表示中の記事

ホーム 次ページ >

誘導用記事

2013年12月17日 00:33

フルメタのちょっとした小ネタめいた記事あります、こちら

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

小さな愛でいい

2013年10月03日 08:51

ただいまの脳内BGMはフルメタふもっふED曲・下川みくにさんの『君に吹く風』。このなんともいえぬゆっくりとした90年代感がよい。アニメ化したのは00年代だけども原作は90年代始まりなのでそんな香りがするのだろうか。ミニキャラ化したみんながちょこちょこ歩くED映像もかわいい。

追記にTVサイズの歌詞を置いておく。

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

語尾に○○で

2013年10月01日 17:08

……? 私はフルメタのふもっふをすべて見たのだろうか、見た覚えのない話があるようなのだがそれは私が忘れているだけなのだろうか、しかししっかり記憶にある話もある。この「見た記憶があったりなかったり」はいったいどういうことだ、原作を読んで見たような気になっているだけのことか?わけがわからんぞ。

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

しかしかしかし

2012年12月20日 22:01

フルメタ3期、OVA
この作品のキャラのパニクったときの表現がかわいいから好きすぎてww
「たたたた大佐殿!」「あのあのあのあの!」
「おけおけおけおけお怪我は!!」
ていうか対ソースケのくだりのアルの状況報告が秀逸すぎるww
さすが「遊び」を理解するAIやで…!笑

そんなこんなでおもろかった
ミスリルの人々の個人的な部分を垣間見れるお話。

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 2 トラックバック: 0 編集

ゴミ係兼カサ係

2012年12月19日 21:46

フルメタ3期、13話
かなめの奥さんっぷりが素晴らしい、気持ちいい。笑
闘魂注入され、いよいよソースケが復活!
(クルツくんの言うようにおいしすぎた!笑)
アルとも歩み寄り、歯車は噛み合い動き始めた感じ!

そして最後、さらっとものすごい殺し文句をテッサに投下しやがりました。

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

ようやく…

2012年12月18日 22:01

フルメタ3期、12話
テッサの啖呵がかっこいい。ミスリルいいなぁ。
そして宗介の前には例の「またおまえか!!」というべき男が…。笑

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

9-11話

2012年12月16日 21:36

フルメタ3期9〜11話
とりあえずソースケが驚きの完全ヘタレモード!
いっぽうかなめは東京でだいぶかっこいい!
だけどお互いピンチにお互いのことを思い出す萌えっ…!

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

5-8話

2012年12月15日 18:07

フルメタ3期5~8話、メモ。
なんか、思いがけず穏やか回が続いたのであれれっと。
ドンパチはあったけど概ねコメディタッチでしたし。
(姐さんとクルツくんかっこよかった!)

とりあえず散髪回には萌えたぎりました(>ω∂)☆ なにあの新婚さん^q^
かーらーのー、ですよ!これまたおいしい展開ですよ!この急転直下!
「またね」「また明日」という何気ない別れの会話。
この日常が続くことに慣れつつある、そんな折…。

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

1-4話

2012年12月15日 18:07

フルメタ3期、1~4話メモ投下。
結局ね、昨日の記事はこのメモを参考に書いたわけなんですが、
それを毎度いちいちやるとなるとめんどくさいので、
やっぱりメモだけ投下しとこーっと思い、
途中から投下するんだったらせっかくあるんだし
最初の分も置いておこう、という経緯なのでした。

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 0 トラックバック: 0 編集

把握した!

2012年12月14日 13:11

フルメタ3期ちょっと見てみたよの話!
とりあえず4話まで。所感と中の人について。
2期とは違って本編ストーリーだからシリアスメインなのよなぁ。。
そうだったわ‥本編は結構ガチなんだったわ…。

「明日提出の宿題があるのでな、死ぬわけにはいかない」とか、
戦闘終了直後から「いいくにつくろう…」と日本史の年号暗記しだす
とかの相変わらずの宗介節で、ようやくほっとする感じ。
かなめと宗介が一緒にいるときは安心して見てられるんだがなぁ、
離れちゃってるからなぁ今。かなめがいることによる安心感ぱねぇ!

続きを読む >

アニメ・マンガ フルメタ コメント: 2 トラックバック: 0 編集

ホーム 次ページ >

プロフィール

Author:青葉ころも
はじめまして&こんにちわ~!
お気軽にコメントどうぞ^^
なにかございましたら、サイドバー下部のWEB拍手もご利用くださいませ。
連絡先:
2012.04.19 プロフ更新

当ブログ管理人が運営するサイトです。
もくじのもくじ
基本的に、植物(おもにドングリ)の観察日記のページと、写真集(おもに飼い猫)のページがあります。

Twitterボタン



・メニュー・
連絡用記事へ
ブログリンク集へ
プロフへ
・・・・・・・・・・

2010.11.05
ころも天ぷら→青葉ころも
改名(仮)しました。
呼び方は「ころもさん」が好ましいです。

2012.01.07
個別記事の拍手コメントは、その記事のコメント欄にちゃちゃっと返事することにします。

バロメーター

最近のコメント

+を押すと開きます。

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧

WEB拍手

こちらからのメッセージは記事にてのお返事になります。お返事記事は「お返事/私信」カテゴリの中に入れておきますので、ご確認お願いします。
メールアドレスを記入していただければ、メールでのお返事も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・
連絡先:
最終更新 2014/08/03

ブログ内検索

FC2カウンター

ついったー

QRコード

QR

ランキング参加中

バナークリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村