ホーム 次ページ >

ディラン

2009年04月13日 19:04

ぎんたまオープニングがディラン効果中・・・☆
因みにディラン効果ってのは脳内で曲が流れ続けるみたいなことをいうらしい。
特に「ふーんふーんじぇーねれいしょん♪あがれあーがれー♪」の部分がディランってる。
(使い方間違ってる気が大いにするけど気にしない!)
「ふーんふーん」のところを「せーぐうぇーい」と記憶してしまってる件\(^o^)/
セグウェイって未来型の乗り物だよね、ホントはなんて言ってるのかな(調べたら?
歌詞覚えたいなー

ぎんたまエンディングはまだ流れたことないんですね~インパクトに若干欠けるのかな・・・。
あと他に流れるのはアビスのエンディング。あの歌だいぶ好きです。声も好きです。
「さぁこれから約束と後悔の靴を履いて、双曲線上笑って手を振った始まりの日」
「それぞれの星と闇を巡ったら銀河で待ち合わせましょう」
「離れたくないと願いながら離れゆく二つの引力の行方を」
「また二人で思い出そうね、追いつけなくて笑いあったことや、
そばにありすぎて消してしまったものや、何ができるのかを知った時の儚さを」
(以上の歌詞は私の曖昧な記憶から抜粋したものなので鵜呑みにしないでくださいね
すいませ・・orz)

BUMPの藤原さんが作られた曲だそうですね。好き
譜歌も好き

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

世界も涙も強さも忘れて・・・って、えぇぇぇ!!!

2008年11月28日 21:30

今玉出についていってきたんですけど・・・
入ってしばらくしたら聞き覚えのあるイントロが・・・・・・・!!

そう!アナタMAGICが流れはじめたのです!!!

なに、この奇跡・・・イヤ、プチ奇蹟・・・。
なんか泣きそうになった(なんで?!)
でも反応してそうな人はいなかった・・・。そりゃそうか。
つぅか、このスーパーって外観が外観なだけに、お客さんもなんだか濃そうでした。
実は入店ははじめてだったりしたのです。

つーか、誰が選曲してんのかわかんないけど、選曲した人Good Job!!!!!!

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

音痴フラグ

2008年11月13日 20:04

某所で得た情報★☆
総ちゃんって・・・音痴フラグたってる感じ?それ、いいね!bb
ぱっつぁんがゴッドボイスで、総ちゃんがデビルボイスwww

本編では総ちゃん、歌ったりしてない・・よね?
なんか、「本人は歌ってるつもりだけど、歌ってるというよりも、
若干リズムにのって語ってるだけじゃね?感じの仕上がり」
っていうのがいいと思います!(長いよ)
要するに、いつも喋ってる感じでww
ぱっつぁんは熱唱系音痴だけど、沖田は違う気がしますね!
やる気ねぇ系音痴だと思います!

それにしても、銀魂ってキャラソンの話全然聞かないよねぇ・・・。

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

届いたにょろ!

2008年10月15日 16:29

CIMG1942.jpg
銀魂2009年カレンダーが届いたにょろ~!!!てひひ買っちゃったぁんだなぁ♪
空知先生が描いたのと、アニメのとがあったんですけど、後者を選びました!
私は特に11月&12月が気に入ったです。万事屋ファミリーって感じでvV
あと、5月&6月も気に入りました。もっさん出番ほとんどないのに格好いいぞ~!
さかむつですよ~ん!微妙にヅラ&銀ちゃんもいるというねwww
んでぇ、なんか・・近藤さんが微妙だったw でも鴨太郎さんがいて涙ちょちょぎれた。
ていうか沖田くん、なんで椿くわえてんの?(笑)

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 4 トラックバック: 0 編集

ちゃっちゃっちゃっちゃら♪

2008年09月14日 11:26

パピコさんのブログで知った情報なんですけどー・・・
(パピコさんありがとです。)

まっっっマジですかぁぁぁぁ!!!!!
探偵ナイトスクープにDOESがァァ!!
・・私結構この番組見てること多いのに、この回は見てなかったですorz
つか、眠くてもう寝てしまってたという。(早くね?
なんで寝ちまったんだこんちくしょー!!

でもでも父&母は見てたらしく・・・。
「曇天歌ってたん?!DOES出てたん?!」と尋ねると、
「あー、ドラムのやつ?やってたなぁ~。」
・・・ってえええ!!そんな感じですか?!
いや、うん、普通そんな反応だろうけどさ!!
私、ふて寝したくなりました。(どんだけ

っていうか直接レクチャーとかァァァ!!
っていうかまず、”銀魂”という単語が探偵ナイトスクープ内で流れたのか・・・!!
あああ激しく見たかったです!見れる地域におりながらァァ!
見逃すなんてッ!不覚!

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 4 トラックバック: 0 編集

夜光虫アルよ!

2008年07月29日 21:59

えへへへ~www
今日も九時過ぎからお出掛けしましたw
お出掛けというような大層なものじゃないですが・・・。
TSUTAYAへ!

いやぁ、夏休みだからか、まだまだ人が結構いました!
で、何を借りに行ったかというと・・・。

s2-s2-CIMG18272.jpg

これです★
銀魂DVD13巻!!表紙かっこよかった!
表紙持って帰れないのがちょっと残念ですが、銀さんと高杉さんでした!
この特典が気になりすぎて、銀魂DVD初レンタルですwww
あとで観ます!(というより、聴きます!かな。)

あと・・・

s2-CIMG1828.jpg

これもゲットしました!(ぇ
八木ちゃんの本の予定だったんですけど、無かった・・・orz
なんでやねんっっ!!

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

銀魂からのラブレター・・・

2008年07月17日 23:30

パピコさんが面白そうなのをやってらっしゃったので、
さっそく私もレッツトラ~イ!

まさかの杉さま(杉田さんじゃないよ。(わかっとるわァァァ!!))からでした。
因みに「ころも天ぷら」でのチャレンジです。
あと、「ころも」・・・。

今度やるときは、本名でいろいろやってみたいです!!
つかやります!この記事に加筆します!(そしたら記事上げます!)

・・・わくわくします★

**

本名ver.も加筆いたしました~!!
あと・・ちょっとしたプチ奇跡も・・・。(笑)
【7/17 】

続きを読む >

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 4 トラックバック: 0 編集

なんだってェェェ?!!

2008年07月09日 20:15

今日の夕方のニュースで、

洞爺湖サミットありきで・・・

銀魂が・・・


取り上げられたらしい。


(・ω・)


・・・・マジでかァァァッ!!!


激しく観たかったんですけどー・・・orz

しかも、アナウンサーの方が銀ちゃんのコスをしてたらしい・・・!(爆)
知らなかっただろうなぁ銀魂・・・。

ていうかどこだよ、どこのテレビ局?!
やっちゃったな~、やっちゃったよオイって感じがすごいんですが・・・。

で。洞爺湖 木刀が人気!って感じで取り上げられたっぽい。
(多分外国の方に、だったと思います。
ブログサーフしてて知った情報なのでちょっと曖昧・・/すいません)


誰か「観たよ!」っていう人います?


それにしてもすごいな銀魂。とうとう海外進出・・・かよ!
大丈夫?!

**

そのニュースの動画、ここで観れます!
パピコさんに教えていただきました! ありがとうございます!

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 7 トラックバック: 0 編集

点在する洞爺

2008年07月05日 13:02

今朝の新聞です。(朝日新聞さん(・・さん?))

NEC_0196.jpg

ものっそいわかりづらいですけど、密かに”洞爺湖”が丸されてます。
因みに右下の線は、めちゃイケです。麒麟の文字に反応しました。

あの・・・・最近ニュースやら報道番組観てますと、一回は”洞爺湖”を耳にします。
大阪なんで、そないに実感は湧きませんが、”洞爺湖”には反応してしまいます。

銀魂24巻の最初の長編は読んだんですけど、次のはこれから。
すっごい感想書きたい。早く書きたい。やっぱり笑わせてくれるわ・・・!


NEC_0197.jpg

ランディーズ高井さんの後姿・・・。
フューチャーされてる中学生日記。

---

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 0 トラックバック: 0 編集

銀魂100人ソート

2008年07月02日 19:07

うぉぉりゃぁぁぁっ!!!(爆)
やりましたよ!今話題の銀魂100人ソート!
途中で眠たくなってきて、適当にやってしまった箇所もありますが・・・(おいー!)

一位は銀ちゃん!二位は土方さん!三位はヅラ!
ヅラきたヅラ~!

なんか、順位の隣同士が関わり深い人同士っていうのがめっちゃあるんですけど・・。
答えていくとき、長谷川夫妻がドン!ドン!と出てきて焦りました・・・。夫妻~!

激しく長いので、結果と考察は追記の方へ。。

続きを読む >

過去の銀魂雑記(2008~2009) コメント: 6 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村