ホーム 次ページ >

神は

2011年03月08日 18:06

乗り越えられる試練しか与えない。
というのと似た台詞を昨日やってたテレビの誰かが言っていて、
久しぶりにJINのことを思い出しました。というわけでタイトルに引用させてもらいました。
そうそう、森三中が出てるNHKの番組だったかな。そこに出てた人が言ってたような気がします。

  ◆-◇-◆

小話をちらりほらりと話してみませう。
もしドラ14日からやて。予約してみよかなと思っているなう。主に声優さん目当てである。
コナン以外のアニメをテレビで見るのは随分久しいことに思えます。
あ、イレギュラーにBASARAは見たけどね。そういえばアレもまだ途中だったな。
声優さん目当てといえば、浪川さん主演のジャンパー、やはり3月20日放送のようです。
ウィキペディア見たら書いてあった。TV版にはかっぺーさん、沢城さんも出るんだって!
そういう意味でも見てみたいかもしれないな!
だがどんな話なのかは やはりよくわからないwww エグい話じゃなければいいんだが。

  ◇

某所の話の流れで少しばかりDTBのことについて考えたので、ウィキペディアのページを見てみたんですが、
黒って「実際には契約者ではなく、契約者の能力を持った人間」なんだ!?知らなかった…!
…ん、でも白と同化したことにより能力を得たんだから、能力者の能力を持った人間ってのでしっくりくるか。
白の契約能力は「物質の変容をともなう電撃」。契約対価は「睡眠」。だそうです。

  ◆-◇-◆

忘れていた。というかタイミングを逃したというか。昼コメ語りするの忘れてた。
というわけで、こっからが本題というノリ!
脚本はザ・プラン9のお~い!久馬さんでした。脚本家さん、一人じゃなくなったんですね。
ゲストは間寛平さん。たむけんのおじいちゃん役だった。
っていうか、たむけんと隅田さんは農家の兄妹の役やったんですね。
たむらさん工事現場の作業員かと思ってたwww
関係ないですが、花ちゃんはめだかさんの娘役なんだって!ww
やすえさんは小藪さんのお姉ちゃん。藤井さんと渡辺直美さんは食堂屋の夫婦。
なんで渡辺さんに白羽の矢が立ったのかよくわからないけど、踊れるからだろうか。笑

  ◇

ほんで「2年間世界をまわって…」の説明台詞のあたりで、
客席が「ざわ・・ざわ・・(これゲスト寛平さんじゃね?まじでまじで?的な)」ってなって、
「ざわざわすな!!」とお客さんにツッこむ たむけん(だったか)。笑

たむらさんとめだかさんの「なんでも買うたげる」「身長5センチ」
「欲ないなっ!」「それで150センチいくねん」のノリはなんかかわいいよね。
そのあと「たまごっち」ってwww 小学生か!ww

  ◇

寛平さんとめだかさんのオウム返しのノリは腹立ったな~~!!
それにしても長い!長いぞォォォ!こんなけの尺を使うことなんかいなwww
まぁ!寛平さんがゲストやから!ね!うん、わかってるけど!www
いつの間にか逆のターンになってたのは多少気持ちがすっとした。笑 
たしか、迷子の子猫ちゃんで逆転したんだったと思いますww
あれは確かにめだかさんにしかでけへんと思う・・・。笑
っていうか、猫と猿の・・あれは・・掘られるの図・・・?笑 いいのかえ?www
そして小藪さんの、「俺らもよう待ったわ!!」ってほんとその通りです!
私の気持ちを代弁してくれてありがとうって感じでしたばくしょうう!
まぁ~~長かったよね二人の尺!www

  ◇

「杖忘れたから」と診療所に普通に戻ってくるおじいちゃん。
からの、「杖いらんやん!」のツッコミはなんかわかる。
うちのじーちゃんも杖忘れて歩いてることあるもんwww
なくても歩けるけど、ないとつらいのかな?

「本気」を「モンキー」とききまつがえるノリ。
何回やんねん!www ほかにもレパートリーはありましたが。笑
「これからは本気やぞ!」「誰がモンキーやねん!」
(自分で言って自分でツッこむ感じ。)
「自分でか!せわしないな」

「美保さんそんなん関係なしに結婚できひんやん!」 西森ェ・・・。笑 
デリカシーなさすぎ発言ばくしょうう!www

「ヒゲが一瞬で消えてんけど・・・。笑」からの謎のペシペシダンス。
ヒゲが消えるってのは、着物のすそで顔をこすったから、
マジックで書いたヒゲが消えたってことですww
そうそう、メイクで思い出したけど、「目ェ三角」ってうん、たしかに三角やわwww
「ドタマかち割って脳味噌ストローでチューチュー吸うたろかァ!?」など、
やすえさんのキレ芸は久しぶりに見ましたが、やはり素晴らしかったですね!
「あごカッコン言わせたろかァ!?」の「カッコン」の言い方も好きです。あごだっけ?笑
奥歯ガタガタ言わせたろか、とかもあったっけ、忘れちゃった♪
上記の台詞たちは私の曖昧な記憶を参考に書いたものですんで、ご留意されたし。
んで言うだけ言っての「…こわかったぁ♪」からの「あんたが一番こわいわ!!」っていうね!

オチは忘れました。メモすら取ってないという\(^o^)/
「あー・・・」って感じだったんだと思います。

  ◇

隅田さんは、
「漫画の吹き出し」「比較的使える釣竿」「シャモジ」「瓦せんべい」に例えられてました。
このイジられかた、麒麟田村さんに似通ってますよね!
アジアンと麒麟はどことなく立ち位置というか、
片方Sッ気がある感じが似てるかなって思いますっていうか田村さんも言ってた。笑 
田「この2コンビ似てるよな、片方虐げられてて~。」 
川「虐げてないよ~~。」 場「うん、虐げてない。」的な。@ひらパーの観覧車
川島さんと馬場園さんはほんと仲良いと思うんだなぁ~w
まさかの川島さんの彼女をみんな知ってるという馬場園さん\(^o^)/お母さんか!!www
それでいい子かどうかを判定するらしいですwww
まぁ馬場園さんの女見る目は一品やとは思うんですけどwww

  ◇

吉本興業から本が出たそうです。そのタイトルェ・・・。
『どうしたらおもしろい人間になれますか?』ってなんやそれwwww
でね、観覧希望のときの大林さんが、陣さんのよくやる表情してて、
それが陣さん似てるように思います。
ヘアスタイルも似てて、メイクさんが同じなのかなって思ったりもします。
ちょっと嬉しいかもしれないけど・・ね。ちょっとだけ複雑でもある。

昼コメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

お別れドテラ

2011年02月20日 14:12

お笑いドクター24時のキャラ設定が変わりすぎててわろたwwwww
いつの間にこんなんなっててんwwww なんか副題が付いてて、
『お笑いドクター24時・はなさき診療所編』ってタイトルになってますwwww

ってことで、たまたまテレビ付けたらやってて、
今日のゲストはロザンでしたキャーキャー!思わず最後まで見ちゃったんDA!
この、”なんもしてへんのに偉そう”なキャラが菅ちゃんぴったりですwww
宇治原さんは相変わらずの知識披露してましたww
催眠術後の西森さんの七三ヘアは吹きましたwww 歩き方もぱねえっす!wwww
だがしかし、「隣の芝生はみたらし団子!」www
元素記号Pのネタは、答え知ってたら「ああ~」ってなりましたよねwww
ちなみに私は「P(ぷ)リン」って覚えてたよ!

ポポン!からのドヤ顔www キム兄もどうやらレギュラーメンバーのようで?
エド・はるみさんとかも出てたし、なんだかメンツが全国区です。
関東住みの人がお笑いドクター24時がどーのという話をしていたので、
もしかするとコレは全国放送なのかもしれません。それって素敵!!
関西の風が関東まで席捲してくれたらいいと思うよ!
他にも見新しくて、きっと新メンバーなんやろなっていうのは、アジアン、モンエン。
ああ、あとビヨンセの人。笑 

  ◇

ていうかね、陣内さんのポジションをモンエン大林さんがやってる!!wwww
メガネかけずに見たら、なんだか顔も似てるような気がした!
※私メガネかけんとテレビ見てたら、国分太一さんを陣内さんに見間違えたからな。
そういうレベルです。あまりアテに出来ない感じwww
陣さんポジは台詞多くて大変やろけど、うまくこなしてはりました!ww
台詞多いってのは、ツッコミやからです。個人的ボケを回収してくれます。
アジアン、モンエンは売れるでしょう。吉本が推したらもうね・・・。笑 
このコメディ枠に抜擢されたコンビは必ず売れますからね!
あと、緩いから人柄も見え易いしね!私が麒麟を知ったのはM-1決勝だったはずですが、
どんどん好きになったのは横丁からでした。

それにしても、最後のほうめっちゃウケてた女のお客さんいはりましたねwwwww
たむけんのドテラにめっちゃウケてたwwww 私はその笑い声にウケたwwww
たむけんのファンの人だったのかな・・・?笑 
ドテラと手袋のボケよくわからんかったけど、
それは試験に落ちたら北の最果てに左遷されるからだったわけですね!なるほどなー。
・・・てめえら毛ほども信じてねーじゃねーかwwwww

  ◇

あのね、お笑いドクター24時、おもんなさすぎて録画すんのやめたんですが、
今日たまたま見たら結構面白かったので、毎週録画しようと思います!
このファミリー感というか、人情感が私は大好きなんDA!ちょっと横丁を思い出した。
横丁メンバーといえば池やんとやすえさんぐらいしかいないように思うけど・・・。
やすえさん、藤井さんの奥さん役だったはずなんだけど、
はなさき診療所編では小藪さんのお姉ちゃんになってました。
藤井さんの新たなる奥さんは、ビヨンセの人でした。

昼コメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ちゃららちゃっちゃっちゃ

2009年10月12日 11:03

ちゃららちゃっちゃっちゃ、ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃちゃ♪ 「麒麟です。」

というわけで、かきくけ公園前の麒麟と功太さんがゲストの回、見ました。かきくけ公園前、なんやかんやで2,3回目かもしれないです、見たの。 八月三十日、八月のトリ、ということで、力入ってる感じがします。ゲスト的な意味で。あーるわん王者だし、OBだし。

横丁に触れてもらえて、すごくすごくうれしかったです。横丁以降、湯けパラ,かきくけ公園前、と変わりましたが、横丁のメンツが今でも一番好きです。

ReadMore以降感想のようなものです。

続きを読む >

昼コメ コメント: 2 編集

かきくけ公園前#1

2009年04月29日 13:52

やっと観たぜ・・・!一か月放置していい感じに漬かったんじゃね?!(漬物じゃない

イントロでナレーションがあった・・・!湯けパラの時はなかったよね?
「よい子のみんな、絶対見てくれよな☆」
滑舌頑張ってる陣さんwww 絶対口ぱっくぱくしてるばくしょう

よい子のみんなだから見たんだぜ!以下箇条書き!↓↓↓

続きを読む >

昼コメ コメント: 0 編集

とうとうとうとうとう

2009年03月29日 17:15

Uh-hun? やすともさんは今後えみぃ~GOの後番組に出演なさるようですね?
芸能の色はあるんでしょうか。駒井さんたちの絡みが見たいですが・・・。
まっ、なるトモ木曜日だと思って観てみますかね・・・

・・・ってオイ!

裏、かきくけ公園前じゃないか!陣さんよ・・・。
おれはどっちを見ればいいんだ!とりあえず、かきくけ公園前観るぞ!
でもなぁ・・なんか熱気がなぁ(私の)・・うーん・・

で!湯けパラが最終回だったわけですが、(´・ω・`)って感じでした!
離婚話はイカンよ!いや、突然のことだったから仕方ないかもしれないけど!
あとはみんな出世して・・って、三人も主任要る? 無理やり感が否めないが。
で花ちゃんは結婚かよ! なんだあのバタバタ!「結婚しよ!」「喜んで!」って早っ!
話変わってヤクルトコントはなぜか若干イラッとしてしまうのです・・・。

あとね、声を大にして言いたい。

麒麟は昔の人じゃないです!!!

でもなー・・この枠はなー・・M-1で名を轟かせた人がなー・・来るからなー・・・。
しかし!そんな・・そこは問題じゃないでしょ!場を盛り上げられるかでしょ!

昼コメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

な・・泣いてしまうや・・ろ

2009年03月15日 13:38

今日の湯けパラはよかったよぉぉぉ!!!脚本久馬さんだって!
太陽さんのシリアスパートの熱演がすごかったの・・たむけんも。
ほんと泣きそうになったんだもんー・・・。

ギャグパートでは池やんが伸びるとかばくしょう
これをやるとは!思いつかなかったwww 「横になるとうにょ~んってなるんです」www
田村さんが捻じれたのとかばくしょう

あと、ちんぴらごぼう!! 太陽くん最後まで覚えてたっておもろいwww
「ごぼうの役はなかなかないと思うけどな!」www ごぼう役ですかwww
チョコバットのアウト重ねが面白かったです。一歩深みへというか?

あと川島さんが陣さんにタメ口きくっていうボケも良かったーw
ていうかなんかしっくりきてたんだがwww
「アホの陣内です」ばくしょう←

そういえば、陣さんの衣装変わったんですよねぇ。結構前から。
青い塊になってたもんなぁwww 赤が入ってよかった^^ 主任って感じで^^
でも横丁は青、オレンジ、緑、赤、白って原色だらけでもっと凄かったけどな^^

満足な一本でしたw 個性を生かしてる感が伝わってきて、こういうのが見たかったのか、と。
お客さんも賑やかで楽しかったw

昼コメ コメント: 2 トラックバック: 0 編集

ねぇど~して~♪

2009年03月13日 00:42

さっき巨人師匠のブログを読んでたら・・・

えっ、湯けパラ最終回収録、えっ・・・

えぇぇぇぇぇぇ!!!

・・・確かに面白さは激減しているけども・・・なんかぎこちないけども・・・!
ほらフットさんを手放したから!!私もあんまり観なくなったもん!!

湯けむりガールズちゃん、確かに可愛い・・けど、なんで?っていう感が否めない。
♪お~じぃちゃ~んとは~いろぉ~♪ って、おじいちゃんを狙っているのか?
じゃあ、どっこいしょ~こちゃんもおじいちゃんを狙っているのか?
たぶん観てる人若い女性が多い・・と思うんだけどね!!

次は何をするんでしょう。コメディー枠・・であってほしいなぁって思いますが。

関西のテレビが変わろうとしている・・・!なにかが変わるよ!!

てゆうか、銀魂終わる終わる詐欺で右往左往してたら、
湯けパラが終わっちゃうよ!なるトモが終わっちゃうよ!なんやねぇぇぇんあほぉぉぉ!!
ガチで終わる時はそないに騒がないものなんですね・・・。ぱみゅ~~~!!!

私四月から何を観ればいいの!!!結構切実なんだが!!

昼コメ コメント: 4 トラックバック: 0 編集

お~ポカホンタス!

2009年03月01日 14:52

湯けパラ観ました。

バッファローさんが出てました。
木村さんの「お~ポカホンタス」って、スギライブでのアレ・・・?
田村さん川島さん陣内さんが爆笑してたしwww
おいらの知識不足で、昔からのギャグなのかどうなのかわかんないけど。

ギャグが生まれる瞬間といえば、オモロ~!を山下さんが最初に言ったであろう
番組を観ました。周りの芸人さんの雰囲気からしても初期だと思う・・・。
でも、オモロ~!じゃなくて、オモ~ロ~!だった気がしたりしなかったりw

生駒山、六甲山とかwww たぶんおいらも登ってる・・・と思う!
小学校の頃、遠足って言ったら山だったものね!!
ていうか合宿でも山登ったものね!!泣いたものね!!竹藪不気味すよ。
しょ~じきじ~さんぽちつれてきわ~いくまんありとてももからうまれた
もしもしからすがはとぽっぽぽ~っぽぽっぽっぽっぽとんであそべらぼで
こんちきしょ~でやっつけろ!さつきのこいのふきながし~
なんてな~がいんでしょ~じきじ~さん・・・
まだ覚えてるよこの歌!なついよ~!なつすぎるよ~!!

でも六甲山はハッキリ覚えてる!
新幹線乗ってテンション上がってたもん!(一駅ぐらいやけど!!)
やっぱりみんな登るんですね!あるあるなんですね!


あと、サタうま!観ました。
だってこいちゃんが韓国のテレビに出たとか書いてあったんだもの!!
テレちゃう~!言ってたよ!!
完璧な顔面の持ち主のこいちゃんだったのでありました~!

エンディング、「小出水兄弟withコイちゃん軍団」の「馬券ライフ」だって!
マジでか!兄ちゃん・・・!! あと、コイちゃん軍団って誰がいるんだろう・・・。

昼コメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

やっぱりだめだ・・・

2008年11月17日 19:01

もう数カ月ぶりになってしまったけども、湯けパラ・・見ました・・・。
あかんなぁ・・・やっぱり横丁だよな!!!カムバックフゥ~ット!
湯けパラ、時間が経てば面白くもなるかと思ったけど、どうもそうじゃないらしい。
なんか、”劇”をやってる感がすごいする。
お客さんの反応も、「あ、ここ笑うところだよね、あはははは」みたいに感じられるのは
気のせいだろうか・・・。しかも新しいギャグ誕生してなかったっぽいしなぁー。
ヤクルトいつまで引っ張るんだwww 初めて見た時は面白かったけどwww

ちょっと長くなりましたので、続きは追記で。

p.s.
二十代後半の人は卵かけごはんが好きなんですか。
宝島ブログに卵かけごはんの波が訪れています。

続きを読む >

昼コメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

愛は~ど~こからやってくるのでしょ~♪

2008年06月15日 14:58

本日の湯けパラ。。
タイトルはヤイコさんのLOVE2000からです・・・。

なんかLOVE2000から八木ちゃんの登場シーンの歓声がすごかったのにびっくり!
本日一番じゃないですか?陣さんの次ぐらい?

パナキ~!
「プナキやって!」って言われて、「ぱ・・・パイナップル・・」で二周目いって、
二回目の「ぱ・・・」で、「・・・パナキです!」が・・・ww なんともいえんですな!

つか八木先生だったのね!見えないけど!
空気バイキング!ブラジルの人聞こえますか~?!好きです!

高橋さんのスネ夫キャラ、もう板についてますねー。
くるっとひっくりかえるのとか・・・もうね。
湯けパラでは役所の人っていうので準レギュラーになりつつあるそうです。
キャラ濃ゆいわー。

スケバンの部下役の人、回転しはってすごいなーって思いました。
まいまい戦ってるのかっこよかったよー!

てか、ここんところオープニングは必ずといっていいほど川島さん&花ちゃんですねー。
ヤクルトコント・・・ほんまに夏の高校生とヤクルトのおばちゃんに見えてくるから不思議。
なんで毎回一万円しか持ってへんねん!!(笑)
花ちゃんなんで2000円札持ってんねん!!(笑)

来週はFUJIWARAさんでっせ~!
どゆキャラでくるんでしょうね?楽しみ!!


あと・・・阪神今日はおされ気味ですねー。
昨日もこんな感じだったらしいです。ロッテファンさん真っ白です。

---

昼コメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村