表示中の記事

ホーム 次ページ >

みらくるった!

2009年12月31日 20:56

 こんばんは、また来ましたラストスパートです!紅白見つつ書いております
今回はね・・・びっくりしたので書いております。というのも、お友達のケイさんのブログにジグソーパズルの写真が載っていたんですが、この絵柄、まったく一緒のを少し前に私もやりましたもんで・・・!それがこれですバーン!

CIMG0985.jpg

(画像クリックで原寸表示します)
同じ・・ですよね・・・?笑  びっくりでした\(^o^)/



 そして宝島ブログに久しぶりに更新ありました!長男さんです^^ これから下の二人も更新してくれたら嬉しいですね!
 えっと、あしたの蒼い空、たぶん2009年これがほんとのブログ納めだと思います!今年も一年ありがとうございました!みなさま、よいお年を!

独り言 日々(2009年) コメント: 2 編集

2*0v0*9

2009年12月31日 12:53

 こんにちにゃ!ころもです。きっと今年最後の記事になるんでなかろうかと思います。先のことなんて誰にもわからない・・んだ・・・!笑
でね、今回は昨日あたり言ってた鏡餅の写真載せておこうかと。こちらバーン

CIMG0982.jpg

画像クリックで原寸表示します!
若松と鏡餅です!



 昨夜は関西縦断ブログ旅の総集編の最後を見て、じぃんわりとしておったのであります。ていうかいちいちエヴァ仕様なのな!素敵だ! エヴァ見たことないけど、銀魂とかアメトーークで若干の知識を得たのでネタわかりました^q^ よかった  
ゴールしてからの「おめでとう」!あの場面は感動しました、多くの人に支えられてたんだなぁって。本家の方は「なぜにおめでとう??」って思ったけど、こっちはホントにおめでとうだもんねぇ  
そして本家アスカ・ラングレイ役の宮村さんが王将に来て下さってました!っていうか美人さんだった  早希ちゃんも声めっちゃ似てるから、「アンタ、バカァ?」の言いあいしてるのが面白かったです\(^o^)/  あとさ、予告の声の人って本物の人なんじゃないかな・・・?
 この番組は、始まった当初は見てたんですが、途中から見てなかったので、結末見届けられてよかったです。あこから第二章に入っていくわけですね 笑

 話変わるんですが、オールザッツのフットカットでハンバーガーがきた時、若干DTB思い出しました  なんでハンバーガーチョイスしたんだろうね、スタッフさん。でもまぁそのあと自由の女神とか車とかも飛んでくるので、今回のテーマはアメリカなのかな~。 それにしてもファミリーレストラン・・・!

独り言 日々(2009年) コメント: 2 編集

ふよふよ

2009年12月31日 00:29

 こんばんわ、ころもです  にょろにょろと日記書きます ふわふわ
 ふら~っと立ち寄ったチャット部屋で遊んでました。後半なんだかカオスなおままごとを興じました。一時思いの外すごい人数になったりもしてました。繁盛してる所だったのでしょうか。 
 ちぃと荒らしさんも来ました。何を根拠にあんな発言をするのやら。殆ど何も喋ってないのに。ただのストレス解消なのかな。気にしたら負けなので忘れようと思うけど、心ない言葉は少しだけでも やけに引っ掛かります。久しぶりだな、こういう気持ち・・・。もう行かないようにしようかな。。



 ふぇふぇ、明日は大晦日。。ぬかりなくお笑い特番の録画したいと思います。予定的なものを書いてみようか。
 ガキ使面白そうなので、今年初めて見てみるかもしれません。やたら宣伝してたし、それを見る限り面白かった! 紅白もちゃんと見ますよ!今年は紅白とか見れそうだ!去年はガチで大晦日死んでたんで、なにも見ずに終わったように記憶してます。

 正月深夜の笑いっぱなし伝説は、今回歌がテーマみたいなんですが、どんなんなんかな~  あと、大フットンダスペシャルもあるみたいなんで、裏録というのをしたいと思います。 どっちも生放送みたいですが、麒麟は後者に出演のようです。合ってるかはわからないので鵜呑みにはしないでいただきたく候。 個人的には笑いっぱなし伝説の方で歌を聴いてみたかったかもしれない。ちなみに去年は笑いっぱなしの方に出演なさってました。

 そうそう、話変わってオールザッツ。去年はクリスマスあたりにやってたように思うんですが、今年は年末に寄せてきましたね!オープニングらへんだけ見ました。まだ特筆することはなかった・・かな。なだぎさんのムスカからのスタートでした。 最後まで見るのは年越してからになるような気がします・・っていうかそうなります。これは断言できるね、なんせあと一日なんだぜ今年?
陣さんの司会久しぶりに見るような気がします・・・!嬉しい



明日の記事には鏡餅の写真を載せると思います。忘れなければね☆

独り言 日々(2009年) コメント: 0 編集

ぼうやり

2009年12月30日 15:14

 コナンの甲子園のスペシャルの回やってたんですが(これリメイクなんかな、だいぶ昔にやってた話のような気がするんですが)、大滝警部が若本さんで、学生時代は小野坂さんだった! やっぱりコナンの声優さんはベテランさんが多いんですね  ていうか若本さんの関西弁もナチュラルだったんで関西出身なのかな・・・?
 あと今日朝から10ちゃんのガキ使CMはんぱねぇ!爆笑



 昨日の夜たまたまテレビつけたら、陣さんとコバさんがオールザッツやってる裏で、たむけんが出てた。11期のピン芸人さんがフル活動嬉しかったねぇ
 そういえば陣さん昨日えすわん優勝したと報道ありましたね!おめでとうございます!今年はよくないことが多かったけど、年末ギリギリでいいことありましたね!よかった!来年からまたテレビ出演増えると良いな・・・。もう離婚のことはケリつけたらいい

独り言 日々(2009年) コメント: 0 編集

へへへぇ

2009年12月28日 22:22

 こんばんは。次の文章は元々下の記事に書いてあったものなんですが、日記として こっちに持ってきました。テンションの違いはそのせいです\(^o^)/
 明日の深夜はオールザッツだぜ!ヒャッハァ!3時ごろのうだうだ感もなんか楽しみの一つです\(^o^)/5時まで見てやろうかコノヤロー  いや、無論録画だろうけどね
 ちなみに今年は20周年みたいですね!めでたい!・・・MCは勿論陣さん・・だよね・・・?アレ?ちょっと心配なってきた  ので公式HPで確認してきたんですが、陣さんとコバさんのようです。去年は陣さんと若槻千夏さんだったみたいですね、そういやそうだった

 お笑い関連で言いますと、今日はスマイル瀬戸さんの誕生日です!27歳になられたそうです。おめでとうございます~!勝手に二十代前半だと思ってました><!おk、覚えた!



 記事にもしましたが、今日はたっぷりとアニメ見ました・・・! 私、ドラマでもアニメでも、最終回というのを見るのがなぜか思い切りを必要とするんで、少し放置することになってしまいましたが、やっと 見てみるかという気になってきたもので。 なるトモの最終回も随分放置してあったなぁ・・・最後っていうのにすごく弱いです。なんなんでしょうね、「話の最後どうなるか気にならないのか」って訊かれたら、確かに気になるんだけど・・・。
 明日はテガミバチ見れたら見ようと思います。これって1クールなんだっけな?



 さてさて年の瀬ですよ。元気に年の瀬迎えられたらいいなぁと思います。年の瀬っていうか大晦日? エッ、年の瀬ってなんだっけ。 ってことで調べてみたんですが、年の瀬は単に年末って意味なんで もう迎えてるみたいですね、私が言いたいのは大晦日です。
 今年一年も、ブログに来て下さる方々にはほんとにお世話になりました。来年も仲良くしてくださったら嬉しいです!素敵な一年にしましょうね!ご多幸祈ってます! それでは みなさん、よいお年をお迎えください!
 ・・・ってアレ?なんか今年最後の記事みたいになってね??・・・あしたの蒼い空・行事恒例フライング祭だよぉ~!明日も明後日も し明後日もブログ書きますからね、おそらく!

独り言 日々(2009年) コメント: 2 編集

背中が笑う

2009年12月27日 18:22

 き~みがむ~ねをこがす~からっ たらら~らら~ら~ららら~ら~♪ってのを半分歌詞わからずに歌っちゃうテンションです  こんばんは、ころもだお(^ω^)(^ω^)  
 あ~背中が~笑う~  それとは関係なしに、私が「笑うしかないな!」って言ったら母が爆笑したので、「なにか面白いことあった?」って訊いたら、「笑うしかないって言ったからね!」って!ぶあっはっはっは!! いや、ホントこんなに立ちっぱなしだったのは久しぶりだと思います。背中が・・・!笑っています・・・! 明日動けないかもしれないです物理的な意味で 笑  

 あっ、それよりも、何やってたのかってのを書くのが先ですよね! 餅ついてました!餅つき機を使ってですけどもね!30合やったみたいですよ。 去年まではおばあちゃんちで一緒に作ってたんですが、今年は初めて我が家で作りました!また写真載せたいと思います><! 
 あべかわも作りました。きなこ,砂糖,塩を良い感じに混ぜて付けて食べます。おいしいです! そして鏡餅もね!大きい丸餅って難しいだろうに、母は今年も綺麗に作っておりました。
 前にぴったんこカンカンで上沼さんが作ってたピザもんじゃ作ろうってことになっております~  それ用のうすい餅も作りました^q^



 エグザイルのドッキリ特番観てたんですが、私の中で、SHOKICHIさんの好感度が一番上がりました\(^o^)/「川のリズムに合わせます・・!」がツボでした ナチュラルに天然すぎるやろ!ってゆう!すごく好みな性格です  別の人が天然NO1みたいに言われてましたが、この人が真のNO1でなかろうかと 笑  きっともう忘れないと思います。 
 今までパフォーマーの方々は失礼ながら誰も名前と顔が一致しなかったんですが、今回の番組で数人覚えました(ゝω・)b  
 ちなみに最後の企画は、「アァァ」言いながら観てました\(^o^)/

独り言 日々(2009年) コメント: 0 編集

びっくらこん(BlogPet)

2009年12月27日 08:17

ころも天ぷらの「びっくらこん」のまねしてかいてみるね

こんばんは、自分でも聞きましたんでしょうな・??真実があるんでしょうか・!!

今日かて、夕食に呼ばれて・!!
なんに、24日にはテレビ出てましたね。
今日か・!
観たかった作業を続けて・!!
黒田さん・?酔っぱらった人をえないんか!その時、しばらくそれまでやったね~私もですかね。
今日かね?真実が知りたいです♪
でもねぇ、24日に出られへんのドラマのはテレビ出られへんの特番、24日になっちゃうんですが、24日に呼ばれて、ころも思い当たる節が、24日になっちゃうんですが知りたいです。
観たかったとこじゃないの再放送してたんでしょうか!その時、24日には・年末年始やのに。
黒田さん・。
今日かてました作業をえないですが知りたいですかのドラマの特番、ころもですが事実やったね。
でも逮捕だもんなお蔵入りに呼ばれて・あらそえんの特番、今回のか・。

黒田さん・♪


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

独り言 日々(2009年) コメント: 2 編集

びっくらこん

2009年12月26日 19:37

 こんばんは、ころもです。
 黒田さん・・・><!読売の朝の特番、24日に出てたとこじゃないですか!その時、「めちゃくちゃな父親の血ィひいてるんちゃうかと思って結婚するのがこわい」みたいなこと言ってたとこに、今回のことがあって・・・びっくりせざるをえないです。。酒には気をつけなあかんっていうのは、自分でもわかってたんじゃないんですかね??血は・・あらそえんのか・・・?酔っぱらった人を止めてただけって話も聞きましたが、そうじゃないの・・・?真実が知りたいです。でも逮捕だもんな・・・それが事実やったんやろか・・やっぱり。 なんにせよ、しばらくはテレビ出られへんのやろうな・・・年末年始やのに。。 今日かてナンボの時間はなんかのドラマの再放送してましたね。。観たかったな~、お蔵入りになっちゃうんでしょうか・・・。
 でもねぇ、血ィってなんかありますよね~  私も思い当たる節があるんですが、夕食に呼ばれて、しばらく それまでやってた作業を続けて、「さぁそろそろ行こか、二人とも先に食べてるやろな~」と思って台所行くじゃないですか。そしたら父も同じタイミングで部屋入ってくるっていう。小さいことですが、これが何回もあるから不思議です。
 ていうか今日なんや、すべらない話。テロップ出して放送するらしいですね。せっかく気付いたので録画します。すべらない話は撮り逃すことが多いです。



 でねでね、話変わって 今日は父の妹さんから楽しいお話いっぱい聞けて楽しかったんです。ていうか喋る喋る!よどみない!すごいです、とてもパワフルです。尊敬の眼差しで見ざるを得ない><!料理もうまいし!ほんとに父の兄弟なんかな、って思うぐらい!今日も餃子いただきました、ありがとうございます!
 私も外国行ってみたいです まぁ観光で・・ですけど 笑  海外生活、ほんとに大変だったみたいだけど、すごく生き生きとした生活を送ってらっしゃったんだなぁと。体験談は貴重です><! どうやら私が生まれる前の話だったみたいです。だからリアルタイムには知らないんですけどね。そういう時期があったていのうは知ってましたが、今回ほどたくさん喋ってもらったのは初めてのような気がします。パーリィが大変だそうです。はばぱーりぃだぜ・・・?日本ではあんまり考えられないですよね・・・!
 あとね~、余談になるんですが、私の喋る声が小さいからかなんなのか、私が発言すると、なんか話の流れが止まるような気がするんですよねぇ・・・。なんなんやろな~。
 話変わりますが、スカイプで誰かと喋ってみたいです。海外とでも良い感じで喋れるらしいですよ。すごいねぇ。 私もスカイプはダウンロードしてるけども、殆ど活用したことがないので・・・。相手もいないしね! おばちゃんと・・って言っても、なんか・・アレなんで・・・笑  誰かチャットだけでも喋りません?? とか言ってみる 笑

独り言 日々(2009年) コメント: 0 編集

朝の空気を

2009年12月25日 22:09

肺いっぱいに吸い込んで・・・

寝起きに大きく息を吸うと、ボーっとした頭が若干すっきりするような気がします(と朝に書こうと思ったけども、その他に書くことを思いつかなかったから下書きのまま置いてあった一文でありました)


  
こんばんは、ころもです
KH、@ハロウィンタウン、ブギー第二形態の紫の球体があと残りどこにあるのか・・・。ってとこで詰まりました。 奴の上の方にあるんだろうけど、途中でピューと落ちてしまいます。。 もしアドバイスするよって人はしてくださるとありがたいです、お願いします><!



 明日のナンボは特別スペシャルっぽいので、見てみよう・・というか、録画してみようと思います。麒麟も出るようです。最近8チャンよう出るね~!溜まる溜まる
 話変わりますが、最近の徹子さんの部屋は特別編で面白いです。アメトークとのコラボコーナーみたいなんがありました。徹子の部屋芸人は最高ですよね、爆笑して、これこそ腹筋崩壊というやつです。 きっとまたアメトーークの方でイジるんだろうなぁ出川さん。
 そして、匿名記者のアレ、ナレーションが立木さんだったのでちょろっと見てたんですが、宮迫さんもナレーションなさっていたんですけど、途中まで気付かないくらいでした 意外といい声なんですね



・・・。なんだか今日書くことが超絶無いので、この辺で終わっとこうと思いますー  師走ってなんでこんなに時間が過ぎるの早いんだろうか・・・さっき昨日の夜だったと思ったら、もう今日の夜を迎えてるっていう感覚ですおそろしい\(^o^)/ ほんと早く日照時間のびてくれないかな したら今よりは せわしない感じがマシになると思うんですが。
そしてそろそろもうちょっとアウトドアのリハビリしないといけないなと思っています。

独り言 日々(2009年) コメント: 0 編集

クリスマス・・・?

2009年12月24日 23:28

なにそれおいし・・・・・・おいしかったよ! 手羽先食べた(*´∀`*) あと今日再び作ったチーズケーキも^q^  今回のチーズケーキはふわふわでした。私の好みはちょいと固めなんですが(というか売ってるのって固めじゃね??)、でも味はいつも通り美味しかったぁ!です。  あと おばちゃんにハンカチいただきました。



前置きはこの辺で。こんばんは、ころもです  ん?クリスマスの話?上記で終了だけども??うん。
最初はKHの話~  ナイトメアビフォアクリスマス・・だっけ・・私は観たことないんですが、そこのステージです。なんちゅうおどろおどろしい所なんだ 爆笑! ソラたちのコスチュームはなんかかっこいいです。というか、コスチェンジってあんだね!アトランティカから始まりましたね~。 
で、あとはなんとかいう二文字の名前のボスを倒せばおkみたいですが、どこにいはるのか まだ発見できてません。 今日思ったこと:ボス戦は勢いが大事  アースラ第二形態も勢いでなんとかしました。



そして。鬼畜パズルを再開しました。左下が出来ました。で、次はどこかしらと思ったら、どうやら右上のようです。もう楽しんでできないかもなぁと思って、だいぶ封印してたんですけど、今日ふと思い出して、出してきてやってみたら、また楽しくできるように戻ってました。波があります。



あとラブラブ芸人夫婦グランプリもぼちぼち見てるんですが、もうちょっとのところで止まっているのでありんす。
それよりもなによりも、しもちゃんが結婚してたのが一番の衝撃ネタでした。しもちゃん・・・!!!今はファミリーレストランの・・・!なんでコンビ名 今更変えたんだ・・・!今も私の中では完全に”ジャンクション”の”下林”さんなんですが! 兎に角おめでとうございます・・・! なんだかごっつい幸せそうでした^q^ ちょっと垢ぬけた感すらあった気がする  原田さん元気かな・・・笑

そうそう夫婦で思い出した。今とんねるずを泊めよう・・だっけ、っていう番組見てたんですが、塙さんの奥さんかわいかった!そして相思相愛なのが見てとれて微笑ましかったです^^  塙さんが蛇に噛まれてた時、奥さん真っ青になっていた・・・

独り言 日々(2009年) コメント: 2 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村