ホーム 次ページ >

シンデレラストーリー

2013年09月17日 18:00

前へ

・菅ちゃんの結婚観。要約すると「宇治原が結婚してちゃんと家庭が落ち着くまでは僕は結婚せえへん、この道(お笑い)には僕が誘ったから」。つまり宇治原の人生を俺は預かったから、ということですよね、なんかスゴイ覚悟を感じる!

続きを読む >

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

役割分担大事

2013年09月17日 18:00

よしもと黄金列伝@ロザン

・コンビというのは会社。それを運営するにあたって片方がプロデューサーという役割がはっきりしていると喧嘩にはならないわけか、そもそもプロデューサーとプロデュースされるもの(時にはコンビ二人ともであったりメンバー個人であったり)が、同じ立ち位置から同じ目的で同じ方向を向いているから。

続きを読む >

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

それが様式美

2013年08月30日 11:00

肉を野菜に巻いて食べるってときに菅ちゃんがひとつ準備して わざとらしくうーちゃんに「はい♪」からの うーちゃん「優しい!」、そしてカメラ目線で「皆好きでしょ(笑)?」っていうのは「コンビ愛的なものは」ってこと(笑)?……よくご存知で(笑)。まあ自覚はありますよねそりゃあ(笑)!特にロ.ザンはな(笑)!

まあ、そのあと菅ちゃんは当然のように うーちゃんに激辛味噌を食わす流れに持っていってたけどな(笑)!こっちが本当(笑)!

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

見た目年齢

2012年08月27日 15:48

ミヤネ屋スベった感がすごいぞぅ、
あれな、番組サイドの演出、見ててこっちがヒィヤァと照れるやつ。
終盤に薔薇が咲いた瞬間、思わず目をそらしてしもうた私。笑
スタッフさん、調子に乗ってる感を出しすぎると引かれますよん^^

読売は真面目なスタッフが多いんやろな、
そーゆう人が笑いを追求しましたって感じのボケやねんて、な、
これ前から何回も喋ってるネタではあるが。
真面目な人が笑いを追求したときに醸し出されるあの雰囲気ってなんなんかな、
その雰囲気を感じると、顔を手で覆いたくなる心理現象、
名前をつけたいレベル。笑

菅ちゃんのスマイル時のキラキラ音はまだしも、
うじやんのスマイル時のブッブー音の違和感がすごいわ、
宇治原=クイズの公式に当てはめすぎた感がある、
ちーん…♪(仏具のアレの音)くらいのほうが似合ったような、、
と、ひっそり音響さんに物申してみる。

ところでロザン@ミヤネ屋は月イチ企画らしいんやが、
私はたまたま先月も見たっていう奇跡。先月は京都の貴船の川床でした。
そういえば、またそこでもクイズを絡めてたけど、
んもう、どんだけクイズ絡めたいのよスタッフさん……。笑
ロザンに無理やりクイズを絡めるぐらいなら、
クイズを絡めずともそれなりにおもろーなりますでしょ、きっと。
固定観念よくない!

余談ながら、よ~いドンのロザンは無理なくクイズも絡めて面白いし、
菅ちゃんの悪魔のしっぽパタパタもありーの、彼らの使い方が上手いと思ふ。
偉そうなことゆうてすみません、一視聴者としてそう思うん。

***

それにしても菅ちゃんの小ささに驚いた……!
今回、宇治原さんより低い位置にいたのかな、
同じくらいの高さにいたように見えたけど、いつもより小柄に見えました。笑
36歳でございますか‥、見えぬでござるよ……、
ちょけた大学生に見えるミステリー。

これは芸人さん概ねに言えることやと思うんやが、
若く見えるのはやはり精神年齢と関係しているんだろうか、
高校卒業してすぐ芸人になって、その延長で今につながってるような人って、
精神年齢が高校あたりでストップしてるように見えるんだが、
そういう人は若く見える‥のかな…、これは私の持論。

なんというか、大卒者にはない青春の残り香を強く感じるんだな、高卒者には。
たしかにまごうことなきおっさんなんだが、
いい意味で子供の部分をたくさん残したまま大人になった、的な。
いっぽう大卒者は、得てして大人・マニュアル・保守、という感じがする。
社会の歯車として適応するには、ぴったりの人種なんだろうなとは思う。

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

一本の細い糸

2012年06月19日 19:10

前へ

明石家電視台に話を戻して。

花ちゃんの答えでめっちゃ笑いました、なんやろ、ここ数年で綺麗になったし、
相変わらずのしどろもどろやけど、なかなかに意表をつく笑える発言もあるし、
ハッピーな人は、人をハッピーにする力が備わるみたいですね!!
赤ちゃん、6月下旬に生まれるんやて!ほんまもうすぐ!
男女わかってるんだっけ、聞いた気もするけど、忘れた、男の子だったかな?

花ちゃんの、イラストクイズ(という名の、事実上大喜利)の回答まとめ。
「偽造パスポートでここまで来ました」www
「銀歯を握りしめているのは、どっちでしょう」www
「ギルバートさんの悪のり」www
「ギンギンの一年生」www

一番笑ったのは、「行水」のイラストで「ギルバートさんの悪のり」、および、
「義務教育」のイラストで「銀歯をにぎりしめているのは、どちらでしょう」
だった記憶がある。笑
笑わせようとするなら、これくらいの突拍子のなさでないとな!笑

***

でも最後、あのイラストから「義務教育」って思い付かないわ、
「ギリシャ神話」もわからなかったしね、私。笑
その点、宇治原さんすごいな(笑)、ぽんぽーんと当てちゃって。笑

ほかにも、片方がヒント出して、片方が答えるクイズで、
「オレンジの服、着てる人!!」→「空海!」
と当てるとか、まじ爆笑もんでした、ばくしょう。
「坊主」ってヒントで多少絞れるとはいえ、ようわかったな!!(笑)、
まぁ、それらしいのは、みんな言うた気はするけど。笑
ヒントは謎やけども、その一本の細い糸から、
たくさんの知識を引っ張り出す、さすがです。笑

しかし宇治原さん、クイズコーナーでボケたか?(笑)、
正解しかしてなかったような気がするね!!
宇治原さんは、頭に財産つめこみすぎて余裕がないんやてww

あ、そういえば、こないだだったか、今週だったか、アメトーークで、
「勉強しかしてこなかった芸人」ってくくりの回があるみたいですね!
もちろんロザンも出るようです。見よう!

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

足し算、引き算、

2012年06月19日 19:10

前へ

あれあれ、なんだかシリアス語りになっちゃった、ごめんなさいね、
でもまぁ、「インテリと心の成長」というテーマは、
いずれ語りたいと思っていたので、いいきっかけになりました。
はーい、次の段落からは話を明石家電視台のロザンの回に戻しますよー!

***

「足し算、引き算、ロザンです☆」www
ばっちりモーション付きでww そんなんあったんやww
語呂もいいし、かわいいww

ちなみに菅ちゃんは、今年の吉本男前ランキング3位やったそーです。
ちなみに1位は綾部さん、2位はオリラジのあっちゃんで、
女性1位はアジアン馬場ちゃんやったとか。
そして隅ちゃんが、男性のランキングにナチュラルにランクインした、
っていうのは吹いてしまった。笑

まぁ~、もはや、ちょっとした話のネタになる程度の扱いだけどね、
最近の男前ランキングは。
あんまり同意でけんのが続いたしの。
ライセンスの藤原さん?は、私はそないに男前やと思わんのですが、
ファンの人がこわそうだから、あんまり触れないよ!

***

余談ながら、
「○○のファンはこわいけど、××のファンはやさしい」
とかあるのは、なんなのかな。あるよね、なんかね?
これは、人に限らず、アニメとか、そういう作品系に対しても言えると思う。

流行に乗ってる人というか、出たての人というか、
人気者は、やっぱりファンも多いためか、
こわい人‥というか、ややこしい人‥も多いような気がするのである。
その人至上主義、みたいなね。
ただ、その人であったり作品であったりが、
類は友を呼んでるだけなのかもしれないけど。

  ◆-◇-◆

次へ

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ピュアインテリ

2012年06月19日 19:10

やっべ、今日、更新すんの忘れてたわ、ばくしょう。
今日も今日とて参ります。

***

『明石家電視台』のロザンの回を見ました。
ぶっ飛んだインテリさんたちの話が、すごく面白かった。

京大にいたという、
「ほんまのサムライ」と、「いつもローラースケートの教授」。
サムライはもちろん普段から着物だし、
教科書を風呂敷に包んで移動するし、頭は髷結ってるし、
だけど授業始まったらパソコン打ってるwww シュールすぎたww

もはや荒川アンダーザブリッジの世界やな!!
みんなボケのつもりじゃないから真顔www
私が聞いた、「学習室に住み着いてるやつ」なんか、かわいいもんやな!

高校の同級生の、タイムマシンを本気でつくろうとしたやつ、
毎日苗持ってくるやつ。

***

たぶん、インテリな人って、真面目でピュアなんだろうね!
というか、心で勝負する前に、知識で勝ってきたから、
端から見て少し違和感がある‥ことに、当人たちは気づいていないのか、
気づいてはいるが、アシタカ並みの「押し通ーる!」なのか。笑

しかし、少なくとも、「勘でなんとかやってきた」
ってタイプは少ないんとちゃいますやろか、
勘や、自分の頭で考えずとも、データで道を切り開けるから。
だから、勘および心は鈍くなりがち。自分の頭で考えなくなる。

逆に、学的な部分が欠如‥というか、学的な部分でカバーしきれない人間は、
どうしても勘を働かせなきゃいけなかったりする場面も多いと思うから、
直感が磨かれる、と。
なんか、そういう傾向があると、最近考えて、そう思う。

オウムの人たちみたいに、
「そんなに賢いのに、なんでおかしいってわからないの?」
ってことを信じてしまうのは、データで生きすぎて、
心が成長してなかったタイプの人たちなんじゃないかなって。
ある程度、心が成長してれば、というか、客観的に自分を見ることができれば、
「えっ、これはまずいぞ……」って、すぐにわかるようなことなのに。

このオウムの事件は、すごく興味深いなぁと思って見てました、
というか、現在進行形で、見てます。
事件当時、私は5歳とか6歳で、リアルタイムな記憶はほとんどないけど、
最近のニュースで、ある程度のことは知りましたし。

余談ながら、
高橋克也氏の昔の指名手配画像が、驚きのノブコブ吉村さん感だった。笑
初めて新聞で見たとき、二度見したよね、ばくしょう。

  ◆-◇-◆

次へ

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

学園ドラマノリ~

2009年11月29日 23:34

教育学院、宇治原ディだったwww 「4月20日生まれ・・・~」ってコレなんのドキュメンタリー番組だよ ばくしょう!後半突然始まった学園ドラマノリにポカーン 笑  んで、この一連のコントにまったくノッてこないあたり、すごく宇治原さんらしかった\(^o^)/
VTRで初登場のシーンとかありましたけど、やっぱり若いかった!そういえば、去年あたりのオーサカキングの時も「なぜ宇治原は天才か」的なVTR流れてたの思い出したwww その時も「5」ばっかりの通知表とか出てたなー。確か4だったのって音楽とかそんなんじゃなかったっけな。でも今回彼は言ってしまった、一番禁句な「なんででけへんのかわからん」・・・それは言ったらアカンやろがィィィ!!  宇治原本一作目の帯に書いてある台詞、あれが普通に会話での返答として返ってくるあたり、やはり彼は天才なのだろうなぁ・・・。うん。。
宇治原さんの茶髪を推して参る感じの手紙を受け取ったらしい ひとりさん。私は黒髪が好きだよ~!似合ってると思うしねっ!  
てゆうか菅ちゃんの黒い笑みが素敵だったよ!「宇治原が負けたらマイナス一点にしましょ☆キラッ」みたいなwww  それにしても!菅ちゃんにとどまらず、おかーちゃんも出てきた!応援合戦始まってポカーンだった 笑  菅ちゃんも引っ張られていってた^q^  ていうかまた本出したんだね、菅ちゃん!ロザンは折半なんだよね~☆  でねでね、まさかの初恋(だっけ?) の人と電話つながってて、「・・ずっと好きでした。」ってUWAAA!照れるわ!!笑  このなんかあからさまにテンションの変動がないところ、ぽいと思いました。甘酸っぱいね~
ところで。ロザンがボクシングの対抗馬になるなんて、すごいね! 結局私はロザンに流れたよ!余裕で! 何回「宇治原君」っていう言葉を聞いたことやらwww あやぱんさんが連呼しまくってっから逆に笑えてきたもんよぉ!

お笑い語り ロザン コメント: 0 編集

明日のっっ!

2009年01月26日 20:14

明日の泣け歌で、なるトモ陣さん卒業スペシャルの邦正さんの号泣が流れるってな!
これは録画せにゃならんですよ!
えっ、ていうか全国でなるトモが流れるってのが嬉しいけど、けど、最後だから・・・?
って、無駄な憶測はやめて、明日、楽しみです!

つか、今日の徹子さんの部屋(←)にロザンでしたね!
菅ちゃん^^^^^^

---

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

感動したぁぁぁぁ!!!

2008年07月29日 18:08

うわぁぁぁぁぁ!!!(発狂)
よかった!めっちゃよかった!演出も最高やった!
菅ちゃんが・・・太鼓やって出てきた・・・!可愛かったです・・・!
お客さんからも、「菅ちゃ~ん!」っていう声がwww
宇治原さんのリアクションも面白かったです。「なんで?!」っていうポカン顔・・(笑)
これ、ロザンみたいにいつも仲良いコンビじゃないとイイ感じにならんかったと思う・・orz
ロザンならではの演出!って感じでした。
菅ちゃんなら泣いたりで、感動の山場みたいなのが出来上がると思うんですけど、
宇治原さんだと、なんか・・普通に終わりそうな気がしたかもです。。
それでも良かったかもしれないですけど、・・サプライズでしたねぇ!!
お母さんとお姉さんも優しそうでした!

で、やっぱり宇治原さん、うまかったなぁvV
童神の時に、たまに笑顔になってたのが印象的でしたっ!!
ほんと、西さんとかも仰ってましたが、顔が変わってました!
目もあんまり窪んでなかったと思います!
観てるこっちもわくわくしてきましたので、”心”が入ってたんだと思います!

最後の豊年音頭、菅ちゃんが「前行け!」って、マイクフォローしてるのが
心に響きました・・・。まだ耳にちゃんと残ってます・・・。
「前行ってえぇの?」って宇治原さん・・・。
菅ちゃん作のシーサーも、ちゃんと舞台に置いてあってww

それにしても引っ張ったなぁ・・(笑)
引っ張ったというか、今日の大トリなわけだから最後、って予測はつきましたが・・・。
私、昼頃からずっと観てましたよ、ぷいぷい。
練習中VTRの、Qさまの楽屋でとか、なんかリアルでした!!
東京でも頑張ってはったんやなっvV

それにしても、『これで自信を取り戻せVTR』でもう爆笑(?!)でした。
これまでの宇治原さんの栄光をまとめたVTRだったんですけどwww
宇治原さん・・・音楽だけ4取ったってェェェェ!!!
それをかなりフューチャーされてた・・・(笑)
ていうか、他がオール5ってもうどうしたらいいの私。(え?)
京大の模試で2位とか・・・。
笑いのためにひょいと京大に入れちゃう、みたいに言われてましたw
角さん、ロザンがぷいぷい初登場のときも、「なんでこの世界入ってきたん?」
って訊いてはりましたwwていうか、今日も訊いてはりました(笑)
続いては頭の良さ以外の栄光www
WEST SIDEってロザンもメンバーだったのか・・・という新発見!
「無理すれば顔でもいける!」的なテロップがwww ”無理すれば”ってww
あと、吉本陸上の棒高跳びで三連覇したり・・・これは凄いと思った・・。
知的タレントNO1とかwww

兎に角、感動をありがとうございましたっっっ!!!

---

お笑い語り ロザン コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村