表示中の記事

ホーム

ず~ぅっと~♪

2013年10月26日 18:59

ログホラのエンディング曲の「ず~ぅっと~♪」の「ぅ」の、「ぅ」というより「ぁ」寄りの発音(?)が独特で気になる。……というかちょっと苦手な感じ。

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

不思議なシンクロ

2013年10月06日 18:24

ヤフーニュースの見出しの「共演者もやっくん惜しむ」から、薬丸さんがはなまるマーケットを卒業するのかと思って記事を開けてみたら全く違ったどころかその落差に唖然とするしかなかった、それこそドッキリのネタかと思うレベルだったよね…、ご冥福をお祈りします。。

続きを読む >

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

SEED

2012年03月08日 19:29

あぁぁあぁ!
べいたさんのSEED語り記事読んで、自分が視聴中のときの熱い思いが復活した!
人が熱く語るものって、すごく心を動かすよね!たのしい!
きっと未視聴の人にも、この人の言葉は届くような気がする。
私も、「それ、そない興味ないけど」って人にすら届く文章が書けるようになりたい!
これが伝家の宝刀、話の脱線!

ブックマークもかねて、URLメモっときます。
http://ainodangan.blog.shinobi.jp/Date/20120308/

子安さんも出てたんだ?
全然記憶になくて調べてみたら、ムウ・ラ・フラガ…?ボス…?
声に関しては、一切記憶にございません!!
アスラン=石田彰、キラ=保志総一朗、ぐらいしかガチで知らなかったと思う。
まず、声優ってそないフューチャーしたことなかったし、
そういう楽しみ方(?)があるって当時知らなかったし。笑

SEED、私が見たのは随分前のことだから、あまりはっきりした記憶はないけど、
「あぁ!なんかそんなことあった気がする!」と!
たしか途中からアニメ見始めて、冒頭を補完するためにノベライズを読んだのだよ私は!
私もアスラン×カガリ好き!アスラン派!DAIGOのおねーちゃんもアスラン派なんだってばよ!

次回予告のBGMとか印象的な場面で流れるBGMとか、
たまにバラエティとかで流れることがあるんですが、いまだに反応しますからね。

ガンバレル!

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

just another day

2011年01月29日 11:55

ありふれた一日。

  ◆-◇-◆

PtsのBGMで前からタイトルが気になってるのがあって、
これはもう調べるしかねーよってことで調べてみたら、
amazonでサントラの視聴ができるみたいで確認すると、
おそらく私が気に入ったBGMのタイトルは『just another day』だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=xYXHk5I15bcですね。一応メモがてら。

ちなみに『just another day』とは「いつもと変わらない日」であったり、
「ありふれた一日」であったりという意味のようです。「just another ~」で「ありきたりの~」。
っていうか、弦楽器が中心になってるようなBGMは全体的に気に入ってます。
こゆ耳あたりが柔らかい曲が好きだなぁ♪

  ◇

この曲を聴くと思い出す曲がひとつあるんだけど、それが誰の曲だったのか思い出せなくて・・・。
鼻歌なら歌えるんだけどな。
ふ~んふんふんふんふ~んふふふふふふ~ふ~♪ふんふんふんふんふふふふふん♪
字面にすると残念ながらやはり「ハァァ?」って仕上がりにしかならないね!無謀すぎた!笑 

あったかい曲だったんだよお?落ち着いてて。初夏の木漏れ日っぽい感じのね!
私が聴くと、白いワンピースを着て麦わら帽子をかぶった少女が
小高い丘の巨木の下で風に吹かれて立っている、
そんな光景が眼に浮かぶようです、遠影で。
あるいはその少女が上を見上げて
葉と葉のあいだからこぼれる光がキラキラしてるのを
目を細めつつ見ているような。手をかざして見ているような。
曲名も弾いてる人の名前も知らないけど、好きです。
それは私の大好きだった空間で流れてた曲だったりする。

なんとなく奏者DEPAPEPEだったような気がするから調べてみたんだけど、
該当する曲は見つけられなかった。
でもこの曲をテレビで聴く機会が多いのはMBSやったと思うの。
MBSはDEPAPEPEよく起用してるしなとも思ったけど・・・。
なんなんでしょうね、私は弦楽器が好きなんでしょうか。
や、でもオーボエとかそういう吹くやつの音も好きやしな?木の楽器が好きなんかな。

  ◆-◇-◆

Ptsの他のBGMもお気に入り。
先も述べたように、弦楽器中心のBGMはどれも気に入ってます。
のでちょっとだけコメントさせてもらいます。

『trinity soul』(http://www.youtube.com/watch?v=_Uklzs5kjhc&NR=1
冬の雪の中の朝って感じがする。陽光が雪に反射してそうな。

『still moment』(http://www.youtube.com/watch?v=mETdLyuGnfs
上に対して目が覚めたよね!っていう。

  ◇

余談なんですが、「アニメ・マンガ 雑記」カテゴリに分類するの、
すっげえ久しぶりのような気がするんだけどwwww

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

春あぬぬ

2010年03月09日 15:09

どうもどうも。春から始まる深夜アニメを調べてみたよ!
いつも5個ぐらい挙げておいて結局見るのは一つか二つ・・・笑
っというわけで、今回も挙げておこうと思います

3/29~ はなかっぱ
4/5~ 薄桜鬼
4/6~ 荒川アンダーザブリッジ
4/9~ 閃光のナイトレイド
4/10~ 会長はメイド様
4/13~ 裏切りは僕の名前を知っている

そんなわけで、今回は六個挙げてみました~~
最後のはヴァンパイア騎士のような雰囲気を感じました 途中でフェードアウトしそう\(^o^)/
薄桜鬼はまさかのでしたね 原作の絵が美しいだけに楽しみです どうなるのか
はなかっぱはまぁ・・木内さんどんな感じなのかな~って、それだけなので一回見たら終わると思います 笑
閃光の…は裏社会~って感じらしいので一度見てみようかと。
会長はメイド様・・はまぁノリです。

 ◆

今日はブログ拍手いただくことが多くて嬉しい限りです 懐かしい記事にありがとうございます 
私も忘れていたような記事にも拍手あったりして、読み返すと懐かしいです
イラスト記事にいただくと、今と違った絵柄で「お!?」と驚きますです

最近拍手いただいても何も反応しないことが増えてしまっていましたが、また何かこんなノリで反応できたらいいなと思います
拍手ありがとうございます!

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 編集

いろいろ!

2010年02月18日 18:32

ふぅぅ、ハガレン4冊買ってきた!あと銀魂一冊も!
これで前者に関しては19巻まで揃ったことになると思います!後者は穴だらけだけど!笑
いやぁ何年振りだろうハガレン買うの!近々完結するらしいから、それ見届けたい!
わたしここまできたらコンプリートする!

そんなわけで、またちょいちょい鋼についても喋りたいと思います
アニメも30話あたりから何話か見たんですが、中井さんと立木さんが出てきましたwww
敵同士キャラってのがサムライチャンプルーを若干思い出させましたw
しかしキャストがだいぶ変わってて やはり気になりました
特に大佐とエンヴィーとハボック小・・尉だっけ、佐だっけ・・・と中尉(変わったよね?)が。
一番「?!」ってなったのはやっぱりエンヴィー・・・笑
どうして一期のままじゃいけなかったんだろ
余談ですが、銀魂が巻数穴だらけっていうのは、ほんと最近まで気付いてなかったんですよねwwww

ほんで、次はつなびぃにも載せましたが、図書館で予約しておいたバッカーノの1933,4年の巻借りてきました
たぶんこれらはアニメ化されて・・ないよね?読んだらわかるだろうけど。
図書館にバッカーノあること気付いたので、出てる分読んじゃろうかと思います
てか案外分厚いのな!三冊一気に借りたけど、延長することになるんじゃなかろうかww
ほんとはデュラララ借りたかったんだけど、予約待ちの人がいたので私も予約しておきましたw
というより まずは天使の卵ね!(どんだけ長引いてるんだっちゅうw)(すいません\(^o^)/)

筋肉痛の場所がだんだん下がってきた気がします 今は腰から太ももにかけてきんにくちゅうですw

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 編集

でゅららら

2009年12月24日 01:24

こんばんは、その2!連投です  続きましては、ちょいとアニメの話をします。
昨日釣りバカ日誌やってたのを見てたんですが、そのあとに新番組紹介みたいな短い番組が入ったんですね。それで、デュラララ!が紹介されてました。今まで深夜アニメに挟まるCMぐらいは見たことはあったけど、アニプレックスの人(だったと思う) が作品について喋ってたので、ちょいと驚きました。でもどんな物語なのか、具体的なことはよくわからなかったです。どんなんなんかな~
ちなみに作者はバッカーノ描いてる成田先生なんですよね。バッカーノは勧められて今年の上旬だかにアニメ見てみたんですが、面白かったです。のめり込むタイプです。謎が多い物語って、のめり込みますよね。それにキャラもたってるし、話の作りも巧妙だし! というわけで、デュラララも見てみたいと思います。
CMでは、狼と香辛料・・だっけ、の主人公と思われる女の子の看板が出てたんですけど、どこが舞台なんだっけ。新宿とか言ってた気がするんですが、新宿にもそういうもの置いてあるのかな。その前に、別作品のキャラ出していいのかな。

そういやアニメというと、録り溜めしたものが溜まってます。ドラマもだけど。 近々見てしまわないと、年末年始にハードディスクが耐えられないと思います 爆笑(なんで爆笑?)
もう一つ。新春アニメ・ドラマ、どんなのやるのか、そろそろリサーチし始めても早すぎではないかもしれませんね。どこで調べればいいんだろ

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 4 編集

かもたろー!!!

2009年06月04日 20:27

ちょ、USB様が・・・大変なことに・・・ばっくしょうううううう!!!やべぇ
行ったらわかります。一日限定みたいだから見逃さないでほしいですwwwwww

サイドバーのバナーたちの中の鴨太郎から飛んでいってくださいまし・・・!
あぁやっぱアドのせとく。こちらですん☆ttp://uvb.soregashi.com/
全力でのっかる!

アニメ・マンガ その他の雑記 コメント: 0 編集

ホーム

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村