ホーム 次ページ >

しゃべるんだね!

2013年06月14日 15:32

「Rの法則」の浪川さん回を見る。知らなかったトリビア的知識が続々…!
9歳当時に「E.T.」のあの子役くんの声をやった人であるとか、
P4コンビでもある森久保さんとは10年来の友人だとか、

続きを読む >

トーク番組 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

V(TR)6

2011年05月28日 17:24

『関西ゴールデン!なにわオールスター大感謝祭』
(なんかすごいタイトルやから釣られた)と、ベロタンず~~っと前のやつの続き。
後者に関しては、まぁ二月放送のやつなんですが。五月の終わりに見るという。
梅雨で気持ちが流されやすいときは、正月のバラエティ特番を見て気を紛らわせようと
思います!ていうか、そこらへんに関しては、ようやくオールザッツに手をかけたあたりです!

  ◇

先になにわオールスター感謝祭の話から。まぁ、うん、そうね、って感じでした。
申し訳ないが雨さんと八光さんのロケは飛ばさせていただいた。
なにわのV6のコーナーとシルクさんのコーナーとハイヒールさんのコーナを見ました。
司会は雨上がりさんとなるみさん。NSC7期で同期なんですよね。なるみさんは15歳から・・。笑
シルクさんは、20代と現在のギャップがものすごかったです。おそろしい…!
なにやらタメになりそうな話を聞きましたが、おおかた忘れました。
顔の筋肉を鍛えることは重要らしいです。きっとそうなんだろうなぁ。

V6(VはVTRのV)(ロケ芸人)のコーナー。
関西制作のバラエティは52番組あって、そのうち41番組はロケコーナーを有するそう。
そして今回集まったV6(このVはVTRのVです)のメンバーが占める割合は
その5割・21番組だそうです!
まぁ~~バラエティを見たらこの6人を見るという感じですかね!
そうかな!どうかな!まあいい!
シャンプーゆうたらホップステップシャンプー、千鳥ゆうたらせやねんのお弁当、
八光さんゆうたらよ~いドン。せや・・よ~いドンや・・。
そしてあとここにたむけんも入れるべきだった気がしたそういえば!

こいちゃんの靴ぬぎボケは知らんかった。
「スタジオにこいさんがおるときだけ」やるらしいです、千鳥。笑 
こいさん。笑 そうか、先輩やし、こいさんか。
あと千鳥の移動カット。なんかやってるの見たことある。。
さすがはV6!ロケの技術がある!
ちなみに、師匠的存在がかつさゆさんだそうです。笑 
出てはるの、せやねんしか知らんけど、けど、技術の高さは感じる。
ここほど強い絆がある夫婦もおらんのちゃうかなって思うぐらい。
かつみさん、もっとさゆりさんに優しくするべき!!ネクタイぴーーん!!

  ◇

続きましてハイヒールさんのコーナー。30周年だそうです!すごい!
モモコさん、8キロ痩せはぁったらしい!すごい!たしかに足とか!すごい!

コンビ名の由来は、「レディースレーシング・ハイヒール」からだそうです!さすが!
けど、後付けでリンゴさんがうまいこと考えはーったのが広まったらしいですww
昔は暴走してはったけど、今では子ども見まわり隊だったりするとかw
ちなみに、モモコさん、吉本にはあんまり長居はするつもりなかったそうです、
モモコさんいわく、トミーズとかダウンタウンがあの顔でジャズダンスとか踊ってたから、
こんな変なところあかん、みたいな。笑 昔の吉本ってどんなんやったんや・・・?笑
ほんで、「君と同い年ぐらいの女の子(リンゴさん)おるから組んでみんか」って
偉い人(?)に言われたけど、当の本人ぎっくり腰で休んでたとかwwww
ちなみに当時女子大生だったらしいです。3歳差?のようです。
リンゴさんはリンゴさんで、暴走族ともめるのはいやと思ってたとかww
そんな昔のお話。

  :

ほんで、リンゴさんのあの写真は吹くよ、前にもどっかで見たことあるけど、
破壊力は二度目でも抜群でした。ありがとうございます。明日を見つめる目!笑
それを高度な技術でカラーにしてもらったとかwwww(3万円也だそう)
そしてモモコさんのキャラ弁がなんだかすごかったです。
「やってられんときの顔」っていうのが一番しっくりくる海苔の顔でした。
あと弁当に鍋物はさすがにあきまへん!!!ばくしょう!

吹いたのが、けまり歌であんたがた何処さってありますよね、
あれで、モモコさんが、「煮てさ、食ってさ、焼いてさ」って歌ってたら
すかさずリンゴさんが「食ったら焼かれへん!」ってwww
こういう類いの会話がわりと多いらしいですwww
モモコさんは、どっちでもええやん!的なスタンスなんですけど、
でもね、私はどっちかというとリンゴさんの気持ちのほうがわかる気がします。
ほんま真逆なんですもんね、生い立ちからなにからなにまで!笑 
「モモコさんをしかるリンゴさんがいたりとか、
リンゴねえの天然なところをモモコさんが見つけたりとか」っていうなるみさんの台詞が
なんかいいなって思いました、いいコンビっていいな!バランスがとてもいい!

これのあと渡鬼だったらしいです。

続きを読む >

トーク番組 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ごうか~

2010年01月09日 01:44

【チュー次課ブラ爆弾 よしもとNEXT4】

 前回は若手がズラーって出てて、楽屋ニュース的な番組でしたよね よしもとNEXT。
 なんかすげぇ豪華なメンツ。一時間番組物足りない!三時間ぐらい見てもまだいけると思うぜ?むしろレギュラーでいんじゃね?それは言いすぎかしら。そもそもみなさん忙しいでしょうしね・・・! それにしても、ホントすごい同期だな!
福田さんはNSC行ってないから実質19期の人と同じぐらい、ってのを聞いた井上さんが、「じゃあだいぶ下なん?」と言ってはりました。
 あと吉田さんのダンゴムシ発言泣きそうなったわ!!!笑  でもなんかわかるんだ・・・!

井上さんおもしろかった。
・たまに標準語になるのな。 
・小杉さんから“ゲーム成金”と呼ばれていました。
・大西ライオンの(偽)彼女紹介でのリアクション!フリーズからのガン見\(^o^)/

 ところでリアクションのアレって、やっぱり いけてないから みんな笑ってたのかな、いけてないと笑われるのかな~ うぅむ。 「あいつが結婚かよ?!」的な笑いだと感じたんだけどな、私は・・・。

トーク番組 コメント: 0 編集

すべらんなぁ~

2009年12月27日 16:21

 昨日のすべらない話の話をちょいとばかりしようと思いまっせ~  
 今日はねぇ、日記も書きたいことがあるので、あとでもう一回来ます  昼からずっと餅作ってます 今は一時休憩挟んでる状況です
 
 こっから番組の話。
 まさかのひろみGOの熱唱からのスタート  なんの歌番組?!って感じでしたね 笑  でも若干の替え歌まじりで^q^  それにしても、ほんとに豪華な番組になりましたよねぇ・・・。サイコロが20面体ですぜ?すげぇわ~。。最初6人ぐらいだったでしょ?5人だっけ・・・?あと、観客ゲストの人とかも・・いなかったような気がするんですけども。
 で、今回のは12月6日に収録だったんだってさ。テロップ出て切なかった  私は黒田さんを信じたいです  ハメられた気配がぷんぷんするし。でもあんまり喋らないでおこうと思います。静観大事ですよね、ウン。お店側にも問題あったんだと思う。(静観って言ったそばから喋ってる) 
 番組に話戻しまして~「いざ出陣!」ってゆうたよ若本さん  普通に使う台詞だったとしても、なんか「あっ・・」て思ってしまう\(^o^)/おぉだのぶなぐぁああ~
 紳助さんの「素敵やん」っていつの台詞やったんかな、元ネタ的な。そない頻繁に言ってましたっけ? 紳助さんよりもブラマヨ吉田さん思い出したってゆう\(^o^)/
 たむちんのお父さん話で、田村さんのええ子っぷり・・というか、優しさ・・を再確認。人間捨てたもんやないと、心ほっこりしました、ありがとうございます。恩返しという言葉が自然と出てくるの、素晴らしいですよね。大好きです
 兵頭さんの一等兵がMVS! 予想当たった!

トーク番組 コメント: 0 編集

きゃ~らめる ひぃ~ろたっら~

2009年11月26日 00:07

は~こだっけ~♪

今回は忘れずに見れました、ゲースイ。なんやかんやで初めて見ました 五分前から入れるんですね。へ~  どっからどうやって会場(?)入るのか わからなくて、しばらく彷徨ってたんですが、ちゃんと入口が出現しました。 以下箇条書きで少し思いの丈をば。

・オープニングトークおわりの投稿コーナー用の回答書く時の、「冷たくない?」「お父さん一人楽しんでるみたいになってない?」ってのがなんか面白かったです^q^
・新作ゲーム紹介では ときメモ4が紹介されてましたよ~、15周年だそうです。 ちなみに昔川島さんは藤崎詩織ちゃんを落とそうとしてたそうです。その前にやったことあったんだ、と。
・ゲストが笑い飯さんでした おお! ところで防空壕どこにあるって??
・F-ZERO、編集長がごっさ上手かったです 笑  やはり上手い人のは見てて安心感がありますね、ゲームのことよくわからんくても、なんかわかるものがある  田村さん、ぶっ飛んで炎上してました ばくしょう!「ライバルもうこの世にいないですからね」ってwww  ところであのBGM、どっかで聞いた覚えがあるんだが、どこで聞いたんだろう。
・マリオって、あれ、ルール・・・ようわからんかったです\(^o^)/対戦のやつ  けど、なんかすげー盛り上がってました\(^o^)/

田村さんがMOS-1投票を熱く呼びかけていた・・・しかし「しーーん」だった・・・!ww でね。押してきた・・・! ゲースイ終わりで更新おしまくってたら結構伸びて面白かったです。みなさんもよければ投票行ってくださいねん♪
とゆうわけで(?)、リアルタイムメモは追記に収納しておきます。 ん~、しかし もしかすると見ないかな~と思います。今まで通りレポ読ませてもらっとこうかな^^

続きを読む >

トーク番組 コメント: 2 編集

おとのもと!

2009年11月13日 00:06

音の素~♪ 先々週から麒麟出てたみたいなんですが、先々週の分見られなかったんで、先週分を見ましたー、よーん。 藤井隆さんと椿鬼奴さんがメインパーソナリティの番組みたいです。鬼奴さん、まさか関西ローカルで見ることになるとは思いませんでした・・・wwww それにしても、「鬼奴さん」と呼ばれる度に、私には「おにゃんこさん」と聞こえてしゃあないんすわwwww(どうでもいいですね!) 

でもね、もしかして麒麟レギュラーになるん??とか思っちゃうじゃないかぁ~期待しちゃうじゃないか~! というのもね!先々週から連続で出てるみたいだ!今週も!出るっぽいし!エッ、三週連続ってことになるじゃまいか!しかもベロタン的な、「四本撮りだから週またぎ」とかでもなさそうだぜ?要するに、「そこにいたから君ら出る?」的な感じじゃない、ってことだよね? 鬼奴さんが仕事で遅れる、ってことは、先週分とは別の日に撮ってるわけでしょでしょ??
ほんでね、味の素がスポンサーってゆうと、よしもと丼…だっけ、を思い出したんだけども、それと同じスタッフなんかなぁ?よみうりやし。これの一回目の司会麒麟やったしね!結局最初しか見てないけど!(私は!)
ん~、レギュラーなったらいいのになー!この際30分番組キラーになればいいよ!ちょこちょこ いろいろ たくさん 出まくればいいよ!うんっ!

京都情報かっこよかったよぅ~! あとね、歌聴くところでね、一人だけワイプ内の背景がモノカラーでシックな感じになってて笑けました川島さん  あとね、ボイスパーカッションね、むっちゃうまくできるの知ってるから大丈夫なのだーーー!!おーけーぇーぃ!あの流れでガチはないものね!仕方ないや!うんっ!
あとね、田村さんのコーラのゲップのタイミングが絶妙(?)でした 笑
でね!やっぱりね、麒麟は「紳助さんに優しくしてもらってる」ってゆう意識あるらしく・・・(麒麟の部屋のドライブの回でも話題になったものね・・・!) ・・・で、昔若手四組ぐらい呼ばれてカラオケで打ち上げした際、紳助さんが若手の緊張をほぐそうと、パン一になって歌いだしたんだそうです。びっくりだね!昔も今も、そして、これからも!サポートお頼み申し上げたいですね! 

トーク番組 コメント: 4 編集

エピGP2

2009年10月13日 16:50

JIN第一話,お笑い芸人エピソードGP2、見ました。今回は後者の話です。思いがけなくサーバーメンテで昨日上げられなかった…。また改めて書く・・かもしれないですがまぁ軽く。
つーか1も見ればよかったかなぁ・・・。うーむむ。

ブラマヨ吉田さんのお父さん、京阪電車に勤めてらっしゃったのですね・・・!そういえば聞いたことあるようなないような・・・。お、お世話になってます(`・ω・´)ゞ
つーかさ、小杉さん、ひらパー兄さんなん?ナウ? 私知らなかった・・・。っていうかひらパーとか何年行ってないんやろか・・・。 しかしてCM爆笑だったんだけどもwww しかしなぜ吉田さんはwwwww ・・まぁ・・わからんでもないけど!(オイ) そーいやチュートが昔CMやってたこともあるみたいですね、ひらパー。なんか着ぐるみとか着てなかったっけ・・・。
いやぁそれにしても・・・。京阪電車は大阪と京都を結んでおるのですが、全国区で話題になるとなんかテンション上がりますねwww
最近ブラマヨよく見るような気がします。やっぱり内輪で好かれると生き残れるのですね。だって小杉さん切れ味スパーンだものねぇ・・・。納得だもの。

そして立木さん・・でしたよね?ナレーション・・・^q^ ふぇふぇふぇ、結構たくさん声が聞けました^q^
以下感想のようなもの箇条書きで

続きを読む >

トーク番組 コメント: 0 編集

ハンサム★芸人 ~麒麟の部屋語りの方が長くなったよ~

2008年10月28日 18:10

アメトーーク! ハンサム芸人 見ましたwww

今回の記事・・・麒麟が中心になってるとかは気にしないw
だって好きなものは好きなんだもの!!!・・・ねっ!!
ていうかカオス!!!久しぶりに長い文章を書いたような気がします。
すっげぇ楽しかったw これ読んで、語ってくれる人募集★
っていうか関西色が強すぎだなwww でも楽しかったんだぜ!!!
アメトーークを語りたかったのか、麒麟の部屋を語りたかったのか、わっかんねぇwww
うん。でも読み返してみたらさほど長くもないのかな?ばばっと読める感じの仕上がりですね^^
じゃ、みなさん頑張って読んでみてくださいwww(投げっぱなしなんじゃないんだから!!)

長すぎたので、やっぱり追記に移動させましたw(どんだけ
でも読んでね!!頑張って書いたから読んでね!!(自己満足かもしれないけどvV)

続きを読む >

トーク番組 コメント: 2 トラックバック: 0 編集

P.M.S!!

2008年07月22日 14:24

いやぁ・・・夏休みだからか、徹子さんの部屋ゲストが芸人さん続きですね~!
明日はハリセンボンさんだそうですよ!

んで、たまたまつけたら、今日は劇団ひとりさんでした。
っていうか!!!
『陰日向に咲く』観たトコなんですけどォォ!!びっくりですよ!タイムリー!

つか、すっごい独特な人ですよね~。
石の”石原さん”、とか、”P.M.S(パーソナル マイル システム)”とか。面白そう。
そういうのを自分で考えて作って、実行できるって凄いです!
ちょっと印象が変わりました。

で、今ちょっとミヤネ屋観てたんですけど、デイリースポーツの仕事場が映ってて、
そしたら正男ちゃんがいはったんですよね!しかもちゃんと会議(?)で喋ってはった!

今日こそは阪神優勝マジック点灯すればいいですね!
ていうか、記者のみなさん、阪神大好きなんやなぁってのが伝わってきましたwww

今、カルピスのアイス食べました。
「糖分が足りないんだけどォォォォ!!」ってことで・・・(笑)

---

トーク番組 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

徹子さんw

2008年04月11日 19:16

昨日のアメトーーーーク!で、今日の徹子の部屋にサンドウィッチマンが出る、
との情報をGETしたので、録画して見ました。

仙台の親善大使に任命されてるとかで、餅の告知をしてらしたのですが・・・
徹子さんが・・!!!なんか、餅を伸ばしだされました。。何故?!

まぁ、そんなこんなで終了してしまいましたw


やっぱり徹子さん×芸人さんは何かが起きますね。
凄いですよ徹子さん。天然さんなのか・・いや、とても真面目な方だからね・・。逆に面白いのかも。

見てるこっちはものっそい面白いです。
百戦錬磨の芸人さんたちの焦った様な、どう処理したらえぇねん顔がとてもww

アメトーーーーク!の第三部も冒頭だけは見たんですけど、
大御所の方々も「・・・(苦笑)」って感じで・・・ww

麒麟も"おすべり"を被せられてましたねw
秘儀おすべり攻め!!(何それ

のっけからお元気ねwって・・・ww
ネタやってって頼んだんでしょうが~!!(笑


因みに、昨日リアルタイムで見るかどうするか、って言ってた"なまみつ"。
案の定、第一回見るの忘れました。
レポ見させてもらったところ、なんかとてつもなくグダグダだったみたいですね・・・
う~ん。やっぱりアメトーーク!かな。アメトーークだ。よし決定。

トーク番組 コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村