ホーム 次ページ >

愛よ勇気よ希望よ

2013年07月15日 16:01

アニメ「赤ずきんチャチャ」のED曲、
『チャチャにおまかせ』をテレビサイズで歌ってみました。
唐突に脳内BGMがサンバ!(こういうのってサンバでいいんだっけ?)

続きを読む >

コメント: 2 トラックバック: 0 編集

いつかはそう

2013年07月12日 15:05

久々に歌いました。1年半ぶりぐらいでしょーか、定かではない(笑)。
曲は耳ロボPの『けんか別れ』(飴屋Pアレンジ)。

続きを読む >

コメント: 0 トラックバック: 0 編集

紅く宵闇彩る

2012年09月25日 21:30

仕事してPさんの『大輪の花』、歌ってみました。

続きを読む >

コメント: 0 トラックバック: 0 編集

迷いと躊躇いの誘い

2012年06月02日 19:15

前の記事

Kalafinaの『symphonia』、1番だけ歌わせてもらいました。
『歴史秘話ヒストリア』のエンディングサイズです。

続きを読む >

コメント: 0 トラックバック: 0 編集

I want you get a shine

2012年05月30日 12:16

前へ

脳内BGMは、最初はシリアスに入家レオさんの『Shine』でした。
最近よく脳内BGMになる歌の1つです。ドラマ『カエルの女王様』の主題歌。
この人の歌には、なんだか力を感じるので好きです。

私が思うにだけど、彼女は一発屋では終わらないんじゃないかと。
男前女子。ユーキャンシャイン!

「You can shine、変わらないものは いつもここにあって、
もう 失くさないで 感じる力 君は 待ってるから、
You can shine、自分らしく 生きてゆく為にきっと、
そう 忘れないで 一人じゃないよ 君のそばにいるよ、I want you get a shine
we get shine」

……な、なんやて!彼女について軽く検索してみたら、
94年生まれ‥やと…!92年ですらないのか…!
3つ下になんて見えません、ばくしょう、なんだか複雑な気持ち…。笑
さらに、作詞も作曲もしはるとか…、レオさん、かっこよすぎるでぇ…!

***

そのあと、私の脳内になにがあったのか、BGMは一気にポップに、
GO☆TOさんの『今は東へ』に切り替わるという。笑

♪今は東へ!いーまは東へ!今は東へ!つーれていーってよ!
今は東へ、ゆきたーい!ねえ、おーねがいー、そこのタクシードライバー☆☆♪
が、延々脳内BGMでした。ばくしょう。ご機嫌やな。

それが高じて1節だけ歌っちゃったんやで!、こちら
これが、「中毒歌中毒になる」ということなんやで!!
そもそも、歌というものを久々に歌ったんやで!!
脳内BGMは大概なにか流れてるけど!笑

コメント: 0 トラックバック: 0 編集

夢じゃない 〈3〉

2012年03月25日 23:43

こないだ話した赤川次郎の『ふたり』のドラマ主題歌、
スピッツの『夢じゃない』を歌ってみました。ふと思いたったの。

続きを読む >

コメント: 0 トラックバック: 0 編集

progress

2011年10月30日 01:19

テイルズオブエクシリア主題歌・『progress』、歌ってみました。
いつもどおり(?)ショートバージョンなんですが、思ってたより短かったな?と。
そして、progressとは前進とか進歩って意味だそうですね。たしかにそういう歌だ。

続きを読む >

コメント: 2 トラックバック: 0 編集

送るのはずっと君だけに

2011年10月28日 16:47

録音遊びするときは、基本的に頭の中に流れた曲で、
自分が歌えそうだと思って、歌いたいと思ったものを歌うんですが、
今回は『世界一初恋2』のED、『アイコトバ』を歌ってみました。
アレかもしれない、最近読む本がたまたま恋愛物が連続したせいかもしれない。
そんなわけで(?)、『塩の街』、読了。また日記記事でなにか触れる‥かもねぎちゃん!

続きを読む >

コメント: 2 トラックバック: 0 編集

僕が笑って生きていたのなら

2011年10月27日 19:10

私が笑って生きていたのなら…
鐘を鳴らす代わりに、それなりにブログが更新されると思われます。

  ◆-◇-◆

『テイルズオブヴェスペリア』主題歌・『鐘を鳴らして』、歌ってみました。
せや、私この歌知ってた!ちなみにゲームOPサイズであります。
歌ってて楽しかった!ちょう! 涙腺系の歌すきです。
そして声を出す機会が出来ると、ほんとすっきりします。
ポジティブなストレス解消法!よかよか!
せやなぁ‥せっかく思い出す機会もあったし、ラタトスクの『二人三脚』も歌ってみよかなぁ…。

続きを読む >

コメント: 2 トラックバック: 0 編集

は・な・れ・ない♪

2011年10月25日 19:28

『すごいよ!!マサルさん』のOP、
PENICILLINの『ロマンス』、歌ってみた~。TVサイズです。
一回頭に流れ始めたら止まらへんくなったので、歌っちゃりました。

続きを読む >

コメント: 4 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村