表示中の記事

ホーム 次ページ >

プロレタリアな日々

2015年03月07日 17:07

15/3/5 1:19に書いたもの。


ケータイの保存メールで、ブログのネタリスト的なものを作ってあるのですが、先月2月上旬にメモだけして、いつか記事化しようと思いながらもなかなか記事化しなかったネタを、今回記事化しようかと。

というのも、ヤフーニュースで知った情報だったかと記憶していますが、ソラシドの本坊君の、プロレタリアな日々をえがいたブログが書籍化するという話題。
(本坊君はなぜか君付けで呼びたくなるのは、きっと川島のあきちゃんさんの影響だな、うん)

この本坊さんのブログが始まった当初は、私のなかでまだまだお笑い熱がホットだった頃で、本坊さんがブログを始められてすぐに私はその存在を確認したし、しばらくは定期的に追ったりもしていて……。(現在ではすっかりノーマークなのですが。。。時の流れェ……)
実際、本坊さんがブログを始められたことについての記事を書いた記憶があったので、過去記事を確認してみたところ、ななんと、2012年6月頃の出来事だったようです。もうすでに、3年弱も前のことだったのですね。。。

ちなみにその私の記事はこちらです。記事タイトルは『薄幸ダイオード』。手前味噌になりますが、この記事タイトルはうまいなと(笑)。
当時の記事にも、本坊さんのブログについて「文才はあると思う、そのうち書籍化もあるかもしれない、(以下略)」と書きましたが、やはり書籍化ということになったのですね。ブログを始めて3年後かぁ……。

さらにちなみに、この記事中の、本坊さんのブログへのリンクはリンク切れになっていました。どうやら閉鎖されたみたい?
そこで「本坊 ブログ」で検索したところ、それっぽい別のブログは見つかりましたが、こちらは休止中らしく。書籍化を受けての休止なのでしょうか、よくわからないですが、現在休止中のようです。

川島のあきちゃんさんの親友でもある本坊君、、、
いまはどのようにして生きておられるのだろうか、、、

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ニンマリ☆

2013年10月18日 00:23

アメトのどうかしてるぜ芸人を見たんだけれども特にブラマヨさんのさすがともいうべき息ぴったりな会話が会話というよりももはや安定のアドリブ漫才クオリティでまずすごいと思うのだけれどもそれがまたいちいち面白くて爆笑できるからなおさらすごいんだよね、ベストオブ爆笑。んんーわろたわろた。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

更新情報

2013年09月30日 01:37

9/17付けで よしもと黄金列伝@ロザン語り更新しました。いつもの語り記事の例に漏れず、なかなかに連れづれなるまま書き連ねた仕上がりであることを先にお断りしておこうと思います。と、ハードルを下げることは忘れません。
この17日の時点で文章自体は書けてたんですけどパソコン触りたくない症候群を発症していた(いる)こともあり、しかし月をまたぐのも如何なものかと思い、月末といういい機会でもあるので本日更新いたしました。ここから「長文は月末に更新」というパターンが生まれるかもしれないな…。
まあ、何事も気の赴くままに、です。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

とりわけ

2013年09月12日 01:30

前へ ● 先頭記事へ

ちなみに私がこの番組を録画して見始めたのは、先にも述べたように陣さんが32歳とか33歳とかそれぐらいのときだったと記憶している。なんせ朝の帯番組でしたので、学生の身ではそうするしかないというか、そもそも学生の身だったからこそ この番組の旨味に出会うのが遅れたといいますか…。平日の午前中からこんな面白い番組やっとったんかいオイ~~!ってなもんです。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

愛情がなかったら

2013年09月12日 01:30

前へ

さて、ようやく本題。
トップバッターであったフット後藤さんの、居酒屋で後輩とともに飲んでいるところに隠しカメラがある状況での名言から引用。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

核になる部分

2013年09月12日 01:30

前へ

何はともあれ人の本音って不思議な力があるようで、その人の核になる部分がにじみ出るらしい。だからこそ公にされると照れるのだろうけど、確実に人の心は動かすと思う。もちろん良い場合も悪い場合もあるとは思うけど。今回のこの企画ではどの人のVTRを見ても良いほうに転がる作りになっていたように思うので、やはりこの企画を立ててVTRを作った人たちは「人をプレゼンする力」があるのだと思う。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

周りの反応

2013年09月12日 01:30

24HTV深夜のしゃべくりの名言のコーナー、これは見ごたえあったな!
初めに軽く企画内容を説明しておくと、「プライベートな飲み会や、雑誌の偽取材などの場に隠しカメラを設置し、ターゲットの本音や名言を引き出そう」というもの。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ぐるっと両手矢印

2013年08月16日 18:00

8月15日、記す。

やすともと中川家の旅番組での話。
道の駅で小学生ぐらいの男の子が「お笑い芸人目指してます!」と言いに来て、
礼二さんが「目指してんの!?頑張ってな」と返して通り過ぎていったら、
そのあと少年は飛び上がって喜んでいた、というくだりを見て、

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

自白強要

2013年08月14日 18:00

前へ ● 先頭記事へ

腹立ちついでに言わせてもらうと、
27時間テレビの深夜の大反省会について、
反省のテーマに苦言を呈したい。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

喧嘩ふっかけて謝る

2013年08月14日 18:00

前へ

私わかった、高校のときの「携帯の君」は
まさにこういう西野みたいなタイプだったんだな、と。
当時は私も人生経験が浅かったから
こてんぱんにやられたことがあるんだけど、
こういうタイプは世間には結構いるものなのかもしれない。

続きを読む >

お笑い語り お笑い全般 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村