表示中の記事

ホーム 次ページ >

初夢めいたなにか

2014年01月02日 12:31

読み解きまではしていませんが、一応初夢らしきものを見たのでメモ。というか詳しくは忘れてしまったのでざっくりというしかないのですが、
なんかたまたまテレビを見ていたらギョクセキらしきバラエティ番組が始まって、麒麟ちゃんが出ているのを見つけたのでそこから見始めてみたら、

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

かわいいなー

2013年12月15日 15:03

今日は夢か現かわからないレベルで赤ずきんチャチャを見ている夢を見た。むしろ最後のほうまで夢だとは思ってなかったもんな、現実で朝のこども劇場めいたものを見ているとばかり…(笑)。リアルに「明日のぶんの予約もしておこう…」とか考えてたもん(笑)。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

コ哀な夢

2013年12月04日 10:33

コニャな夢の話。
なぜか灰原さんち(博士宅ではない一軒家)があって、そこに歩美ちゃんとシェアハウスめいたノリで住んでるみたいな設定(そのくせ二人は小学生サイズ)で、そこにコニャと服部が単に遊びに来たかなんかだったはずなのに家主たちが目を離しているうちに二人はなにやら「謎」を見つけてしまい、家の主の許可もなくガタガタと物音をさせながら謎解きを開始。灰原さんちに誰も知らないような隠し扉でも見つけたかなこの探偵たちは!

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

「スペシャリストだ」

2013年09月30日 09:07

コニャの夢を見た。とりあえず石畳の地下迷宮みたいなところに閉じ込められた探偵団(ガチの小学生のみ)。なぜか元太が拳銃4丁ほどを抱え込んでおり、それをなぜか放り投げようとして歩美ちゃんに阻止される、という謎シーン。投げたりしたら暴発すると言って元太から拳銃を奪い取り、床にそっと並べるプロフェッショナル感あふれる歩美ちゃん。きっとフルメタを読んでから寝たからそんなことになったんだ。
夢の作者はほかでもない私の脳なので、暴発する如何の是非は不明。

ところで話は変わりますが10/6からファイブレ3期が始まるんですよね?
いよいよ~たのしみ~!どんなんかな~。

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

脳の指し示し

2013年08月11日 18:00

前へ

ところでどうして急に「村上さん」のことを思い出したのかというと、
なぜか夢に出てきたからです、ダブル村上が(笑)。
だから「そういえば村上も何人かいたな」って(笑)。
これは私の脳が指し示したとしか思えません(笑)。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

回避できる罪

2013年07月29日 11:20

7月29日、記す。

夢の話。
夏休みがあと3日そこらで終わるというのに私は宿題を全くしていなくて、
優等生タイプの同級生から私のことを心配しての気遣いの言葉なのだろうけど
「さすがに3日では終わらないよ…(笑)?」とわかりきったことを言われて、
内心「わかってるわ」と苦々しく思いながらも
表面上は「そぉかな(笑)」とか言ってる私がいた、という夢を見た。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ぽかぽか陽気

2013年03月08日 11:16

夢の話。

学校(おそらく小学校)の図書室のぽかぽか陽気のなかで、
昼休みにうとうとしていたら、そこからがっつり眠ってしまったらしく、
次に目が覚めたら午後3時半で、午後の授業をオールぶっちどころか、
終礼まで終わっていた、というストーリー。
現実での学校の終わる時間の記憶が曖昧だけど、
夢のなかの設定ではそういうことになっていた。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

夢で遊ぶ

2013年02月09日 08:34

お日記でござい。
「そうそう、言い忘れてたんだけど、数日前に散歩したとき、……」
「続きまして今日見て覚えていた夢の話。」
の2本です。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

赤いマフラー

2013年02月03日 11:02

書き下ろし記事。夢の話。
久々に噛み締めたい感じの内容だったので、
一人噛み締めるために記事を書きます。かなり、しがんでます。
なにか思い付くたびにちょこちょこと書き足すことを繰り返し、
合算すればおそらく2時間強ほど楽しめたかと。
この夢が豚骨だとしたら、いい豚骨スープがとれそうです。
私にとっては、ということですが。

いっぱいしゃべって、なんとなく心もすっきりしたような。
しゃべるネタはなんだっていいんだよね!
なにかを吐き出すということが大事!自分が楽しめればなお良し!
逆をとれば、これだけしゃべれるだけのエネルギーがわいてきたということで、
そういう意味でも嬉しい。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

モンスターボール

2012年11月26日 01:58

夢の話2本立てです。

続きを読む >

独り言 夢の話 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村