表示中の記事

ホーム 次ページ >

呼応

2012年08月16日 06:21

お婆ちゃんの話
http://honbou.laff.jp/blog/2012/08/post-f394.html
思いがけず、いい話、「その時」があって、今がある。
本坊さんのブログです。

胸を衝かれた、
淡々と綴られるからこそのリアルさ、ドラマを見ているかのような、
これだけ読ませるということは、文章力があるということなんだろう。
名前を呼んだら「ハーイ!」と返事がくる、当たり前のことなのに胸を衝かれる、
そんな当たり前のことを当たり前ではなくしてしまう戦争、、

しかしなぜ「めでたしとは言い難い」?
苦労を乗り越えて、今が幸せならばめでたしなのではと思ってしまう、
それは読解力不足なのか。そんな簡単に閉じれるものではない的な?
或いは自分の状況を顧みて?それならあまりめでたくないのかもしれぬが…。

***

あっかん、質問コメントしてもうた、
名前明記か迷ったんだけど、とりあえず無記名。
ああもう、これがまた墓穴展開になりませんように、
あれです、いつもコメント数件だけだし、
もしかすると本人さんも目を通してるかもしれない、
ああーああー、こんなときのおまじない、「もう、どうにでもなーれ☆」!

案ずるより産むが易しという言葉の通り、
騒ぎ立てるほどの展開は待ってはいないものなのだ、スルーが普通なわけで。
そうそう、そう自分に言い聞かせてみれば、落ち着いてきた。

長文になってはいけないと思ったんだが、そう思うあまりか、
それにしても、ぶっきらぼう過ぎたような気がするわ、
「なぜ「めでたしとは言い難い」?そんな簡単に閉じれるものではない的な?
或いは自分の状況を顧みて?」って。笑
……怒ってない怒ってない!質問してるだけ!笑
文章から言葉を削いでも柔らかさを残す、というのは、当然ながら難しい。。

ていうか、「自分の状況を顧みて、めでたしとは言い難いのか?」
って質問って、ほんのり失礼か?
ああもう、「どうにでもなーれ☆」!

タレントブログ関連 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

あばよ緊張感

2012年07月19日 20:31

はにゃん、今日19日?ブログの最終更新が16日?
あれれ~、今日更新するとして、ナチュラルに2日とんだ?
とんでとんでとんでとんで、まわってまわってまわってまわる?夢想花?

なんかー、Twitterからネタ拾えばあるんだけどー、語るほどの熱量はなく……、
あの、「こっ、これは書かねばあぁっ!」という熱き血のたぎりがな……。笑
今は書くより読みたい気分!ということなのかな……。
その点、ついったとブログの住み分けをしてるといえるのかもしれない……。笑

***

あ、でもね、新たな趣味を見つけたよ、
それは、「宝島ブログの過去記事を読むこと」です!どーん!
こらぁいつまでも読んでしまう。
宝島ブログ、過去記事はあんまり読んでなかったのかな、初見がちらほら。

「えらーい♪d(⌒〇⌒)b♪」、ばくしょう。あばよ緊張感ww
この記事に出てくる「解体新」といえば、解体新ショーのことだと思いますが、
そうか、この番組は2007年とかの話になるのか?5年前?うっそだあ☆

でもなんかまだ文章におっさん感がなくて、
今以上に無防備な感じがすると思ったら!
2007年当時27、8?ぐらい?今の私のちょい上ぐらい?
文章ってすごいね、そのときの自分の化石みたいな感じ。
化石採取するおっ(^ω^)!

あと、こちらの記事によると、
川島さんの実家から平等院は5分ぐらいらしいです、
私は平等院って行ったことないけど、
すごいとこに住んでたんだなー、やっぱ坊かぁ。

***

前後も相まって、誕生日の記事はちょっと泣ける。
心から祝福したくなる感じ。
素敵な仲間に囲まれて、誕生日を笑顔で迎えられるようになって、
よかったね……!って。
どうしても、自分と重ねて見てしまうのは否めない。
そして自分の未来になればいいなって。 重いか。まぁいいじゃん。

と、まぁこんな感じで、ブログ読んだ感想つぶやき的なものも、
ブログネタにできたら楽しいなぁと思ったのでした。以後よしなに。

タレントブログ関連 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ロック

2011年03月02日 04:05

余談でちょろっと書こうと思ってたんですが、
これで一記事できるんじゃねってことで、分裂させた次第です。
声優さんのブログのネタです。あと最後に余談小話をつけときます。

  ◆-◇-◆

http://blog.okiayu.jp/?eid=1086287
「見えへんわ~」って言われるかもしれないけど、
森久保さんがトヨエツさんに見えました。ちなみにリンク先は置鮎さんのブログです。
置鮎さんのブログ、なんでブログリーダーに登録してへんねやろな、よう考えてみたら。笑 
というわけで、今日から置鮎さんのブログも追わせていただきたいと思います!テテーン!
でもあんまりしょっちゅうは更新されてないのかな。ツイッターが中心ってことなのかもしれません。
ツイッターはかなりつぶやいておられる様子だからなwww
置鮎さんは楠さんや小野坂さんとしゃべってることが多いように思います。

http://blog.okiayu.jp/?eid=1086283
でね、置鮎さんのブログに「浪川君」なる文字を見つけ、
そうか!浪川さんもブログしてるのか!ということで、
一応リーダーに登録させていただいた感じです!どんな人なんだろうわくてか!
ちなみに写真には石田彰さんとおそらく浪川さん。と置鮎さん。
そうか・・浪川さんってこんなお顔されているんですね・・・!
たぶん初見だ!おめでとうございます!ありがとうございます!
その下の記事に小野坂さんもハッケーン!
また、「エェー」って言われるかもしれませんが、
小野坂さんとトータス松本さんはどことなく似てるような気がします。
私の顔認識なんて、その程度なんですよーだ!!(なに怒ってるの。笑)

声優さんのブログのネタって、テニプリのイベントが多いように思います~~
それだけビッグなイベントなんやろなぁ。出てる人もめちゃくちゃ豪華みたいやし!
津田さんも木内さんもよく取り上げてるような気がする。
そういえば二人とも出てはるんかな?木内さんは忍足ということは把握してるけど、
津田さんが誰やってるのかは知らないな・・・。
うにゃ、木内さんはそれよりリボーンネタが熱かったかなぁ~~。

  ◇

http://tsudaken.jugem.jp/?eid=227
つだけんさんのブログに!みきしんさんを発見!なんか!すごくワイルドだ!!
えーっ意外だ!とても!ハスキーなロックっぽい声出しそうだよね!(?)
私の予想の真逆をいったのは、緑川さん、木内さん、そしてこの三木さん、ですね。
真逆いってるなぁ~~!!
声優さんって声と顔のギャップが激しい人が多いから、そこもまた面白いよね!楽しいよね!
ていうか!津田さんと!三木さん!キャッキャ!津田さんわかってらっしゃるねぇ☆
その上の写真、私はまだ誰が誰だか判別できるまで至ってませんが、
名前の羅列がすごい!豪華!さすが乙女ゲー!ヒュゥヒュゥ!!さすが薄桜鬼イベント!
そして思うのですが、毎回津田さんの写真の加工がかっこいいです。笑

  ◆-◇-◆

ここからは小話のターン!

『とある飛空士への追憶』
飛空戦の描写はなんとなくは想像できるものの、やはり具体的、正確には難しい。
この辺は映像化してもらえると助かるな。
今は取り敢えず、その事柄に対する結果だけを頭に入れておくことにする。

最近言葉を思い出せない時がちょくちょくあって、とても悲しくなる。
簡単な言葉しか出てこない。”その言葉”をつかみとりたいのに、手が届かない感じ。
私がつかまえたい言葉はそれじゃない。けれど欲しい言葉は遠くにあってぼやけている。
そこにあるのに届かない。それって、悲しくて歯がゆい。近くにいてて。ね。

手はともかく、足のサイズもうちょっと大きくてもいいんじゃないかな自分って思います。
背丈はあるくせに、足ちっちゃいからバランスが悪い!ふらふらする!
一回バランス崩すと、「おっとっと!」とギャグみたいな感じになる。
別にふざけてやってるわけではない。余談ですが、耳もめっちゃ小さいです。
余計顔がでかく見えるだろうがやめてくれよ!!

タレントブログ関連 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

巻き寿司

2011年02月22日 16:07

名称未設定 2 

左端には「真顔あるいはニラミ顔小岩(こわい)」、と書いてあります。一応。

  ◆-◇-◆

今回の萌え語りのお題ともいうべきものは、「真顔或いは睨み顔が怖いけど、だがしかし」です。
特に麒麟川島さんは、目はでかいのに瞳はちっちゃいから、よけい目が怖いんすよね、
「なんでかなぁ」って思ってテレビ画面をじーっと見てたら、そんな気がしました。
目ェ見開かれると、やめてぇ~ってちょっとだけ思ったりもする。笑顔はすごく好き。
あ、ちなみに絵の人は川島さんってわけじゃないですよ、
私が普通に描くとこうなりがちというだけのことである。
たしかに前髪が長いところとか、流し方とか、私の好みが反映されていますが、それはそれやんか!
麒麟の部屋とかのヘアセットで前髪長かったらちょっとときめくとか・・・は、秘密です。
ときめくというか、似合ってるなって思うだけです。顔でかいかr(ry

さて本題。「心の壁のオンとオフがわかりやすそうな感じ」。
心開いてる人には顔をくしゃくしゃにして笑うくせに、
心の壁築いてしまうとびっくりするくらい分厚い。もはや人間不信の域に達する。
・・・ん?コレは自分自身にも当てはまることになるのではないだろうか?
さすれば、私も顔に出やすかったりするんだろうか。
もしそうだとしたらやばくね?気を付けないとね!!
そしてこの台詞を思い出す。
「俺はあんたの中に自分と同じモンを探したいのかもしれん。
影響があるっちゅうことは、どっか通じるモンが存在してるってことやろ」
そういうことなんかもしれん。なにかを好きになるっていうのは、
自分にそれを好きになる受け皿があるってことなんやろなって。
眼に入るもの全部を好きになるわけじゃない。それは当たり前。
好きになるかならんかは、受け皿があるかないかの違いってことなんかなって。
受け皿云々の話は受け売りですが。

  ◇

どうして突然こんな話かと言いますと、
川島さんの「兄さん、飯食うてください」の一言を思い出しまして。
あの鉄火巻きの話を思い出しまして。
過去のことはわからないけど、井上さんと出会ってなかったら、
川島さんの心の壁は崩れないままだったのかなとか思って、
それでそんなことまた考えてたらもだもだしてきて、
なにか書くしかねーなと思いましてねってことで、
これ実は川島さんのことを頭の片隅に置きつつ喋った話だったりしました。
一文が長い!だが一文で言い切ってしまいたかった。
ていうかもう先に名前出しちゃったからバレバレですね。
だからどうというわけでもないですが。

一度心の壁が崩壊してしまうと、
すごく素直になってしまうというか、飾らなくなってしまうというか、
なんというかそれを「惚れた弱み」と言ってしまっていいのかどうかわからないけど、
そんな感じになっちゃうのって、私もすごく共感できてしまったりする。
川島さんがそうだとは言わないけど、ちょっと犬っぽくなっちゃうというかね。笑
だって・・次課長さんが東京行くってなったとき、
ライブ中にも関わらず(だったと思うんですが、どうだったでしょうか)
川島さん号泣したとかいう話を聞きましたし・・・。泣いてるとこ想像できませんけど。笑
それだけ川島さんにとって井上さんは大きい存在なんやなって思って。
この二人に関して考えると、なんかほんともだもだします。
決して腐的な目では見てないし、見たくない。
そういう目で見てる人もいるっちゃあいるみたいやけど・・・。
私は絆みたいなものを見て、いいなぁって純粋にそう思う。

ていうかさっき「鉄火巻きの話」とか言いましたが、鉄火巻きじゃなかったです、巻き寿司でした。
「兄さん、飯食うてください」じゃなくて「兄さん、飯いきません?」でした。
ゲームばっかりしてて一向にご飯をちゃんと食べない井上さん(イノセンス)。
川島さんも書いてますが、食事で手を休めるのが悔しいんだろか。
仕方が無いので、それならばと巻き寿司を差し入れする川島さん。
なんて兄さん思いの弟なんでしょう!かわいいなかわいいな!
このエピソードで私は宝島兄弟というののファンになったと言っても過言ではありません。
ちなみにここで読めます。*http://ameblo.jp/polunga/entry-10088882852.html

  ◇

ついでと言ってはなんですが、他の記事にも目を通して、
これは!というのをピックアップしようかと思っているなう。
白状しよう、宝島ブログのブログ内検索で「兄さん 飯」で検索したことをな!!
というわけで一つ目~~。コバさんェ・・・。ってなる話。これは兄さん関係ない話やけど・・・。
http://ameblo.jp/polunga/entry-10062324711.html
二つ目~~。服から出ているほつれた糸の話。ではないが。始まり方と終わり方が気に入った。
上記とこの記事を読んで、宝島ブログでは「きりたんぽ」がキーワードになっている理由がわかった。
http://ameblo.jp/polunga/entry-10083063283.html

またブログ更新してもらいたいものだ。
っていうか去年の大晦日で更新止まってるしィィィ!!wwwww
そうか・・最後はそんなに前のことになるわけか・・・。
ていうか、一度島を海に沈めてみないでください兄さんんん!!
(最終更新(*http://ameblo.jp/polunga/entry-10754068137.html)
のとなり(http://ameblo.jp/polunga/entry-10690711590.html)の記事に対してのコメント)

  ◆-◇-◆

なんかな、すっげえ話変わるんですけど、今日の朝からこの部屋甘いにおいがするんすよね。
なんなんでしょうね。別に不快ではないんですが、なんなんやろなと。
もしかすると、昨夜食べた蒟蒻畑のリンゴ味のカップ(?)をゴミ箱に捨てた、
それのにおいかもしれません。それぐらいしか甘いものの発生源の候補がありません。

タレントブログ関連 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

宝島!

2009年10月22日 22:30

bonoさんのブログで得た情報なんですがぁ!久しぶりに宝島ブログの更新があったみたいですよ!

勇者川島ディーン
今回は川島さんです。っていうか麒麟の二人の写真が載ってますぅっひゃぁ!とてもいい表情!麒麟の部屋が見たくなりました。まただいぶ溜まってると思われる☆
でね、今回結構な長文でして。あああシマウマ聞きたかった・・・残念です・・・。コナンのミイラ男(だっけ・・オオカミ男やったような気もする) は聞いたんやけどな・・・ってだいぶ昔の話。

喧嘩する三人がかわいすぎる
あと、わたしも久しぶりのことスルゥープゆってみる スルゥープ!!
天津向さんが東京に行ったらしい、天津も東京進出か~そうか~
みんな、俺更新したぞ!・・・・・・・・・・(*´ω`)

タレントブログ関連 コメント: 2 編集

ギンッ

2009年10月11日 21:31

あぁそうだ・・・。いつもレポなどをROMらせてもらっている ある方のブログで知ったのですが・・・。作家の博多ヒト志さんという方のブログ(ちなみに博多さんは存じ上げなかった・・・) に・・川島さんの写真が載ってるんですけどなんか ものすごい眼光ですwwwwwww どないしたんwwwwww
そして過去のお話がきけますた。

それにしても、どうして見つけるのかなぁ・・・関連記事とか。先に述べたブログの方には往々にしてお世話になっているのですが。自分ではあんまり見つけたことないのである。きっとさまざまなブログを見てらっしゃるんでしょうなぁ・・・。

久々にカテゴリー宝島関連の更新と相成りました。

タレントブログ関連 コメント: 4 編集

そーかぁ・・・

2009年07月05日 19:58

きたきたァァァひっさびさの宝島更新!
ほんと無人になってしまったのかと思った・・いんや信じてたともさ!

川島んが大王
そーーーかぁぁ今回のモンハンのCMは二人のサトシ・・・
妻夫木さんもモンハン好きなのかー知らなかったな
その前にネゴさんの本名がサトシってことも衝撃だったな・・・

>え?え?なに?うそ?うそ?うそ?え?あれ?聞いてないんだけど?あれ?

ってあはははは!!かわいいな!>///<。
でもってイケタクってなんだろうなwww 関東ローカルか・・っち。
ゲームのコスプレだって?なにそれなにそれ ちょう気になる。
でもでもつばさは見る気まんっまんだぜぇぇぇ!!!
しかし川島さんが「♪」使うのがなんか違和感なんだぜ♪♪

っつぅか今でもスーファミ売ってるんだね・・・知らなかった・・・
ところで、や~さしぃうそなら~いら~な~い~♪ 歌ってるの想像した(ゝω・)b
ちょういい声だった(≧∇≦)b
しかしオムライスの写真・・何かの前フリかな、ケチャップが鮮やかすぎだよ・・・

---------------
う?! この記事書いてたら拍手コメントきたー!!!
ボイスブログ聞いてくださったのかな!ありがとうございます///!
また遊びに来てください♪ お返事気付いてもらえたら嬉しいんだが・・・!

タレントブログ関連 コメント: 0 編集

ネタかぶっと~る!笑

2009年04月28日 18:14

ネゴ6 天気の良い日は外に

昨日梶さんのブログに載ってた自販機が今度は宝島にも出現ばくしょう
どうやら梶さん、ネゴさん、川島さんで行動していた模様

被写体は今度も川島さん
軽く撮影会状態だったんだろうなと思うと笑けてくる・・・w

タレントブログ関連 コメント: 0 編集

ん?!

2009年04月27日 17:28

ちょっとまって、宝島ブログのプロフ画像、よく見てなかったから気付かなかったけど、
へ・・へそが見えとるんとちゃうか・・・?! これやばいって早くどうにかしてあげて!!
なんだよポンかよ!肌色の服着てると思ってたんだよ!

アメブロスタッフさん宝島に助けの手を差し伸べてください
たぶん筆者たちは気付いてない

気付いてなかったといえば、功太さんラフブロ始めたんですね
川柳オンリーなのかな・・日記も読んでみたい!
ていうか一瞬びっくりしたよ、川柳オンリーブログなんて珍しい

追伸。勝山梶梶さんのブログに麒麟川島さん発見!

タレントブログ関連 コメント: 0 編集

ナンテコッタイ!

2009年04月21日 18:59

川島よりお知らせ

昨日「ひゃぁほ~ぃ次の雨降る夜は5月9日俺の誕生日~うっは~うっは~」
と喜んでおったんですが、8日の間違いだったらしいです
そんなばかな!\(^o^)/

ひと時のテンションの高揚をあり・・がとう・・・
まぁ間違うにしても7日と間違うんじゃなくて9日と間違うって何か感じるよね
いや、違うよ?引きずってるとかじゃないよ?You see?


あと、また面妖な格好での登場・・昨日のとは違う模様。
今度はピエロですか?いったい何をするつもりなんだろう、気になります
このまま生殺しの状態で放置するつもりなんでしょうか、彼は

タレントブログ関連 コメント: 2 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村