表示中の記事

ホーム 次ページ >

ベタ

2011年02月26日 17:13

名称未設定 1 

――その膝の上に座ってもよろしいですか。「・・・はぁ?」
「・・沈黙は肯定と取らせていただきま「っちょっ、オイ待て!」ガッ「ぐへぇっ」
←顔から直進でダイブ(笑)したところ、顔面でも肩でもいいすけどガッと抑えこまれちゃった感じ。
「あ、いや・・悪ィ・・」 そこに「・・・はぁあぁ」と溜息の音。
「どうせ謝るんなら、受け止めてやるくらいの甲斐性を見せてもいいと俺は思いやすがねェ。
言っておきますが俺は覗きの趣味はねェんで。土方さん、近藤さんが呼んでますぜ。」

総ちゃんはきっと蔑むような目で見てるんでしょうね!!
入り口に背中もたせかけて立って腕組んで見下してるんでしょうね!
土方さんはさっちゃん的愛情表現は心底苦手やろなと思いました、作文。
考えるより先に体が拒絶しそうかなとか。だからこそ謝っちゃう感じ?
銀ちゃんのは考えた上での拒絶行動なので、謝りもしません。という妄想なう。
あと、そういうのは心に決めた人だけやから、
別のひとに勘違いさせたくねーってところもあるんかなとかも思ったり。
そもそもコレ、どういう設定なんだろうね。相手誰やねんろな。
まぁ乙女ゲーヒロイン的な存在と思ってくださればいいんじゃないかな。
絵ェ描いてる時間て長いじゃないすか、
そのうちに発生した妄想を垂れ流しているにすぎないからな!
描いてる間、何度「土方のここあいてますよ」と頭の中で流れたことか!!

  ◆-◇-◆

いや白いな!!やはりベタが一切ないと白いな!
塗ったらよかったかな!もう力尽きたんや・・・。笑
目標は「煙草て一服しつつ思案げな銀魂土方さん」だったんDA☆
だが、違う方向に向かっているのはもはやお約束なんDA!
昨日の臨也から連続して座位です。そうじゃないと足まで入らんしな。
べっべつに全身収めたいとか・・思ってないんだからっ・・・///!
・・・なんでツンデレ口調にしてみたのかは謎である。
アレかな、最初気をつけピッの感じの腕を描いてから、
そっから腕曲げたり足曲げたりポーズ作ったらいいのかな。

今日はまだ読書してないから喋るネタもないので、
まだちょっと何か書きたい感じはするのですが、
この辺で投稿しちゃおうかなと思っているなうです。
こっからは読書のターン!!のつもり。
また絵ェ描きたくなるかもしれんけどな!
なんせハマったら猪突猛進ですから!
私は中毒になりやすい人間なのかもしれないので、
酒タバコはやらないほうがいいやろなって思ったなうです!
最初から知らなければいいことだからな!
知らなくてもいいことは知らなくていいんですよなんだって!
見ざる言わざる聞かざるDA!(?)

  ◇

脳内BGM:『負けないで』からのホタルノヒカリBGMからの三丁目の夕日BGM
まぁ~全部書いてたらキリがないので、覚えてる分だけ書いておく。

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

フコーッ

2011年01月02日 15:39

フコー

「思いがけなく年を越しちゃったよシリーズ」第二弾!文章はいつ書いたんだったか忘れるレベル。
文章書けた時点でうpしてもよかったかもしれないけど、保存したまま触れることなく年越しちゃいました。
たぶん2010年の年末に書いたと思います。いや、それ以外にないだろww 絵の塗りだけは今日したよ。
ちなみにあの時の「絵」というのはこれのことです。
「あの時」というのはこれ。→http://koromotempura.blog46.fc2.com/blog-entry-2655.html

ころもは影付けにハマっているアッー!!
あとね、いつ書いたか忘れた次の大きな段落から始まる文章を読み返してみて、
今回の記事のテーマは「悲恋」のような気がするんですが、
最近(というか昨日)新たに加わった、私の好きな悲恋カップルが、順平×チドリです。
いやまさかのですね、話が脱線した結果悲恋話になっただけやのにね!
悲恋話しようなんか考えてなかったのよまじでwww
それにしても、まさか好きな悲恋カップルが増えるとは思わなかったな。これで全部かな。
下記にも他2組挙げているのですが、それらと合わせて「三大悲恋@ころも」と名付けたい勢い。
DTBはようわからん。あれって結局銀死んだんかな。

ちなみに、私の中で「◆-◇-◆」で区切ってるのが「大きな段落」で、
「◇」で区切ってるのが「小さな段落」です。なんとなくわかるかもしれませんが。

  ◇

紅白・・視聴率41.7%って・・ぱねえっす・・・!
記事URL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000014-jij-soci

  ◆-◇-◆

目標:「猛犬ぽさを出す」 
髪の毛たなびかせればよかったかもな!あうあう、たなびたいことがあるんだ!
イメージとしては、過去土方だったんすけど、きっと言わなきゃわからないレベル・・・。笑 
「言わなきゃ・・わかんない・・・?」
台詞は宮野明美さん風で。このシーンは切なすぎたな・・・。
こらダイクン!明美さん泣かしてんじゃねーよ!
言わなくてもわかってんだろーが!そっと抱きしめてやれよ!
・・・ってさっきから私、どこの野次馬・・・。笑

ていうかさ、中の人同士がリアル夫婦ということを知ったときは、驚愕しました。
キャスティングスタッフェ・・・。
やっぱり赤井さんには明美さんですよね!
ジョディ先生には悪いけど、赤井さん×明美さんが公式なんだね!そしてノマカプが一番いいよね!
赤井さんがジョディ先生と付き合ってたことがあったって知った時もエェェってなったけど、
きっとそれは明美さんを忘れようとしての結果やったんちゃうかなって思います。
・・・ん?でも、「潜入捜査のため」に別れたみたいやから、
明美さんと知り合う前に付き合ってたってことになるか・・・。エェェェ。
ねぇねぇ潜入捜査後から付き合った設定に今からでも変えないですか剛昌さん。
 
てかさ、赤井さんいわく「二人同時には愛せない」ってのが破局の理由でしたけれども、
あなたスパイになるんでしょうww ガチで愛さなくったっていいんじゃないかな。
まぁそのへんストイックなんすかね。でも結果的にスパイ先でガチでフォーリンラブと。
うーんとね、ジョディ先生はキャメル捜査官と結構馬が合いそうですよね!
青山先生もそのつもりなんじゃないかな。
赤井さんはずっと独り身でいて欲しいキャラです。ちょっと過去に縛られちゃう感じ。
明美さんは望まないと思うけど。
あらやだいつの間にかコナンの話になってたわ。では次の段落からは銀魂の話に移りたいと思います。

  ◇

そういえば、銀魂の土方×ミツバも愛する女性が先に逝ってしまうタイプでしたね。
きっと土方さんもずっと独身の人生を選ぶような・・・。
でもやっぱりミツバさんも「自分に縛られてほしくない」って思うような・・・。
なんでいい女は先に逝ってしまうん・・・。

今のところ土方にガチで想い抱いてるような女性キャラっていません・・よね。
栗子はまぁ・・ギャグ要員って感がありましたし。
近藤さんは・・私としては、お妙さんといい感じになっていただきたいところ。
お妙さんの銀さんに対する想いっていうのは、恋じゃないような・・気も・・したり?
・・・そういえば私、これまで特に「恋」ってしたことなかったんやったわ!!
それでもそれなりに語れるもんやな!・・いや、自覚症状的なものがないだけ・・なんか・・わからんな!
しかし症例のひとつと思われる、「気付いたらその人のこと考えてる」というのは
若干わかる気がする。まあいい。
いやっそれより恋って「するもの」じゃないんやんな!「落ちるもの」なんやんな!
誰かが言ってた!(なんで今その話を持ち出したし!)

ちなみに私の中で、「銀さんは、みんなの銀さん!」この考えがベースにあります。
なんか、出てくる度にフラグを立てまくっているらしい月詠さんも、
恋愛まで発展はしてもらいたくない・・かな・・なんて。
ただ、カップリング表記「銀月」って、なんかめっちゃかっこいいんすけどね!

  ◇

※この段落は多少の腐表現があるよ!!※

そうそう、CP表記で思い出したんだけど、私、「銀土」をずっと「ぎんつち」って呼んでたんですけど、
やっぱり「ぎんひじ」なんすかね。もう私の中で「ぎんつち」なんすけど。笑
「近土」は「こんつち」とか「きんつち」とか呼んでます。
結論:私は「土」を「ひじ」と読む気はないようです。
いや、「呼んでた」つっても、脳内再生だけの話ですけどね。実際口に出す機会もないですし。

ところで中井さんの担当してるキャラって、どうも右側が多いような気がするなぁ・・・。
荒垣さんは迷うところなんだけど。だって、相手がさらに右側っぽいねんもん・・・。笑 
きっと荒真です・・よね?アレ?どうなんだろ。
なんで声はめっちゃ男らしいのに、そういう傾向になるのか、私よくわからん。
中井さんの優しさ的なものがキャラを演じてても滲み出てくるのかな。
中井さん自称でも草食系らしいし、トークなんか聞いてても納得の草食系ですもんね。
・・・言っておくが、私が一番好きなのは、ノマカプだからな!腐もいけるってだけで!

  ◇

確かに「銀魂の話」にはなったけれども、まだ話が脱線しているな。
今度こそイラスト関連の話をしたいと思います。
なんでこうも私は話が脱線する傾向にあるんだろうな?笑 
何か思いついたら、それについて喋りたくなっちゃうのよ・・・。笑 
みんな、なんか思いついても喋らずに我慢してるのかな?わからん。
この記事に関しては、冒頭4行目から脱線は始まってますからね、早すぎたやろwwww
んじゃ、次からはイラスト関連の話~。

  ◆-◇-◆

着流し・・というか、和服は描き慣れないです。襟(?)部分はともかく、
袖が\(^o^)/描き慣れないけど描いてみた感が伝わってしまいそうな気がします。わからぬ!
んで、なんで丸腰なのかねってちょっと思うけど、気にしないでおきましょう。
土方さんって最初は丸腰でケンカしてた・・んだよね、違ったっけ。
まぁ今回はそういう設定でよろしゅうに。んで近藤さんに拾われて、剣道習ったって感じやったか。
丸腰ってことは、近藤さんに拾われる前なんでしょう。せやけど包帯で手当されている不思議ww

  ◇

時代的には、銀さんたちは攘夷戦争に参戦してたころでしょうか。
以前どこかの二次創作者さんが言ってたことを読んで、「なるほどなー。」と思ったことを書きます。
土方と銀さんって、すごく似ているようで(実際すごく似ているんだけれども。笑)、
「戦争経験者」と「戦争未経験者」という大きな差がある。
そんなことが書いてあって、「なるほどなー。」と思いました。
真選組も真剣使いますけど、でもやっぱり戦争で戦うのとは違うんやろなと。
なんやかんやで殺してきた数っていうのは銀さんたち攘夷組のほうが上なんちゃうかなと。
いつか、銀さんが土方に対し、「知ったような口を聞くな」的な台詞を
吐いちゃってくれちゃったりしないかな・・・。笑 それもちょっと見下し気味で。笑 
確かね、こういうシーンのイラストを、
「>土方さんと銀さんって、すごく似ているようで~・・・」
の発言をした人が描いてはーったような気がします。それがすごく私の琴線に響きました。
このイラストなり文章なりを見たのはだいぶ前のことなのに、今でもその話は私忘れてない。
ちなみに、その妄想をした人っていうのが、たぶんいつかの記事で紹介した『あだし野』の吾可子さん。
だったと思うんだけど、違ったらごめんです。

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

あれ~?

2010年12月14日 22:57

今、「あれ~?」と母とキレイにハモりました。
同時に言ったという意味でのハモりでもありますが、音程的な意味でのハモりでもありましたばくしょう。
私ちょっと低音で、母ちょっと高音。「あれ~↓」「あれ~↑」

ちなみに、母が鼻歌を歌うと、母が思ってた曲じゃなく、まったく別の曲に聞こえる不思議です。
平井堅のPOP STARを歌えば、なんだったか忘れたけど、全然別の曲に聞こえて爆笑せざるを得なかったです。
(以下、母からのスタートです。)
「~♪」「それ、××?」「それとちがう~平井堅の歌や、なんかこんなんあったやろ?(`・ω・´)キリッ」
「ごめん全然違う曲に聞こえるわ・・・w」「えっ(´・ω・`)」「うん(´・ω・`)」
(以下私、母。)
「・・・もしかして、それ、POP STAR?コレ?~♪」「そうそうそれそれ!」 めでたしめでたし。 

  ◆-◇-◆

青葉ころも劇場 ~青春☆ケンカップル沖神妄想!~

おきかぐ

ザックはいるよ、いつも君のそばに。
(あのCMかわいすぎひんか?笑 マジで探したくなるアイツ。ZAQ)

  ◇

沖田がヘコんでいて、それに気付いた神楽が声をかけ
(「どうかしたアルか、むずかしい顔して。いつにもましてアホ面ヨ。」)、
そこで沖田が爆弾発言投下(多少イラついていたのかもしれません)、傘でバシッと頭を殴られる沖田妄想。 
どんな台詞で神楽は怒ったのか、そこが気になります。(なんで読者視点なのか…。笑)
爆弾発言案:「俺ァお前ほど能天気じゃあないんでね。」(脳天気部分は「暇」でもいいかな。) 
うーん、別に殴るレベルじゃないかも。まぁいいやー。

絵的には頭にできたタンコブを両手で抱えながらしゃがんでる沖田。(デフォルメ絵)
きっと沖田の動体視力なら避けられたんだろうけど、敢えて受けました。
神楽が本気で殴らないことを知ってるし。(でも相当痛いと思う)
この辺りが萌えの山場です。シズイザでも似たような感じ。
本気出したら相手を殺してしまうような力を持っているキャラが、自制してるのにすごく萌えます。
ギャグ補正?なにそれおいしいの?
シズイザでは臨也もそれなりに手だれだから、静ちゃんもほぼ本気出してるのかもしれないけど、
いささか無駄な動きが多いので(どうして郵便ポストやら道路標識を武器にしようとするの。
かわおもしろいけどさww)、そんなわけで臨也はスルスルと逃げちゃいます。

沖神妄想に話を戻しまして。
神楽は怒って帰っちゃいます。絵的には後ろ姿か、とりま沖田に背を向ける格好です。
沖田は内心「ちょっと言い過ぎたか…。」と少し後悔しています。Sは打たれ弱いんだぜ! 
神楽の捨て台詞:「ばーかばーか××××!」
(←×の部分は微妙に間違った使い方をしている。クレしん的な。)

以下沖田side。
「(…それを言うなら×××でさァ…。)」
んで、かわいいなぁ…と思ってればいいと思うよ!
ガチのテンションの時に、「!?」と思うようなこと言うのって、かわいいよね。かわおもしろいよね。
言ってる本人は冗談言ってるつもりはないんだよ?笑
「(ったく…。今日は踏んだり蹴ったりでィ…。)」
それでいて、くすっと笑っちゃうような。ヘコんでたことも、ちっぽけなことに思えてしまうような。

以下神楽side。
「(話聞いてやろうと思ったのに、殴って帰ってたら何してるかわからないアルね…。)」
ケンカいっぱいすればいいと思うよ!
神楽は割とすぐ忘れるタイプだと思うので、後腐れなく次会った時も仲良くケンカできると思います。
一方沖田は忘れはしないけど、うまく流せるタイプかと。
ケンカップルもえ!


創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

き・ち・が・い・DA☆ ア゛ッ!

2010年11月26日 01:07

すわってる

なぁ・・・もしかして、こう座った時、向こう側にある足の方が短く・・というか、
身体側に近く・・なるんじゃないか・・・?遠近法って、遠くの物の方が小さく・短く・なるんやんな・・・?
SHI☆MO☆TA! だが、気にするな!
そろそろ色ちゃんと塗る絵も描こうかな・・・。ちょっと塗りたくなってきた・・かも。
But、ネタが、ぬ。

うむ、短文量産型更新、なんだかブログ開設当初を思い出すな。
これやると一ヶ月100記事オーバーもたやすいのである。200とかいった月もあったんじゃないか?笑

ぶーんぶんしゃかぶぶんぶんぶん♪
チクショウ頭につきやがるぜ、この曲。ブンブン釈迦丸。

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

あータイトル思いつかへん

2010年11月25日 18:00

ぼ~く~さ~つ~てんし~♪が頭に流れているなう。
なんだ?俺、今荒んでるのか?笑

  ◆-◇-◆

きゃむい

「ないしょだよ。」
――今から鳳仙とやりあいにいくんだ。

(サムネクリックすると大きく表示~)
モノクロシリーズ第二弾。これ、思いの外ラクだし、絵もしまって見える!気がする!ベタってすてき!
なんやろな、軽くスランプ入ってたのかもしれません。いや、今もかもしれないけど。
スランプって、自己満足ができないっていうことなんだろうと思うし。そういう状態だったし。
趣味は自分が「おk」と思えたら、それでいい。一般的に見て上手いか下手かは関係ない。
けど、自己満足ができないと消化不良起こしちゃうのよね。と考えている。
それにしても期間短いな!昨日の夜ごろだぜ?自覚したの。
いーじゃーん、いーじゃーん、ロリロリっでいんじゃない♪

下書きには他に、ふーふーさんとイゴールがいます。ふーふーさん、妙にハマります。
エルシャダイ発売されたら、ふーふーさんの詳細を知りたい。そもそもキャラ名とかあるのだろうか・・・笑
イゴールはね、阿伏兎をね、描こうとね、したらね、イゴールになっちゃったの。(全然違うだろ!!笑)
阿伏兎ってこんなに豊齢線なかったよねwww オッさん通り越して、じいちゃんになってしもた。
目は見開いてないけどね。<・>▽<・>←イゴール 笑 ▽は鼻です。

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

げせぬううう

2010年11月25日 14:05

げせぬ

(サムネクリックででかくなるけど、全身はありません☆キラッ)
いや、画風変わりすぎやろ!ってツッこまれそうな気もしますが、まぁそうですよね。
UVBのうめさんの画風をリスペクトして、モノクロで塗ってみました。
あと、目はエドの目風です。(どこがやねんって言われそうですけど、意識としてはそうなのです。)

中井さんバースデーっちゅうことで土方さん描いてみたんですけど、顔はまぁまぁ気に入ったんだが、
首から下(腕とか)がどうも気に入らず、ごめんね!ブチ切りましたっ!ぶちっ!
私の、「描けねぇぇぇ!」という苛立ちが表情に反映されてしまった\(^o^)/
いいよね、ワイルドだよね、こういう表情描くの好きっていうのもあるのよ。
喜怒哀楽の怒と哀の表情が特に好きな ころもです。

なんかねー、描いても描いても細くなりすぎたり太くなりすぎたり斜めになったり、
気になる点を上げていけばキリがないっすわ!
しかぁぁし!!ころもスキル:反骨、を発動するには充分だ!いくぜ野郎ども!!
(野郎どもって誰だよ)(あの・・じ、自演?笑)

  ◆-◇-◆

ところで。最近イナイレの人気投票が話題になってるようですよね。
ニコラン見たら、まとめ動画がランクインしてたり。しかも前例があるとかwwコイルwww 
この攻防の経緯を見ると、なんか面白い。
2ちゃんでの動きが実際にランキングを左右してるって、どんだけ勢力でかいねんって思いますよね。
で、私も調子乗って五条さんに入れてきたんですけど(おいおいおい!)
この投票って、もともとの対象と思われる小学生も入れてるのかな?
いや、入れてるんだろうけど、必死になってるのって、大きいお友達だけじゃないのかな・・笑

なんでVIPPERと腐女子は仲良くないのかな?ただじゃれあってるだけかな?
うーん?でもちょっと緊迫した雰囲気も感じたしな・・。
ネットの勢力関係がよく理解できてません。ニコニコと2ちゃんも仲良くないんだっけ?いいんだっけ?

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

総悟と迷子

2010年11月22日 03:33

<<すべての始まり>>
あーナチュラルに真選組隊服描きたくなったなう 誰にしよう 土か沖なんだが迷う 
真選組はまともに描いた覚えがない いっそ二人‥いや‥うん(´・ω・`)まぁ、どっちかね! 
おやすみなさい!

→これはいつかの つぶやき。たぶんツイッターには送ってないと思う。
ということで総悟を採用しました!タイトル「総悟と迷子」 韻を踏んでオヤジギャグテイストにしてみたぞ!
いや、ここは”ラップテイスト”と言った方がカッコイイし、しっくりくる気がするな。
そうごっ♪ とーっ♪ まいごっ♪ イエアー♪

そうごとまいご

(サムネクリックで大きく表示します)
私はどうやら、無表情で優しいことしてるのが萌えるようですね!なんやろ、無表情萌え?
いや、表情ころころ変わる人も可愛くて好きやねんけどな、むしろこっちの方が好きやと思うんですが。
平次の百面相は面白いぞ。
「お前今までめっちゃ破顔してたやん!なんで一瞬後にはシュンとしてんねん!」とか、よくありますよ彼は。 
表情だけに限らず、変装も二回やってますしね、どっちも工藤に、ですが!!!
彼の変装こそ、「変身」と呼ぶにふさわしいと思うのだが、どうだろう。
(無論チャー研のアイツと比べているわけで。)

・・・わぁかったぁ!たぶん、「不器用さ」が萌えポイントなのかも!それや!
別に無表情なんがいいんじゃないねんわ、不器用な感じがええんやわ!すっきり!

  ◇

真選組って、迷子拾ったりもするんですかね?銀魂界の警察ってことなので、
誰かに連れてこられた子を保護とかはしそうだけど、自ら拾ったりも・・するんやろか?
このあたりは、現実の警察でもどこまでやってるのか知らないです。
そうそう、警察といえば。小学生の頃、1円拾ったからって届けたバカがここにいるんだが。
もう、これ以上ないくらい面倒くさかった。拾った場所はまだしも、私の住所とか、
「は???別にいらなくね??」っていうような情報訊かれまくって、
すごい時間かかって、めちゃくちゃ後悔した。
100万以下なら貰っとけ!(って割と本気で思っている。)

話を絵に戻しまして。。
総悟・心の声:「拾ってしまった・・・。誰のとこに連れて行きやすかねェ・・・。」
まぁ万事屋に連れていった方が、なにかと面白くなりそうやけどな!
けど、連れて行く理由が見つからない・・・。六角事件の時のアレは、ちゃんと理由あったしな。

土方さんか近藤さんの、真選組ルートだと、
「(総悟も人の役に立つことをするようになったんだな・・・)」的な、
息子の成長を窺った時の親的な、そんな微笑を見せてくれるような気がします。
土方さんは、それを口に出して総悟になんか言われる、みたいな感じだと思います。
(「ピィピィうるさくて、周りが迷惑してたんでねェ」とか。)(←総悟の照れ隠しです。)

もしくは、単独で行動するってこともありうるかもな。そういうトコもある気がするもんな、総悟。
実際なんかあったやん、最後お腹刺されて死んじゃう話。銀さんが鬼の仮面パーンってする話。
あっ、で、ウロウロしてる時に神楽on定春に見つかっちゃって・・みたいな展開もおいしいかもしれないね!
「なーに ちびっこ引っ連れてるアルか お前まさかロリに目覚めたアルか、キャー変態ーこないでー」
(←こんな偏見に満ちた台詞言わせてごめんなさい!笑) 
「違いまさァ。コイツはただの迷子。そもそもお前なんかに靡くような、珍しい奴もいませんぜィ。」
「へー、お前もポリっぽいことするんアルな。」・・・みたいな感じで是非とも流れていってください。
(希望かよ!)(萌えって要するに、希望だろ?) 共同捜査フラグだけは立てといてやる!

「なー、ちびっこ。これ(酢昆布)食べるアルか?」「これ・・なに・・?」
「酢昆布アルよ、知らないなんて お子ちゃまアルな~」
「こんなもんが好物な女の方が逆に少ないでさ・・痛っ」(←ポカンとやられました) 
「酢昆布のよさがわからないとは、お前もお子ちゃまアル!」
・・・こうして三人と一匹の珍道中が始まるのであった・・・。
迷子っちと神楽は定春に乗って。総悟はその隣を歩きます。
いや、その前に名前ぐらい訊いてやれよ!って今思ったwww 蟹:「おい、捜査しろよ。」 
蟹、ツッコミ役として使いやすいな。

  ◇

絵の技術的なことに関して。
総悟の顔、今回に限っては縮小すべきではなかったのかもしれない・・・。
大丈夫?違和感ない?ちっさすぎない?笑 あと、背ェ高すぎたかなとも思うんやが・・・。 
そして迷子っち。遠近法適用でこのサイズなら、隣に並んだらそれなりに大きい子なんじゃないか・・・?
かといって、決して浮いてるわけではないんだぞ??
もう!いろいろ!気にするな!(まとめたな、コイツ!)
密かに、「頭が丸い人シリーズ」第一弾、かもしれません・・・ふふふ・・・。

  ◆-◇-◆

追記なんDA!

おいおい!

時間に注目なんDA!(サムネクリックして大きくして見た方がわかりやすいです!)

創作物・銀魂 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

おはよう

2010年11月18日 22:11

おはようぎんさん_60

(サムネクリックで大きく表示します)
「おはようございます 銀さん!」「おはヨー銀ちゃん!」
「・・・おう。」
∞・∞・∞・∞・∞
このっ!このむっつり感っていうか?
「別に、起きた時に二人がいてくれて、嬉しいわけじゃねーし」っていうか?
ツンデレっていうか?ここらへんが果てしなく萌えポイントですよね銀さんの! 
ほんで、新八神楽に見えないところで微笑んでる、っていう感じ??お父さーーーん!!
たぶんね、定春の世話を新八神楽がてんやわんや(主に新八が)でやってるのを見て、
頬が緩んじゃう、とか!そんなんいいよね!なごむよね!お父さーーーん!!

そしてデフォルトで銀さん起床時には新八飯作って待ってるよね!オカン!
本来新八なら「早く起きないと・・」どうのこうのと言いそうですが(オカンだし)、
今日は特に小言はなかったようですね。そして神楽ももう起床・シャッキリ覚醒済みのようです。
なにか特別な日なのでしょうか。
神楽は、普段なら銀さんと同じようなタイミングで、ぬぼーっとしながら起きてくる子だと思います。
そして新八小言。っていう流れ。 いいなぁ万事屋は本当に家族だ・・・癒されるな・・・。
銀魂妄想は久しぶりにやる気がするんだが、万事屋組は癒し担当なのだろうか・・・。
色気は真選組が担当やな。
(なぁすごい!”真選組”って辞書登録してないのにナチュラルに変換された!
すごいなGoogle日本語入力!ストレスフリーやでまったく!)

ところで、私は朝起きて、制服着替えてから朝ご飯派だったんですが、
銀さんと神楽ちゃんは寝間着のまま朝ご飯派みたいですよね 
まぁ新八は出勤してくるから普段着になってるわけですけど。
どっちが一般的なのかしらね?どっちもどっちかな。

・・・というかね、一応この絵のテーマは「長髪銀さん」なんですけどね?
なんか「万事屋の朝」妄想の方が殆どをしめてるね!なんかそっちが本題みたいになってるね!
ちなみに、なんで長髪銀さんなのかというと、ピクシブで「2年後銀さん」の絵を見たんですが、
それが長髪でかっこよかったので、私も乗っかってみましたっていう!
これ、オフィシャルなのか、二次創作者さんのオリジナルなのか、
そこは確かめてないのでわからないのですが・・・。
うーんっ、私が見たのはすごく渋くてかっこよかったんですが・・難しいですね!
∞・∞・∞・∞・∞
あと、銀さんの髪型(後ろ髪じゃない部分)はギャグではないです
真剣に描いてこれなんです だいぶ手直しもしてみたんやが・・・空知ぱねえっす

  ◇

基本脳内BGMがワールズエンド・エルシャダイなんだが大丈夫か? 
大丈夫だ、問題ない。むしろテンションが上がって好都合だ。

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

森ガールが

2010年11月17日 00:04

もりあがーる (・・・うわあああ・・・)

かぐらたん_ちゃちゃ

(サムネクリックで大きく表示します)
銀魂から神楽ちゃん。
ピクシブでは2年後神楽とかをちらほらと見るんですが、
(今は鎮火してるようだが、一時すごかった どの絵もかわいかった!
この容姿端麗兄妹めっ!ぼいんぼいん!)、それを公式でやっちゃったみたいですね 
リボーンを引き合いに出してきたんでしょうか。他のキャラも2年後姿が見れるんでしょうか 
銀さんが長髪ってのをピクシブで見たんですが、
これはさすがに二次創作者さんオリジナルですよね・・・?なんかすごく萌えますが。。笑 
新八は・・背が伸びるぐらいなんじゃないですかね(扱い適当すぎね!?)
(じゃあ体格もよくなる。)(じゃあって何www)

  ◇

森ガール? 一応それでヤフって出てきた衣装を真似てみました 
なんかこんなんだった かわいいのがいっぱい出てきたよ!
スカーフはうねうね~って捻じれてた 表現の仕方がいまいちよくわからなかった 
ので、髪の毛縦ロールを参考に描いてみた(満月をさがしての美月的な)
神楽のおだんご、なんか きのこみたいやな・・きちれこの りっちゃん(@文化祭)の・・・笑 
ちょっと小さすぎた・・というか、まんまるすぎたんかもなw 
神楽のアレはもっと平べったかった気がする・・・

そして、私はピースさせるのも好きな模様 
ちなみに、こちらは私が実際やるのも好きです 顔の前方でピースを作って、
「顔と かぶってる!もうちょい横でやって!」と言われることもしばしばだった
(腕を伸ばし切って その先でブイッ、っていうタイプね) 今ではちゃんと学習したぞ!

線画の濃度*顔の中身60%、ほか50% 
こんなんメモっても、その時々で調整具合なんて変わるから意味ないかもやけどな・・一応。
メモによると、以前神威を描いたのと同じ設定のようです
線画の色に赤みをつけてみました 要するに茶色

創作物・銀魂 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

妄想がベース

2010年11月14日 12:24

タイトル・・響きが「ブレインズベース」と同じや・・・笑 (とてもどうでもいい)
いつ下書きしたのかも忘れてしまった一品。ファイル作成日は11/9・・・一週間ぐらい前のやつか。
私は一週間もあれば、それをいつ描いたのか、すっかり忘れるようです

かむい

(サムネクリックで拡大表示)
「いいね、その覚悟。俺は好きだよ!」 銀魂より神威です

~突発!じゃない!ころも劇場~

@一般人が来なさそうな、路地裏的場所
「だっ・・だれだよテメエ・・・!ここはオレらの縄張りだ・・ か、勝手に入るんじゃねえよ・・・」
(ざわざわ)(←神威のただならぬ気配を感じた、たむろしていたチンピラたち)
「あれ~?夜兎の神威、っていったら、結構名が通ってると思ったんだけどな?」
(←「あれれ~?」にしようかとも思ったけど、コナンすぎるので却下 笑)
「あ~あ~またザコ捕まえて遊んでるよこの団長はぁ!」(←言わずもがな阿伏兎 笑)
「や・・夜兎の・・・神威・・だと!?」(ざわざわ)(←知ってる人もいるし、知らない人もいる模様)
「どっ、どこの誰だか知らねえが、ひっ、怯んでんじゃねえ!やっちまえ!」「おおー!」
(←このリーダーは知らなかったらしい)(最初誰何してたしね・・)
(←ってか、どこの悪者wwっていう台詞やな\(^o^)/なにか威勢の良いセリフを代入してくだされwwww)

「いいね、その覚悟。俺は好きだよ!」(←最後の「よ!」を言うと同時に動いている タンッと跳んでる)
ザシュッ!(瞬殺\(^o^)/)(効果音、合ってる?アイツの傘って銃っぽいんだっけ?)
(←たぶん相手は5~6人はいたんじゃないだろうか)(神威ならもっとやれるんだろうか)
「どう?痛くなかっただろ? 俺は気に入った奴には優しいんだ」(←神威が神威たる台詞だと思う)
「(ホトケさまに話しかけてやがらぁ・・・)」(←阿伏兎、心の声)
「死んでも耳はまだ聞こえてるって言うよ?阿伏兎?」
「・・それは安らかに逝った時の話d・・エッ!?なんで心の声聞こえてるんですか団長!」
「声に出てたよ 阿伏兎、もうトシかい?」
「俺・・トシなのか・・・?」

  ◇

・・・神威ってザコ殺すことにも楽しみを感じるひとだっけ、
それとも、強いひととやることでしか楽しめないタイプだっけ、
忘れたけど、取り敢えず今回は前者の設定です
神威と阿伏兎、口調が若干不確かですが、たしかこんな感じだったと思います
死んだ人はまだ耳が聞こえてる云々の部分は、正確な情報ではないので、留意されたし

このコンビもなかなか好きです まぁ、CP発展はしません・・かね・・・笑 
でも、もしするなら神阿伏です・・たぶん・・・\(^o^)/
私がやりたかったのは、「いいね、以下略」から「どう?痛くなかっただろ?以下略」です 
あとは後付けサクサク~~(後乗せサクサク的なノリでどうぞ)
阿伏兎が独り言言ったくだり、、なんかすいません\(^o^)/ごめんね阿伏兎!思いつきなの!

レイプ目にするか迷ったんですが、たぶんレイプ目になるのはガチな時だけだと思うので、
ザコ相手には通常の目で接するんじゃないかということで、目に光を入れました
まぁ、いいんだが、この人の衣装は、”一体何がどうなってんの?”ですよ、まさに。 
チャイナ服の構造わからぬ!いや、ほんまわからへんかったんですけど、
まぁ・・あんまりマジマジと見ないでっ・・照れちゃう・・・っ!(突然シュミレーションゲーになった)
ってことですわ。

それにしても、絵を描くのは妄想のための手段に過ぎませんね 文章おこす方がよっぽど楽しい
なんてことはない妄想ですが、書いてる時間、考えてる時間はとても楽しい 
やはり私は文字書きなのだと思われる ので、記事の下書きだけが増えていく 
絵の下書き描いてるうちに、だんだんイメージが膨らんでくるのである
ほんで、清書する前に記事の文章書いて・・みたいなループに陥りかけていますやばい 
いっそのこと下書きで載せるか?いや、でもせっかくだし清書したいし・・・

  ◇◇

おまけ! 神威の”兄さん”要素!
・アンテナ装備
・ひとつくくりの三つ編み
・兄である
・釘宮さんの兄(役)である
・下のきょうだいがいる、それを釘宮さんが演じている
・「バカ兄」とゆうたぐいのことを釘宮さん(のキャラ)に言われる

→ころも的結論:空知は意識している!(兄さんを)(兄さんとは無論ハガレンのエドである)

(いくつか同意義の項目がありますが、かさ増しのためこっそり紛れ込ませておく)
(そうですね、3~5個目は同じことを言い換えてるだけですね!)(ッチ、ばれたか!)
(君がバラしたんだろう)(おれを「君」と呼ぶとは!おのれ何者!)
(←このころも、一体なにをしたいのか・・・自分でもわからなく・・強制終了!ピピーッ)
いや~カッコを使うと、どうしても会話を始めたくなる性分なんですね
(ヨッさすが一人っ子!)(一人遊びがうまい(?)的な意味で)
まぁ・・ぼっち気質があるということが、わかるだろう?ブログって要するに独り言やしな。
おれが自白せずとも伝わっているとは思うんだが・・・どうだろうか

  ◆-◇-◆

絵的メモ。
顔の中身:60%、それ以外:50% グッと描いたら、思ってた感じになった!
黒々としたので、今度は逆に薄めることになった それぐらいでいいのかもしれない
ちなみに0.6pxをベースに使ってみました

創作物・銀魂 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村