表示中の記事

ホーム 次ページ >

ばろすくん

2010年11月24日 17:18

これ見てゼロス・・というか、TOSキャラが描きたくなった 非常に! | 
【手書きMAD】TOSでTOVパロ【完成・再投稿】 (3:29)→http://t.co/BkS4rOX
→今回はこのつぶやきからのスタートでした。はじまりはいつも つぶやき。

ぜろすくん

(画像クリックで大きく表示。)
ゼロスくん。飛んでいるように見えたら幸せである。そして のちのルークである。
小野坂さんはバンナムに対し、いったいどんな権限を持っているというのかwwww
クラトスを同じような表現であらわすとすれば、「クラトス。のちのマダオである。」といったところか。
あ、これ使おうかな、今度クラパパ描こうかな。
この絵のファイル名「ぜろすくん」にしてたんですが、一瞬「ばろすくん」に見えて吹いた。
頭の中でゼロスのテーマが流れています ちゃっちゃちゃらら!♪

コレットとゼロスとクラトスとロイドの羽、
初めて見たとき、「02・・・?」と思ってしまったお許しください\(^o^)/!
そのあとちゃんと「綺麗やな~」って思ったから!
02って、たしか星のカービィ64に出てくるラスボスみたいなやつなんだけどね・・。
まさか「OZ」ではないよな?私は完全に「ゼロツー」って呼んでたけど・・・笑
こいつね、ぐるぐる回ってたら攻撃当たらへんようになってんのよね!
それを従兄に教えてもらってから、倒せるようになったwwww
ていうか、従兄に全クリしてもらった\(^o^)/それ意味あんの?ww あるさ!詰まることがなくなるだろう?

カービィだけはいろいろやってますよ私。
初期のゲームボーイのやつからやってますよ、これは別の従兄に貰ったんですけどね。
・・・ちょっと待てよ、イトコ、6人中6人が男や!!この確率すごくない!
エッ普通そんなもんなの?偏るものなの?
いやね、ずっとイトコやと思ってた女の子がおったんやけど、その子は母のイトコの子らしいから、
イトコではないみたいやし・・・。ほんで交流がそないあるわけでもなかったし・・・。
そんなわけで まぁ余計一人になるよね!大人とばっかり絡むようになるよね!
小さい頃はそうでもなかったとしてもね!うんうん。

で、貰ったゲームなんだが、おそらく無印ってやつじゃなかろうかと思います。
こちら、セーブ機能がない時代の代物で、最後までクリアするには ぶっ続けでやらんといかんかったんですが、
それでも何回かクリアしました ていうか、何回かやってると、だいたいわかってくるしね。
大乱闘ではカービィ使いでした。チートっぽいけど、進んで使っていたさ!
ずっと飛んでたら、怒られた。やる気あんのかと。それで1位になったりするもんやから、尚更である。
うん、やる気はあるんやけどね、まともに戦って勝てる気がしないんだ、ぴーけーふぁいあー。
自分に電撃当てて飛ぶとか、なんなんだね君は・・・。
もう一人の従兄は何を使ってたか忘れてしまったな。フォックスだったかな。
等身のあるロボットみたいなんだったかな。
カービィの別名、「ピンク玉」も教わったよ。これって公式だったんですね・・・笑 
なんか・・クリアしていくモードのタイトルで使われていたような・・・。

  ◇◇

話を絵に戻しまして。
髪の毛がサンバ踊る人の後ろについてる羽みたいに豪勢だが、、、
さぁみんなで我が家の合言葉、、せーの!「気にするな!」
ほんま使いやすいな、この台詞。どんだけ使うねんっちゅう程使ってますからね、特に何か作品あげる時なんか。
「日常で使う台詞」を「特徴的に使用する」、それがブームを起こすポイントなのかもしれないな!
これを、「なんてことない台詞を輝かせる」の方程式、と名付けたい勢い。

だってさ、「大丈夫だ、問題ない」だって、普通に使うっちゃあ使うじゃないですか。
けど、その台詞の前振り「そんな装備で大丈夫か?」と、その後の展開・すぐやられる、がスパイスになって、
さぞかし面白い台詞のようにみえる・・いや、実際面白いんだが。
言うタイミングが大事ってやつか・・・ふむ、興味深い。
「そんなの関係ねぇ」も「なんでだろう」も全部その方程式に当てはまるんだよな。
普通の台詞を面白く言うことによって輝かせるっていう。

  ◇

あー酔うんDA!一思いに描けないから、すぐに「これでいっかな?どっかな?」って縮小する。
ほんで描く時また拡大する。無限ループである。遅筆の原因これのような気がする。
あとね、このゼロス肩が片方若干外れている気がするが、気にするな!
ゼロスだって肩ぐらい外すってばよ!(ねーよwwww)

目の色確認のためにヤフったら、ものすごくカオスな動画を見つけてしまいました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=VcTsvPJia0A
バグだそうですが、全員ゼロスです・・・(´・ω・`) 自分に「愛してるぜ!」ww
一瞬クラトスが声だけの出演でございます・・・。笑 

ほんでな・・マイソロ2のジェイド&ゼロスのGV・・・
(以前別のこと言った気もするんですが、ゴールデンビクトリーでした。)
こいつら完全にノリが悪役になっちゃってるんだけど!?wwwww この会話・・というか、
このコーナー・・子安さんと小野坂さんのために作られているような気がしてならないんですが・・・ww 
さすが子安さんと小野坂さんです。私の中では「芸人声優」というカテゴリに入っている二人です。
あとは杉田さんとかも この中に入ってます。

創作物・テイルズ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

(TAKE2)ちゃらら~ら~ら~

2010年10月27日 17:39

じゅっね~す~♪
(デジャブじゃないよ!ちゃんと二回目だよ! 
さっきのと差別化を図るため、「じゅっ」にしてみた!)

  ◆-◇-◆

るーくとぶたざる

(サムネくりくりっくでかくかくだいだいしまっす!)
(かけ離れすぎた気がしたので訳:サムネクリックで拡大します!)(翻訳なくてもわかるか!☆)

線画の濃度を落としたものを複製して重ねるべきか否か・・・わからぬッ!
ということで、重ねてないものを上げました しょーじきどっちでもいい。
でも薄い方がいいかしらと思って

急にさむすぎるやろ!!という思いを込めて。 
マフラーは帰ってきたひとカラー 透明水彩のペンがたのしいです 
鮮やかな色も好きですが、こういう落ち着いた色のほうが好み

  ◇

たしかTOAが発売したのって2月ごろで、
「おわー寒そうー」と思った記憶があるルーくんの腹出しルック 
雪降ってるようなダンジョンでもコレでした 衣装チェンジイベントとかあっても・・あ、
ここは自分で替えるトコだったのかな、称号とかで。ようわからんけど
こどもはかぜのこ・・このこ8歳やから・・・(精神はね!)(あ、逆コナンや!笑) 
信じられるか、それよりこのこ、これで、買い物の仕方も知らない王族なんだぜ・・・?

そして、まさかのウッドブレード(木刀)で人を刺し貫いちゃった
(いや、そのイベント時点まで初期設定の武器使ってる方が悪かろう!)
のちに髪の毛とともに、別のなにかも落とし、目のサイズまで変わる子です これはちょっと笑ったw

ちなみに、ルークの見た目第一印象は、「ゼロスくんやん!」でした 貴族だっていうし?
なんかの特典DVDで小野坂さんが、「ゼロスが主人公のテイルズ作ってほしい~」みたいなこと言ってたけど、
ほんまになっちゃったやん!っていうのが第一印象でした。
そして、「テイルズオブビクトリーってタイトルよくね?」と言えば、
TOW2のミニコーナーのタイトルが「テイルズオブビクトリー」にwww(だったよね?)
小野坂さん・・・ぱねえっす・・・!笑

  ◇

Is this "Butazaru"? Yes,it is "Butazaru"! He was named by Luke.
A story only for here , "Butazaru"'s true name is "Myu" However , he looks like a monkey , too.
ひっさしぶりに英文書いたから合ってるかは不明 今後ちょこちょこ英文挟んでいこうかな

  ◆-◇-◆

ちょ、これ!すごいことが書かれてる! 「外は二回、内は三回」 手の指の関節の話です 
これ、次描く時参考にしてみようかな http://bit.ly/bR0ixm

創作物・テイルズ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

こまったときの・・・

2010年10月26日 20:44

ブイネック!! そしてハイネック!!
(逆をとって、ブイネック(ハイネック)の時は困っている、というのも正しい)
あの衣装、資料がなけりゃ描けないっすよ・・・
ただのハートのTシャツになる恐れすらあるぞ、私が描くと

アッシュクン

(サムネクリックで大きく表示されます)
なぞのポーズ 私がやりたかったこと伝わればいいけど・・・ 
手、もうちょっとマシに描けるようになりたいです コツご教授願いたいものである

ちょっと線が細かったかもしれない(これは0.4px) 
次は0.5で描いてみるね!(この辺って0.1差でも印象変わるもんなんやで・・結構)
たしか、0.6だと「太いな・・」っていう感覚だったんだと思う 忘れたけど
でも太いな・・って思うよりは、細いな・・って思う方が好み 次が勝負や!何描こう!

髪の毛の感じ、気に入った ちょっと斜めから描いたら違和感ないことに気付いた
これがオールバックのポイントであると思われる

  ◆◇◆

寒いわっ!
(>全力でツッこみを入れた 地球に いや、日本に?・・空気に?・・・わからん)

創作物・テイルズ コメント: 4 トラックバック: 0 編集

うにゅ~ん

2010年02月27日 14:45

ze.jpg

画像クリックで原寸表示します!
塗ったから上げておきます~~ 
ゼロスくんです この人はなかなかうまく描けないです\(^o^)/

・・・特に喋ることもなかっ・・た・・・/(^o^)\
今日は外がポカポカ陽気で眠たくなりそうでございますね~ ふあ~

創作物・テイルズ コメント: 0 編集

ゼロスくん

2010年02月20日 19:26

ze_2.jpg

(画像クリックで原寸表示します!)
ゼロスくん描きたくなって描いた\(^o^)/体は描けない\(^o^)/
この人はほんと描いてて楽しいです(って前にも言った気がするけど気にしない(ゝω・)b)
あいしてるぜ~~☆

創作物・テイルズ コメント: 2 編集

お礼!

2010年02月20日 16:52

Dear.ケイさん☆

orei_1.jpg

画像クリックで原寸表示します!
いや原寸表示しても読みづらいんだけど!!
「笑えよ!!」「お前に指図される覚えはねェ クズが!」と描いてあります\(^o^)/
アッシュのこの素直じゃない感じが好きですwww 笑えと言われて笑えないタイプだとwww
なんかお礼関係なさすぎな絵ですいません!テーマに沿う(?)って難しい!wwwww

メールの後に描きましたwww ゼロスくんトーク楽しかったですwwww 
こらえ性がない私は誕生日まで待てそうにないのでお礼絵としてケイさんに献上したいと思います!
煮るなり焼くなりしてやってくださいまし!
ルーク目あけようと思ったけど断念/(^o^)\ごめんね!かっこよく描いてやれなかったよ><。
あと六神将の衣装初めて真面目に描いた!www

今回はアナログで書いたのをデジカメで取り込んで清書からPCでやりました
私にはこのやり方が合ってるような気がします\(^o^)/

おまけ

ru_1.jpg

画像クリックで原寸表示します~~
ルークはこんな表情しないかもしれませんが、こういう表情好きです\(^o^)/

創作物・テイルズ コメント: 4 編集

ほああああ

2009年10月13日 21:49

1013_3.jpg
(画像クリックで原寸表示します)
覚えたから祝おうと思ってたけんど今になっちゃったんだなぁ!誕生日おめでとうございます、小野坂さん!
ゼロスくんから知ったので、描こう思ったんけど、なかなか満足いかんくてねぇ・・・。ロングのウェーブむっじぃよ! あと衣装わからんから黒い服着てもらった\(^o^)/ そして下向いてるように見えたら本望です
・・・・・・ごちゃごちゃ言う前に清書しろよ!!と。 \(^o^)/ その通りだね!
またお絵描き(@PC)が楽しくなってきている今日この頃・・・UWAAAA!

創作物・テイルズ コメント: 0 編集

2009年01月18日 16:08


最近他ジャンルも描きたくなってきた・・・。
ということで、うろおぼえゼロスくん。

最近ロイドくんの「ちぇぁぁぇい!」(?)っていう気合の声が頭に突然流れます・・・。
な ~ ぜ ~ ♪

---

創作物・テイルズ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ハッテナ~♪

2008年11月29日 22:12

最近10っちゃんねるばっかり見てる ころもですヾ(*´∀`*)ノ
開局55年だからなのか気合い入ってる気がしますΣb( `・ω・´)グッ
うそうそ・・・・なんか・・録画はしておるが・・・・どうなんだろう^q^
去年も録画はしたのだが、見ずに終わっちゃったのですwwwwwwwww
しゃばけシリーズは読んだんだけどね・・四巻までは!!五巻は読んでないwww


ashdattarisitene 2

雨中アッシュに萌えた、おれ

---

創作物・テイルズ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

聖なる焔の・・・

2008年11月26日 17:28

ashkamo.jpg  lukekamone.jpg

アニメ・・やっぱりアッシュがかっこいいwww
それにしても千尋さんはやっぱりすごいですよね!! 声、全然違うもんな!
来週はいよいよあのシーンだZE★ ・・・目、でかくなるかな?←

---

創作物・テイルズ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村