ホーム

イメージ操作

2013年12月17日 00:33

ふと思い出したのだけど、小学校低学年ぐらいの雛祭りの時期だったのか、私が男子の真似をして「灯りをつけましょ爆弾に~、どかんと一発ハゲ頭~♪」と歌ったら、いま思えばそのときたまたま近くにいた子は意地悪系女子だったのかなと思うけど、その子から「○○さん(私)てひどいこと言うのネ」みたいな扱いをされて非常に腑に落ちなかったことが一度あったな。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 4 トラックバック: 0 編集

情けは人の為ならず

2013年10月30日 17:50

前へ ● 先頭記事へ

さらに話を戻してその「新しい友達」の話。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

プチころも先輩

2013年10月30日 17:50

友達との出会いの話を思い出しているうちに思い出した小学2年の頃の話。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

不思議な縁に触れるとき

2013年10月29日 17:50

前へ ● 先頭記事へ

話を戻して。
それにしても、なんか私はここぞというときにパンツめくりって言いまつがっちゃったり(※言いまつがう)、誰かと正面衝突してたんこぶ作ったり、なんか損な役回りが多い気がするな…(笑)。でも私としては相手に損させるよりは嫌じゃないポジションではあるよね、うん。私らしくもあるような気がする。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

時を越えた縁

2013年10月29日 17:50

前へ ● 先頭記事へ

んん、私だけ覚えていて相手さんの記憶にはなかったパターンで思い出した、
別の子との思い出。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

仲良くなりたい

2013年10月29日 17:50

幼児期以降もありがちなパターンだとは思うが、どうしておもに幼稚園から小学校低学年時代にかけての「仲良くなりたい」は、得てしてポジティブなコミュニケートにはならないんだろうと思うな。まさに「隠蔽捜査シリーズ」の竜崎・伊丹パターン。

せっかくなので、ひとつ私の思い出話をして終わっておこうと思います。この話はブログでも話したことあったでしょうか、話した気はしなくもないけど。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ポケモンめいたFF

2013年10月28日 18:30

前へ ● 先頭記事へ

そしてTOSをクリアしたことで自信をつけた私は、これまた面白いと聞きかじったFF10に手を出してみることに。ゲームに疎い私でも知っていたそのシリーズのブランド感に胸が高なる。八頭身の操作キャラ、美麗なグラフィック!

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

フラゲじゃないよ

2013年10月28日 18:30

前へ ● 先頭記事へ

門外漢といえば、TOSのソフト購入時のエピソードもまさにそんな感じだったな、これも運命的な話なのでわりと気に入っているのですが。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

初めてゲーム譚

2013年10月28日 18:30

前へ ● 先頭記事へ

私が初めてゲームらしいゲームを手に入れたときの話。
幼稚園の頃のことだっただろうか、いとこズがその頃いわゆるゲームボーイおよびポケモンを手に入れてピコピコやり始めたのを見て、私もどうしても欲しくなりゲーム屋さんへ。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ソンケーのマナザシ

2013年10月28日 18:30

こないだゲーマー萌えについての記事を書いたのだが、ひとつゲームの話題で思い出した話があるので書いておく。これもブログに書いたことあったっけ、たいていの話はもうすでに書いてるような気がするけど、あらすじは同じでもまったく同じ文章になることはまずないのでn番煎じでも書いてみる。お気に入りの本を何度も読むようなものです。

続きを読む >

独り言 思い出話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村