼児化するか。そのことに気づいた哀ちゃんは、誰に連絡をとっていたのだろう。面白いものが見られるわよ、と。相手が誰かは明らかにされていなかったな。いちおうポジティブ?な発見だし、明美さんなのかなとか思ったけれども、哀ちゃんとしては明美さんを組織に深入りさせたくないだろうし、まあ、それはないか。かといって、ジンやウォッカってこともないような気はする。ジンは、どんな作用があるか知らずに薬を使ってたっぽいし。となると、ボスとかか? あるいは、実際に薬を使って若返っているっぽいベル姐さんとか? まあいいや。哀ちゃんは、組織では誰とどんな交流があったのかな。気になるところです。

ほかの情報としては、組織の人間、しかも哀ちゃんを含む組織の人間によって、工藤邸は侵入および捜索をされていたんだな、とか。これも新たなる情報? 何者かの侵入があったみたい、ぐらいの話はあったかもしれないけど、そこに哀ちゃんも参加していたのは初出のはず。薬品部門のチーフ的なノリでの参加かな。新一の幼児化の確証を得たかったのだろうな。
あと、姉妹の会話として、明美さんが哀ちゃん‥というか志保ちゃん‥さん‥?と、コニャおよび工藤新一についてしゃべっていて、その話と、家宅捜索で得た情報から、哀ちゃんは早い段階でコナン=新一に気づいていたんだな、とか。そもそも姉妹の交流は、組織によって絶たれてはいなかったんだな、とか。
コナン=新一に気づいた哀ちゃんは、工藤新一の生死「不明」のところを「死亡」に書き換える。リストを書き換えておいてあげた、という話を口頭では聞いていたけれど、今回その場面が実際に描かれていた。このときの哀ちゃんとしては、「幼児化して生き残った人体」としての興味から、実験対象という感覚なのだろうか。

  ◇

以下、箇条書きで。思い出した順。

・新一と蘭の朝の様子、新一はコーヒーを飲みながら新聞を読み、蘭は台所に立つ――が、もはや新婚さんのそれなのであった。。。
・新一のお小遣いはわりと少ないらしいw これも新出設定かな。レストランデートのときにクレジットカードを借りたのは特例って感じか。
・そういえば、コナンって第1話早々から首チョンパものだったな…(笑)と、苦笑い気味に思い出した。。。国民的アニメェ…(笑)。むしろ、初回以降、首チョンパ事件の記憶がないんだけども。初回ェ…(笑)。
・観覧車に乗りたかったコルン(笑)。これも新出設定だな。無口だけど、好奇心がないわけではない、と。その心情を読み取れる相棒のキャンティ。
というか、このミッションには、このコンビもバックアップで来てたんだw これも新出設定か。ジンとウォッカの2人だけでちょろっと来たわけじゃないんだよ、という背景に厚みを持たせるための描写。
・新一がまさかのスマホ持ち(笑)。蘭はガラケーなのにねw このあたりも個性を出してるのかな。現実で20年経過していても、コニャの世界では半年しか経ってないらしいからな…(笑)。

書きたいことができたら追記します。

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

記憶なんてそんなもの

2016年01月24日 19:36

16/1/24 18:52

コニャの過去記事を読んで判明したことなのだが、フェアリー中井さんが直近でコニャワールドに降臨したのは、劇場版・異次元の狙撃手の回だったみたいです。
こちらの記事にすごい書いてあった。話の脱線っぷりに我ながらワロタ。そういえば、こんな記事も書いてたんだっけか……(笑)。

スカスカイベント時に書いた記事(こちら)の時点では記憶が定かではなく、去年だったかにテレビで放送された特別編においての話だったかなと思っていたのですが、劇場版のほうでした。まーそうか、どうせ中井さんを使うなら1回限りの特別編よりも劇場版か。ウム。

明らかになった新事実なので少し触れてみました。

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

領域外の妹

2016年01月23日 17:09

2016/01/23投稿記事。(その1その2その3←当記事)
投稿のタイミングを逃したのは、たぶん、一部内容が私の妄想に過ぎず自信が持てなかったためのような気がする。前の記事も同様の理由で。



@15/5/5 20:25

久々にアニコニャ『意外な結果の恋愛小説』。先に軽い話題から→こちら
後から例の「領域外の妹」についての考察を推して参ります→こちら

お茶をしながら女子会・恋バナ、そして蘭ねーちゃんの妻の勘が冴え渡ります、コワイ!(笑) 哀ちゃんとは相棒っていうかもはや探偵団のオトンとオカンになっちゃってるコ哀のことを見抜いて言っているのかなァ……!?(笑)
なんかねもうその純粋無垢なキラキラ笑顔が逆にこわいよ蘭ねーちゃん……(笑)、
それで追及されて内心「オメーだよ///」だったかつぶやくコニャのこのメンタル。
まあ、、コニャからしてみれば哀ちゃんに対する気持ちは恋愛感情ではないだろうから、そういう発言にもなるのか。でも女子(蘭ねーちゃん)の立場からしたら納得できないやつ、親密さを見せつけておきながら悪気がないのが一番あかんのやで……(笑)。そして、自分は最終的に報われない覚悟ができている哀ちゃんがかなしい……。

あとまじめな話これはなにかのフラグかと思うのだけど、世良さんがコニャに対し「昔に会って忘れられない女の子とかいないのか」的な質問をして、コニャがいないと答えると世良さんはなんだか不満げだったので、これは過去に世良さん自身と会っているのか、それとも例の領域外の妹と会っているのか、どっちかなんだろうなぁとは思うのですが、過去に会っていたからといってなんなんだろうという程度にしか考えられないのがくやしいです。

と、女子たちの恋愛事情についてはこのへんで。
さっそく今回のメインディッシュに参りたいと思います。



  ◇

最後に少しだけしゃべった「領域外の妹」の声がめちゃくちゃ大人びていたっていうかクールビューティーなお姉さん感がすごかったし、なんかすごい頭よさそうだった。これなんて小学生の感想。
彼女が誰なのかを私が勝手に推測してみたところ、すなわち赤井三兄弟の母がなぜかアポトキシンを飲んで若返っているとみた!逃亡中で身を守るためとか。
下校中の雑談で世良さんのバックボーンに関する話になったとき、世良さんがやたらとママママ言っていたような気がするし(気のせいかもしれない)、なにより親戚の類いはいないというのに例の「妹」の目が遺伝子発現しすぎてる(笑)。それに世良さんに対してもナチュラルに指示口調だったものね。

けど、実年齢17歳のコニャが1粒の服用で6歳になっていることから1粒で10歳程度若返る法則だとしたら、例の領域外の妹の年齢・すなわち中学生ぐらい(写メで見た限り中学生よりも幼いかと思っていたんだけどもコニャ先輩が中学生ぐらいの女の子と表現していたのでそれに則ります。たしかに今回、動く本人を見ればコニャワールドの小学生サイズって感じではなかったのかも?)まで若返るとなると、実年齢は24歳程度ということになってしまい、そしたら赤井三兄弟の母親としたら年齢的におかしいとみるか、あるいは2粒飲めば20歳、3粒飲めば30歳という風に若返る年齢を調節できる便利システムなのか。
ベル姐さんの例もあるものなぁ。あの人の実年齢って幾つなんだっけ。でも初老?の人があれだけ若返られるんだから、服用量の調節でどうにでもなるのかもしれない、スゴいぞアポトキシン!(ノリが軽い)

そしてこの赤井家。世良さんの言い分からして、おきやんは次兄なんですなー。長兄さんはどうなっているんだろう。もし「領域外の妹」が兄弟の母親だとしたら、赤井さんと世良さんの黒髪のくせ毛は父親似ということになり、法則的に長兄は母親似のパツキンということになるのかなー。こうなってくると、赤井父についてもなんだか興味が湧いてきたわ……(笑)。いや、現時点で三兄弟だけでも謎だらけなのに、父にまで手を伸ばしている場合ではないかもしれないけど(笑)。
そもそもだ!領域外の妹が赤井三兄弟の母親であるという証拠はどこにもないということだ!そこが違えばすべては覆される……ってそんな大げさなことでもないけど、自説は水泡に帰す(笑)。つまり、すべては推論だということです。(秘技・ちゃぶ台返し)



アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ゼローーー!!!

2016年01月23日 17:09

2016/01/23投稿記事。(その1その2←当記事/その3
投稿のタイミングを逃したのは、たぶん、一部内容が私の妄想に過ぎず自信が持てなかったためのような気がする。次の記事も同様の理由で。



@15/5/7 11:32

ちょこちょことアニコニャを見ましてん。ちょこちょことは見ましてんけど大方の感想は省略するとして(凧揚げの回のコナンくんさんの「盗聴すればいいんだよ」のゲス顔および発言にはワロタとだけ書いておこうとりあえず)、なんかちょっと見る順番が前後しちゃっているかと思うのですが、英理さんが虫垂炎になって入院したときの紅茶の回についてしゃべっておこうかと思いまして、少しばかり核心に迫った感じのエピソードが投入されておりましたので。

  ◇

ってことで、

ゼローーー!!!

ばくしょう、たしかにゼロな、あーゼロな!これがまず第一の私の心の叫びだったので書き記しておきます。このことってば「ゼロ」と聞いた時点で自分でも気づけそうなものだし、もうね、我ながら今さらこんな純粋なリアクションをよくとれるなと思うんですけど、回想のエレーナさんに「零くん」と言われるまでピンとこなかったんだから仕方ないね!この鈍さのおかげで日々驚きと感動の連続です、ありがとう。あー……。(噛み締める)

そして初見のショタ安室がかわいいーよー。なんかエレーナさんになついてそうで、そういう意味でもかわいいし……。
かわいいのはいいんだけど、むしろなついていたからこそ、そのあとトラウマめいたことになってしまっているんだろうな……。母親代わりみたいな人に「置いていかれた」みたいな感覚なんだろうか安室。。安室~~。。。

  #

それはともかくです。エレーナさんって完全に哀ちゃんママですよね!ここ、つながってたんだ。でもそうですよねエレーナさんは組織の人間で……、ん?じゃあ安室は子供の頃から組織叩き上げ(?)の人間なんだろうか? あーそれで組織から警察へのスパイ的なノリで潜入していた的な、まさに赤井の逆パターン的ななんかあれか。………オメーら交換留学生かッ!(笑)(茶化してすみません\(^o^)/ ていうかそもそもの理解が間違っていたらなおさらすみませんマジで(笑)、あんまり自信ない。しかし私のなかでなぜか定着している交換留学生説。留学生じゃないけど、スパイだけど。そもそも交換したわけではないし(笑))
そして赤井は組織側に明美さんという大事な人ができてしまったけれど、同じく安室も警察側に‥なんだっけ、なんか大切な人がいて亡くした的なエピソードがあったような気がするんだけど違ったっけ。まあいいや。(わあーざっくりすぎてすみません!)

それで「赤井は組織側に明美さんという大事な人が…」と書いてふと思い出したんだけど、たしか明美さんの中の人は赤井さんの中の人の実際の奥さまなんでしたよね!つまり、赤井と明美さんの中の人同士は実際のご夫婦。不安だったから確認したのでこれは確実な情報といえると思うのですが、だからこそ明美さんは赤井にとって不動の本命だと思えるし(ジョディ先生ごめんやで…)、なによりリアル夫婦共演っていう時点でなんか萌えます。あるね、要素としてある、リアル夫婦共演萌えってあるわ。それでしかもカレカノの役っていうのがなおさら萌えますね、ヒューヒュー(すみません\(^o^)/)。
ふとこんなことを思い出したのでプチ情報としてねじこんでおきます。

  #

安室の年齢的には、哀ちゃんというよりもお姉さんの明美さんと同じぐらいになるのかな。となると組織にいる子供同士ってことで宮野姉妹とも面識があったりするのだろうか……、ドキドキする。あーそういえば安室が哀ちゃんについて、まだ会うわけにはいかないとかなんとか言ってたような記憶があったりなかったり……? なんかもー核心に迫る系の話同士って間があくだけあって記憶勝負なところあるなぁ、んー。
哀ちゃんにとって安室はどういう存在だったのかな。エレーナさんと安室は仲良さそうだったし、エレーナさんが目をかけていたということは当然宮野姉妹とも面識はあるはずなので、哀ちゃんにとっての安室=「お姉ちゃんの友達(なんかいつもケンカの名残の怪我をしていて、しょっちゅうお母さん(エレーナさん)に手当てしてもらってる)」これでどうや!(バーン!!) 少なくとも青山先生お得意の「幼なじみ」っちゅうやつではありますよね?(笑) 哀ちゃんにもついに幼なじみが……??(笑)

あーそれとそれと、ショタ安室のケンカの相手って誰なんだろう、エレーナさんの口振りではけっこう頻度が高そうだった。ライバルっていうので思い付くのは赤井さんだけれども、赤井さんはこういうボコり合いをするタイプではなさそうだし……。本来は安室もそういうタイプではなさそうなんだけど、相手がどうしようもない挑発をしてきてやむを得ずという感じがしたので、なおさら赤井さんのイメージとは遠ざかる。そもそも赤井さんも、さすがに子供時代から潜入してるってことは‥ない‥だろうし……、えっある?ないよね? っていうか、そういえば赤井さんっていつ頃に組織に潜入してたんだろう、蘭と外国で出会ったときがまさに潜入時代のダイクン時代……?長髪ではあったね……?
すなわち、ころもは こんらん している! 誰か私にいろんなことを年表にまとめて提出してくだしあ……(笑)。フニャァ。(ころも色の泥と化すころも)

じゃあケンカの相手はジンか!?(やけくそ)
ジンの兄貴は年齢不詳ですが結局、赤井・安室と同年代なんですよね? 赤井(ライ)とジンはライバルみたいだし、赤井(ライ)と安室(バーボン)も……、んっ?赤井と安室はライバルっていうイメージがあったんだけど、それで合ってるかな、それともこれは二次創作品から得たイメージだったかな。……なんかもう私、語る資格ないような気がしてきた……(笑)。

  #

そしてエレーナさんのもうすぐ遠くにいっちゃうという発言から、宮野家両親が組織から逃亡する直前ってところですかねっていうかそういえば哀ちゃんの両親ってどうなったんだっけ殺されちゃってたんだっけアレ私すごい基礎的なところでつまずいてるな、無論殺されちゃってるんだよね組織を裏切っちゃってるわけだもんね? そういうことを覚悟した上で哀ちゃんへの誕生日メッセージを、手間をかけて届けたのだろうし……。
お姉ちゃんに関しては、哀ちゃんほどは組織に入り込んでいなかったから監視下とはいえ普通に暮らしていたみたいだけど、結局死んじゃったんだよね……。なんでだっけ……(あれれ~?)。なんか銀行強盗だったかの事件を起こしたところまでは記憶があるんだけど。。。(笑)
まあ、いいや。

  ◇

何はともあれ、組織時代の子供組ってなかなかの伸びしろがあるような気がしてわくわくします。謎だらけのいまが一番あーだこーだ考えられて楽しい。FBIと組織の龍虎(赤井と安室)に守られるプリンセス哀っていうか志保の構図でよろしいんでしょうか私の脳はとどまることを知りません。あざあぁっす!!

あー楽しい。。(笑)

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

金ローの劇コニャ『異次元の狙撃手』見たよ

2015年05月12日 23:30

@15/5/3 19:01


完全にブログのお友達に触発されてですが、遅ればせながら見ました。
感想を一言でいえば、ただただおきやんがかっこよかったということ。
全部持っていくもん、いろんな意味でホントおいしいキャラだと思うわキャスバル兄さん……(笑)。

いかにおいしいかを具体的にいえば、今回はありませんでしたが例えば沖哀。
沖哀は、いまは亡き恋人の妹・哀姫を守ろうとしているだけなのに、組織への潜入経験が仇となって心底怯えられる騎士(ナイト)・おきやんの悲哀っていう構図が定番だと思っています。イチオシです。と、今回はまったくなかったにも関わらずねじこむ程度にはイチオシ。すみません。推して参ります。
今回あったことに関していえば、言わずもがなヤバイ級の狙撃能力。あっ、なおかつ世良の兄であるということも特筆すべきか。この要素については、まだ萌えるところまでには至っていないのだけど。

  ◇

それはともかく。
これまでは沖矢=赤井?みたいな、ほぼ確定とみられながらもハテナは取り下げきれないみたいな感じでしたが、もはやおきやんがおきやんの格好でスナイプポジションとってるし撃ってるしコニャはそのことについて違和感を覚えていないどころか「昴さん」の狙撃能力を信頼してサポートに回っていたぐらいなので(そのときの彼らの有り様は、まるでドラゴンボールの世界の住人のようだった)(英文直訳風)、コニャは沖矢=赤井ということを確信している‥というか本人からネタばらしされているのかなー。いるのだろうなー、自宅を潜伏先として貸すぐらい(おかげさまで工藤邸には立派なアジト感がすごい一室が生まれている模様^^)だものなー。なー。(唐突に間延び口調)

探偵団バッジが改良されて謎の音を発するようになってしまったというくだりで、てっきり隣家から盗聴するおきやん(のメカ)が発する電波的なもの(哀ちゃんに対するstkオーラとかではないはずだよ!)を受信することによる不具合かと思ったらそうじゃなくてモスキート音でした。なんでやねん!(本場のプレーンツッコミを披露)
まあ、ここで盗聴云々などを絡めちゃうと変な方向に話が膨らんじゃうものね……(笑)、わたしおとなだからわかる。そう……、それが「おきやんの盗聴」を連想させるための大きなお友達向けのミスリード(しかしミスリードに過ぎないので一瞬で暴かれ、妄想は潰される)だったってわたしわかってる。ラストシーンでモスキート音が活躍した風だったけれどもあれってたとえ音がなくても探偵団バッジに新たに搭載されたLEDライトさえあればそれが目印にうわなにをするやめr(このノリ初めて使いましたたぶん、ぶっちゃけ使ってみたかった)
モスキート音はミスリードのため云々っていうのは私の深読みかもしれませんが。
モスキート音って実際どんなもんなんでしょうね、聞こえ方。

そして映画の最後にとどめとばかりに、ついにおきやんの姿で赤井ボイスを発しやがりました\(^o^)/ おきやんがおきやんの姿でスナイプポジションとってる時点でもうおなかいっぱいやでおきやんと思わなくもなかったですが、まあ私は見事にとどめを食らいましたとさ、絵に描いたように。

  #

中の人的には置鮎さんが大活躍!っていうか置鮎さんに第二の高木現象が起きつつある……?(笑) とはいえこれも前々から言っていることではあるけど、まあ綾小路警部は京都が絡まなければ出てこないわけですから、さすがに高木刑事と元太ほどの重なりはないと思うし……っていうかむしろ、高木と元太ほどの共演があっても乗りきれちゃっているわけだから(笑)。高木さんの演じ分けェ……。
ただ今回についてはあえての綾小路警部の投入だったのかもしれないですね、おきやんフューチャー回なだけあって置鮎スペシャル。おきやん=置鮎さん=綾小路警部だけど、同作品内に同じ中の人の人が二人いても違和感ないでしょそうでしょニャハハ☆的ななんかあれ(金スマの最後のシカ的ななんかあれ風)。
実際、まったく違和感はなかったわけだが。演じ分けェ……、ってこれを言わすのが狙いかコノヤロー全力で言ってやんよ!(笑)

綾小路警部といえば、綾小路警部のリスが今回も非常にキュートでした。なんかね、もっと観察していたいくらいだったよね、一回肩から落ちて(?)背中から這い上がってきたりと、ちょこちょこ動くあの小動物。穴があくほど見てたよね、むしろ視線で狙撃してた。狙い撃つぜ!(それは別作品の狙撃手の台詞だね)

  ◇

ここからは大幅に脱線します、っていうか中井さんの話がメインになってる。ていうかそれしかしゃべってない\(^o^)/ とりあえず概要を述べておくと、
【私のなかでは基本的に中井声=(銀魂)土方すぎて、映画本編を見ながら「土方さん、シリアスになにやってんすかー!(笑)」という心境にすらなった(笑)。なんかすみません!むしろ吹いた!シリアスなのにホントごめん!(笑) 脳内で、中井さんじゃなくて“銀魂土方”に「コレ銀魂じゃねんだよ俺はいまコニャワールドでシリアスキャラ演じてんだよ銀魂引きずんな」と、怒られた。い。】
という部分が話したかったのです。
以下の文章中から抽出して最初に持ってきました。国語のテスト的な、「筆者の一番伝えたい部分を書き出して答えよ」的な。自分で答えました。
正解!(ゲッツ!のポーズ)

それでは以下、フルバージョンでどうぞ!!

  #

あとハンターの中の人が中井さんでワロタ、映像から声が浮いてるように感じたのは私だけでしょうか……(笑)。なんなんですかね、中井さんは金髪コーカソイドな銃使いよりもやっぱり黒髪モンゴロイドな剣使いのほうが似合うということなのかな。ちなみに剣道的な意味での剣士なら、コニャのゲストキャラでもすでに一度演じられている中井さん、コニャワールドにあってもやっぱり剣を所持しているという……(笑)。有名どころを含めると、役の上でいったい何本の刀を振り回しておられることか(笑)。それも単に剣使いの役が多いというだけでなく、一人頭の刀の使用本数が異常なことが彼のお役の特徴です。刀三本の人がいるなーと思っていたら、次の人は刀六本持ち出したもんね、倍だね、パーリィだね。そりゃあ銀魂でもここぞとばかりにネタにされるよね、なんせその中の人がレギュラーキャラを背負ってそこにいるんだから(笑)。
“声”にこれだけの刀キャラがついているというのに、中の人・本人が先端恐怖症というのだから、なんというか、ままならないものですね……(笑)。
ていうか、演じているキャラは剣士が多いだけあってか男らしい役が多い中井さんですが、本人は実にその真逆をいく草食の極みって感じですもんね、自分が演じたコワそうなキャラを見てビビりそうという矛盾した想像すら可能というか。
そんなご本人のキャラをなにかのラジオを聞いて知り、本当にびっくりした(笑)。そして禿げ萌えた。愛妻家だし。禿げた。

そんななか、刀の使用本数についてはまともな部類なのが銀魂土方ですが、ていうかむしろ私のなかでは基本的に中井声=土方すぎて、映画本編を見ながら「土方さん、シリアスになにやってんすかー!(笑)」という心境にすらなった(笑)。なんかすみません!むしろ吹いた!シリアスなのにホントごめん!(笑) 脳内で、中井さんじゃなくて“銀魂土方”に「コレ銀魂じゃねんだよ俺はいまコニャワールドでシリアスキャラ演じてんだよ銀魂引きずんな」と、怒られた。い? 怒られたい‥だと……??(笑) しかしあくまでも銀魂土方が演じている設定で推して参るらしい我が脳……(笑)。これがもしフェアリー中井さんだったら、、「いま銀魂じゃないんで……」と困り顔? あんまり突拍子がなさすぎて、わかんない(笑)。(自分で言い出したんだろーが!)
まあいろいろと妄想を膨らませましたが、でもたぶん、映画館で見ていたとしても一度は肩がビクッとなっていたことでしょうきっと(笑)。

………って、これでこの記事終わるのかな私? あれ?中井さんで笑ったっていう話で終わるつもりなのかな? あっでももっと重要なことは先にちゃんと書いたから!うん、きっとこれで終わってもいいんだと思うよ!むしろ頭のなかのネタの箱はもうすってんてんだもの!逆に、どこをどんだけ膨らましてんだよ自分ってなもんだよ!(笑)

ご清聴、ありがとうございました!とっても楽しかったです!!(私が)


コニャ関連記事の目次ページ→こちら

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

師匠の弱味(笑)

2015年02月14日 10:55

15/1/18 16:30に書いたもの。


年明けからハット・リーーー!!!

というわけで、アニコナ・コナンと平次 恋の暗号の前後編を見ました。

見ました!!

思い付くままに、なにかいろいろと書いてみよう。

続きを読む >

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

超人ならぬ超猫スキル

2014年11月28日 17:31

14/11/20 21:06に書いたもの。


アニコニャの『招き三毛猫の事件』を見たのだが、前編で飼い猫と再会できてハピエンを迎えたはずの飼い主さんが、後編でまさかの殺されかけるという超展開(笑)。せめて死ななくてよかった…(笑)。
大尉はたしかに福を呼ぶ招き猫なのかもしれないが、それとともに、大尉を一度手にした者の、大尉の喪失による不運のほうに注目すべきだったりして…?(笑) 大尉をもともと拾って友人に譲ったという小説家の小説は売れず、その大尉をもらった社長の会社は右肩上がり、そして時を経て、「これは招き猫だから」ということで大尉をもともと拾った人に返そうと、つまり大尉を手放そうとしたら、その社長は命はとりとめるも殺されかけるという……。
どちらにせよ、大尉は不思議な強いパワーを持った猫のようです。普通の顔をして超人揃いのコニャンワールドにふさわしいともいえる、超人ならぬ超猫スキルを有しているようだ。

あと、哀ちゃんさんの奥さんっぷりはもはや言うまでもなくデフォルトなんですよね、オーケー。なんなのその、第三者(歩美ちゃん)からの伝達を受けるのみでコニャの心理的状況を当然のように理解し、通じ合っちゃってる感じww ごっそーさんです!(笑)


コニャといえば余談ながら、こないだだったかのミュージックフェアをたまたま見ていたら、倉木麻衣さんが出ていて歌われたのだが、なんかすごいコニャっぽい雰囲気だなーと思っていたら、案の定というべきかコニャのエンディング曲だったと判明してわろた、というか腑に落ちた。という出来事がありました。


アニメ『名探偵コナン』のカテゴリページ→こちら

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

能ある鷹が爪を隠すまでもなかったパターン

2014年08月31日 20:05

映画「絶海の探偵」(感想は別記事→こちら)のあと、テレコニャの録画も少々見たのですけど、由美さんトコに思わぬ萌えの爆弾が投下されており、なにこれおいしい、でした。映画より実り(という名の萌え)が多かったりして!

羽由美と呼べばよろしいので? 「秀」というと秀一っつぁんがすでにいるしな…。まあ、次元が違いすぎて差別化は必要ないかもしれないけど(笑)。
それはともかく、このシチュはなかなかのツボでございますよ。
……なかなかの? いや、かなりか?(笑) かなりだな!(笑)

語ってもよろしいか。(真顔)

続きを読む >

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

絶海の探偵

2014年08月31日 20:00

気分転換もかねて、今年の春の金曜ロードショーを録画した劇コニャ、「絶海の探偵」を見ました。(8/27に見て、この文章を書いた)
まあ、なんということでしょう(@ビフォーアフター)、、いまさら初見です。

それより、そのあとテレコニャの録画も少々見たのですけど、由美さんトコに思わぬ萌えの爆弾が投下されており、なにこれおいしい、でした。映画より実り(という名の萌え)が多かったりして!
ということで、別記事立てました→こちら

ではこの記事の追記からは、先に映画の感想めいたもの。

続きを読む >

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

真実は細部に宿る

2014年07月31日 05:23

前の記事から独立させた記事です。
アニコニャ再放送の『蘭へのラブレター』の話、からの、大いなる脱線。

続きを読む >

アニメ・マンガ 名探偵コナン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Lc.ツリーカテゴリー

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村