表示中の記事

ホーム 次ページ >

姉さん女房

2014年01月21日 11:55

『うた恋い3』の清少納言と行成の行成が年下男子だったと聞いての語り。
(本の読メ用感想記事はこちら)

  ◆-◇-◆

年下男子といえば、先日たまたま赤ずきんチャチャのセラどろな夢を見たので、「セラどろ」でググってみたところ、なにやら「セラヴィー先生が どろしーちゃんよりも年下」云々という情報を発見し、「えーっそうだっけ!!そうなの!?」と思い確認するべく、「チャチャたちがタイムスリッパならぬタイムスリップしてしまい、過去のヤングセラヴィーとともに奮闘する」という話(アニメでいう61話)を見てみたのですが、たしかに言ってた、どろしーちゃんがセラヴィーに対し「年下のくせに生意気なのよ!!」的な台詞!
ちなみにこれは、チャチャたちもここで初めて知った事実らしいが(笑)。

セラどろが姉さん女房ということが発覚した上でセラどろを見つめると、なんだか新たに常ならぬ萌えの感情が発生しつつあります、おいしいぞ!!これはおいしい!気づいてよかった公文式レベルにおいしいぞ!
……と思うということは、やはり私の好みなんでしょうねこの属性が。オーケー、認めよう。(@両手をバッと振り広げるアメリカ映画めいた動作)(なだぎ氏のディランがやりそうなやつ)

ウン、それにしても年下男子というのは得てして生意気なものなのだろうか。私が出会うノマカプ年下男子はだいたい生意気で、BLになると逆に生意気の「な」の字もない良きワンコであることが多いのは、たまたま私がそういうキャラに出会っているだけなのだろうか。
……たぶんそうなんだろうな(笑)。

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

誘導用記事

2013年12月15日 15:03

赤ずきんチャチャの夢を見た話の記事あります、こちら

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

コメディらぁぶ!

2013年07月26日 18:00

前へ

それでたしかコレクターユイは教育テレビでやってた
アニメだったと記憶しているのですが、
その流れで思い出したのは『だあ!だあ!だあ!』ですね、
これも私は大好きで、好きレベルを言い表すなら
チャチャレベルに相当するといえるので、つまりはだいぶ好きでした(笑)!

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

懐かしのケロケロ

2013年07月25日 18:00

前へ

少女アニメ語り後半戦!

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

おもしろグッズ

2013年07月24日 18:00

前へ

どぅるあぁあぁぁ!!見事に懐かしいタイトルの羅列!すごいですね(笑)!
どのタイトルも知ってはいますし、
特に姫ちゃんのリボンはこれまた朝のこども劇場的なもので
がっつり視聴したパターンです!パラレルパラレル、○○になーれ!!
チャチャほどではないかもしれないですが、だいぶ好きでした(笑)!

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

まずは序章…

2013年07月24日 18:00

するめさんへのコメ返をしていて出来た記事を、
コメ返と代えさせていただきます!このパターン、いいかもしれないな!

そんなわけで、昔の少女アニメの話に花が咲きまして、
非常にテンションが上がりました(笑)。
ちょっとこれは、アメトーーク的なノリで
「90年代の少女アニメ懐かしい芸人(芸人じゃないけど!)」を
開催したいレベルですね(笑)!今20代の人間にはたまらんテーマ(笑)!

話に乗れそうな方が万が一ほかにもいらっしゃいましたら是非どうぞ(笑)!
ちなみに返信元はこちら

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ツボを語るオタク

2013年07月21日 18:00

前へ

またまた話を戻して。

なにはともあれ、チャチャに出てくるアイテムは
なんだかとても興味を惹かれるものばかりでした(笑)、
あの弓みたいなやつとか剣みたいなやつとか、どれもきれいだし、
それよりなによりホーリーアップしたチャチャがスゲーかわいくて、
まず絵柄がツボなことは言うまでもなくて、

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

きれいだから

2013年07月19日 18:00

前へ

ちなみにチャチャ本放送時、私は3歳の計算でありまして…(笑)。
当時、「(赤い宝石とか金色の翼的なもの(つまり全部かw)が)
きれいだから」という理由でプリンセスメダリオン
(プリンセスメロンではないw)と、

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 2 トラックバック: 0 編集

子供の頃の4歳差

2013年07月18日 18:00

7月16日、記す。

私の思考は連想ゲーム。
すなわち、私恒例のコメ返していて出来た記事ということで!!
壮大なマジカルバナナの最たるところ(笑)!

私がトーク番組の司会をやったらかなり迷惑でしょうね!!収録も押しそう!
いや、わたくしはそんな人様に迷惑をかけるようなことはしませんよ、
このブログという自由な環境ゆえ余談につぐ余談、
そして長話を堂々としているだけの話で(笑)!そうですとも!
ただし大吉先生並みの話のぶっ込み具合ではあるがな(笑)!

続きを読む >

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

チャチャ談義

2012年05月17日 05:21

前の記事→http://koromotempura.blog46.fc2.com/blog-entry-3649.html

よくぞ食いついてくれました!
っていうか、あの振りでは食いつかざるをえないか、ごめん。笑

赤ずきんチャチャはね!
少女漫画ならぬ少女アニメで、
たぶんジャンルでいえばラブコメになるんだと思うんだけど、
もはやコメディ要素がラブ要素を凌駕しすぎている、
と言っても過言ではないアニメです、ばくしょう。
むしろギャグアニメ…?に、ラブもあるよ‥的な?笑

魔法あり、なんでもありのファンタジーな世界です。
話も面白くて、大好き。
笑えるんだけど、じーんってなることもあったりして。
変身モノでもあるんだけど、変身後の衣装もかわいいし。笑

小学生の頃に、
「朝のこども劇場」的なやつで再放送してたのを見て出会ったんだけど、
いまだに好きです。笑

***

登場人物もみんな個性的でね!笑
なにより、チャチャのニコニコ笑顔がたまらなく癒しです。笑
チャチャだけじゃなくて、
みんなあのニコニコっとした目をするんだけど、あの表情が好き。笑

こどもの頃見てて好きだったキャラと、
最近見て好きだと感じたキャラが違ってたりしてね。笑
小さい頃は「強い子よい子のリーヤ」(笑)が好きやったんが、
今では完全にセラヴィー先生ですよね、っていう(笑)、
腹黒変態紳士♪

ちなみに、10年ぐらい前の作品だから、
SMAPの慎吾ちゃんが、そのリーヤの声優に挑戦してたり。笑
棒読み具合(笑)がひじょうにキャラにマッチしてました。笑

***

原作とアニメは、聞いたところによると全然違うらしいんだけど、
私は完全にアニメ派です。笑
原作漫画は読んだことないんやけどね。笑

動画サイトでも発見できるので、もし興味があれば是非!笑
「アニメスクープ」っていうサイトで、赤ずきんチャチャの欄に行って、
そのページにある一覧のA4ってリンクから飛ぶと、
全部揃ってそうな雰囲気です。笑

  ◆-◇-◆

最後推しすぎか…?(笑)、大丈夫よな!
いや、万が一「見たいな」って思われたとき、
見れる場所がわかってたほうが、スムーズにいくかなって思って、
書いてみたんだけど。笑

ちなみに、「あの振り」というのは、
「○○ちゃん、赤ずきんチャチャって知ってる?」、です、
ハイ、シンプルイズベスト!
ごめん!!笑

アニメ・マンガ 少女アニメ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

つなビィ

イラスト(@つなビィ)

ついったー

素敵サイト様・バナー

ジャンルごった煮

あだし野 洞 Spinnwebe. ぼくが死んでも 九佳句(くかく)/天野英

素材お借りしました。
web material * Essence 空に咲く花

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村